韓国ネットの反応 日本のソニーグループが、世界的に愛されるキャラクター「スヌーピー」で知られる米国の人気漫画シリーズ『ピーナッツ(Peanuts)』の権利を実質的に掌握したことが分かり、大きな話題となっています。6679億ウォンの巨額投資で「子会社化」 ソニー傘下のソニー・ミュージックエンタテインメントとソニー・ピクチャーズは、カナダのワイルドブレイン社が保有していた「ピーナッツ・ホールディングス」の株式41%を約6億3000万カナダドル(約6679億ウォン)で追加取得する契約を締結しました。これにより、ソニーの保有比率は従来の39%から80%へと跳ね上がり、ピーナッツ社は正式にソニーの連結子会社となります。なぜソニーは「スヌーピー」にこだわるのか? ソニーはすでに『スパイダーマン』や『ゴストバスターズ』といった世界的な強力IPを保有していますが、今回の買収は「音楽・映画・ゲーム・キャラクター」を融合させた総合コンテンツ戦略の一環です。 特に日本ではスヌーピーは「国民的キャラクター」としての地位を確立しており、ソニーのグローバルネットワークを活用することで、さらにその潜在能力を引き出し、ディズニーにも匹敵する「IP帝国」を築く狙いがあると見られています。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…