46: 既にその名前は使われています 2025/06/28(土) 10:58:49.22 ID:FtLFYD04 FF17 (MMORPG新作)に期待してるわ Unreal Engine 5で作ってくれよ 独自のゲームエンジンはやめてね 379: 既にその名前は使われています 2025/06/28(土) 11:01:22.98 ID:o+u2meRE0 伊勢神宮すら20年おきに正殿を建て替えるんだからな。 MMOも寿命だよ。FF14もFF11みたいに、大規模更新をストップして簡易なシナリオだけ追加していく形になるだろう。 2002年 FF11 2013年 FF14新生 2028年 FF17 MMO PS6にあわせてFF17出してくるだろうね。吉田の労働配分の9割はFF17 だろう。14なんか適当に見てるだけ。お前らの大好きな石川も17やってんじゃね? 380: 既にその名前は使われています 2025/06/28(土) 11:03:19.50 ID:o+u2meRE0 もはや部署のコストや人員配分の大半が17に割かれていると見ていいい。14は新人育成用 381: 既にその名前は使われています 2025/06/28(土) 11:21:32.62 ID:id0jaFHy0 それ数年前から言われ続けてる気がするけど本当に出るんかね… 382: 既にその名前は使われています 2025/06/28(土) 11:47:15.17 ID:vHy9D5ll0 EQ発祥のヘイト戦闘の限界はFF14が証明し(辞め)ちゃったってのはあるし、スクエニでなくてもいいから新作をってのはあるな アホみたいに多いスキルなんかもか 今の時代は悪い言い方になるけど、ゲーム下手が参加できるかどうかが大事だし、配信映えで集客出来るかもかなり重要なんよね…