1 名前:仮面ウニダー ★:2025/12/23(火) 06:36:23.07 ID:yoSRRnme.net 【ソウル聯合ニュース】韓国食品大手の農心は22日、同社の即席麺「辛ラーメン」が来年発売40周年を迎えるのを記念し、 来月2日に新製品「辛ラーメンゴールド」を発売すると発表した。 「辛ラーメンゴールド」のパッケージ(農心提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫ 辛ラーメンゴールドは、鶏肉でだしを取った濃厚でこくのあるスープに辛ラーメンならではの辛味を加えたのが特徴だ。 スープにはウコンとクミンで香りをつけ、チンゲン菜、卵フレーク、トウガラシ味のかやくを添えて食感を生かした。 農心は2023年から海外専用商品「辛ラーメンチキン」を英国、オーストラリア、マレーシアなどで販売している。 「辛ラーメンゴールド」は、海外で好評を得た辛ラーメンチキンの味を韓国の消費者の好みに合わせてアップグレードした。 農心は辛ラーメン発売40周年を迎え、グローバルとローカルの境界をなくした「グローカル」マーケティングによって ブランド価値を強化する方針だ。 同社の関係者は「辛ラーメンゴールドは世界の人に楽しまれている鶏肉スープの淡白さに辛ラーメンの辛味を加えた、 親しみがありながらも新しいグルメ体験を提供する製品」と説明した。 辛ラーメンは1986年10月に韓国初の辛い即席麺として発売され、91年にトップシェアを獲得して以来、 不動の1位を守ってきた韓国を代表する食品ブランドだ。 現在では世界の約100カ国・地域で販売されており、米動画配信大手ネットフリックスの人気アニメ映画「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」とのコラボ商品を発売したほか、初のグローバルアンバサダーとしてガールズグループのaespa(エスパ) を抜てきした。 ynhrm@yna.co.kr 2025.12.22 14:53 ※関連スレ 韓国即席麺、世界で攻勢 「辛ラーメン」農心が初の輸出専用工場 [11/21] [ばーど★] 引用元:…