
めっちゃ丁寧な説明が特徴のアメリカのクルマ系YouTuber「The Car Care Nut」の、「現代のターボエンジンは信頼できるのか?」という動画に対する海外の反応です。ターボというか、ほぼオイルの話なような…↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・走行前の暖機と走行後のクールダウン、それから頻繁なオイル交換が重要だという事か。 ↑自分はターボ付きのマツダスピードアクセラに乗ってる。走行距離は350,000kmを超えているけど、今のところ問題はない。オイル交換は8,000km毎に行っているよ。 ↑推奨されるガソリンのオクタン価と推奨されるオイル粘度を守る事も忘れずに。・これは大事なアドバイスだな。残念ながら、ほとんどのクルマのオーナーは、自分のクルマのエンジンにターボが搭載されている事に気付いていない。ターボが何なのかすら知らないんだ。・自分はメルセデスのディーラーで整備士をしている。我々のクルマのオイル交換間隔は16,000kmだ。それよりも短い間隔でオイル交換をする人は本当に誰もいない。自分は半年か8,000kmの早い方でオイル交換をしているけど、一般の人はそんなことをしない。 ↑そりゃ君らがオイル交換に法外な料金を請求するからだろう。 ↑メルセデスの80%はリースだから、「一時所有者」は必要最低限の事しかしないんだろうな。 ↑自分はいつも8,000km毎にオイル交換をしてきた。16,000km毎というのはおかしいと思う。・ターボエンジンにアイドリングストップ機構を付けるなんて、いつ問題が起きてもおかしくない。自分はいつもその厄介な機能をオフにしているよ。・自分は昔、SAAB900ターボに乗ってた。長距離走行の後は必ずアフターアイドルを行ってタービンを冷却していたよ。もう50年も前の事だな。・自分はマツダCX-5カーボンのターボを手に入れた。最後の1台だったんだ。まるでベトナムから最後のヘリコプターで脱出できたような気分だ。貧弱なNA、CVT、ハイブリッドなんかに乗りたくはなくてね。インテリアはゴージャスでエクステリアはスタイリッシュだし、8年間も生産されていたクルマだからスペアパーツは豊富だ。ドライブトレインも熟成されていて、走りはスムーズだしパワーも十分だね。オイルは6,400km毎に交換している。その時はマツダ純正のオイルフィルターも交換するよ。オイルはペンゾイルウルトラプラチナムを使ってる。お金はかかるけど、このクルマがもたらす喜びを考えたらフェアな取引だ。・トヨタは16,000km毎のオイル交換を推奨しているね。自分はだいたい8,000km毎に交換しているよ。新型タコマに乗っているんだが、抜き取ったオイルを何度か分析してもらった結果、8,000km毎に行うのが適切だと分かった。常に100%化学合成油を使ってるよ。・本当のプロフェッショナルからの素晴らしいアドバイスだね。彼の言う事に耳を傾けていれば、クルマは間違いなく長持ちするよ。自分も、いろいろな人にエンジンを交換するよりはオイルを交換しておく方が安いよって言ってる。・我々の社会は、何年も前からメンテナンス、特にオイル交換を軽視するようになった。そこにターボエンジンが加わった事で、エンジンを壊してしまうという最悪の事態が引き起こされるようになってしまった。自分はターボ車は避けているよ。NAエンジンのクルマに乗るようにしていて、オイル交換は8,000km毎か、それよりも早く行うようにしている。エンジンを長持ちさせたいからね。・それと、潤滑性を高める添加剤の入った高品質のガソリンを使うのもいいね。シェブロンとかモービルとかの。これらの潤滑剤は、燃焼中にピストンとピストンリング上部を保護してくれるんだ。・素晴らしいアドバイスだった。自分はツインターボV6のフォードエクスプローラーSTに乗ってるが、オイルは5,000km毎に交換しているよ。Amsoilの化学合成油を使ってる。今のところ故障はないね。・トヨタがオイル交換は16,000km毎でと言うなら、それはそうなんだろう。でも、オーナーが賢く8,000km毎にオイル交換をすれば、故障は起きないはずだ。 ↑その16,000km毎のオイル交換というのは、あくまで理想的な条件で運転した場合の話だ。ほとんどのドライバーは「シビアコンディション」に近い状態だよ。・高級車にリースで乗っている人はたくさんいる。メルセデスとかBMWとかね。でも、オイル交換を年に1回以上する人はほぼいない。中には一度もオイル交換をしたことがないという人もいる。近所の人は2年間もオイル交換をしなかったんだ。理由を聞いてみたけど、「オイル交換なんて今までしたことがない。なぜするの?」って返ってきたよ。自分はドイツ車を3台所有している。全部ターボ車だ。友達はみんな、自分が6,400km毎にオイル交換をするなんてどうかしてると思ってるんだ。欧州車に乗るようになって35年経つけど、おかげで一度もトラブルに見舞われたことはない。これからも自分のやり方を貫くよ。・最近のマツダ車、特にCX-50、CX-70、CX-90について少し触れておきたい。これらのクルマの指定オイル粘度は0w-20だけど、欧州仕様では5w-30になっている。これはアメリカではEPA(米国環境保護庁)が燃費向上のために0w-20の使用を義務付けているからなんだ。自分はマツダCX-70に乗っているが、オイルは5w-30を入れているよ。彼の言う通り、オイル交換は5,000~6,000km毎に行うつもりだ。・ターボとタービンブローについては身をもって学んだよ。常にきれいなオイルを使用すること、タービンが冷えている時は無理をさせずに暖機をすること、激しい乗り方をした後はエンジンを切る前にアフターアイドルをしてタービンを冷やすこと、これらはとても重要だ。HKS エッチケーエス スーパーターボレーシング エンジンオイル 15W-50 相当 LSPI対応 4L (52001-AK127HKS エンジンオイル スーパーオイル プレミアム 10W40 (4L) API SP 規格品 SUPER OIL Premium 52001-AK142 (213171072HKS エンジンオイル スーパーオイル プレミアム 5W30 (4L) API SP/ILSAC GF-6A 規格品 SUPER OIL Premium 52001-AK145 (213171075Castrol カストロール エンジンオイル GTX DC-TURBO 10W-30 20L×1本 4985330112776RESPO レスポ エンジンオイル F TYPE Turbo 10w-40 4.5L 1L 水平対向 ターボエンジン専用 REO-4.5FT (4.5L×1缶 1L×1缶)お試し企画No.012【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】スズキ機工【ベルハンマーセブン330ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)[エンジン添加剤/自動車/静音]お試し企画No.017【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】【ベルハンマーファントム 340ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)【エンジンオイル添加剤/自動車/静音】お試し企画No.016【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】【ベルハンマーディーゼル 450ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)【エンジンオイル添加剤/ディーゼル】エンジンオイル添加剤 ベルハンマーライト 260ml 軽自動車専用 自動車 静音 アイドリング 燃費向上 オイル交換時 メンテナンス用品 スズキ機工…