1. 匿名@ガールズちゃんねる 最大の誤算は本丸の即席麺事業だ。とりわけアメリカの苦戦が大きな打撃となっている。(略) アメリカでは前期の後半から不調が続いており、今上期(4〜9月期)の販売数量は前年同期比で10%以上減少した。販売量が多く、比較的安価な「ベース商品」が特に振るわず、米州全体のコア営業利益は同51%減と大きく落ち込んだ。 アメリカの即席麺市場は拡大を続けている。(略) 一方、即席麺の主要顧客である低所得世帯では伸び悩んでいる。結果、低所得世帯は安価な即席麺すら買わなくなり、食材を買って自炊するなど、より経済的な食生活に移行しているという。 ■高価格帯では韓国勢が台頭 (略)辛さを追求した商品などを武器に、K-POPアーティストを起用した広告やSNSを通じて順調に需要を開拓している。価格が高くても価値があれば買うという層や、流行に敏感な若年層から支持されている。 2025/12/23(火) 11:53:56…