1: 名無しのアニゲーさん 2025/12/15(月) 14:51:47.861 ID:jlTLfP9Xe ほんまこれ却下されてよかったな… FF7リメイク、バスターソードは“現実的なサイズ”に変更される可能性もあった――しかし「アイコニックすぎた」ため、そのままに『ファイナルファンタジーVII リバース』のディレクターを務める浜口直樹は、『Clair Obscur: Expedition 33』のディレクターを務めるギヨーム・ブロシュとともに、ジュリアン・チエズのインタビュー動画に出演。その中で、リメイク版の開発にあたりバスターソードの大きさを変更することも検討したが、「あまりにもアイコニックすぎた」ため、原作に忠実なデザインを維持することにしたと明かした。「リメイク作品を作るときに、これだけの重さのものを片手で振り回すのは、ある意味リアリティが薄れると思ったんです」と浜口は述べている。 「リメイクするときに、クラウドによりリアリティのあるバスターソードを持たせるかっていう議論もあったんですけど、やっぱりこれがあまりにもアイコニックすぎて……。これが普通の剣になるっていうのは、ユーザーは求めないので」「やっぱり原作をしっかりと忠実に再現して、さらに多くの人に愛されるきっかけになったので、いい選択をしたと思います」と浜口は結論付けた。では、リメイク3作目の現状はどうだろうか? 同インタビューで、浜口は「現時点でゲームの体験自体はほぼ完成している」と述べており、「正直、早く遊んでもらいたい」が、今は「しっかり作りこんでいく段階」だとした。…