2025年モデルのアキュラADXに対する海外の反応です。これは北米市場向けの高級コンパクトSUVで、シビックやインテグラとプラットフォームを共有し、1.5リッター4気筒ターボを搭載しています。これなら日本に持ってきたら売れそうな気が…↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・ホンダは今後、アキュラをどうするつもりなのか分からない。 ↑そうだよな。ブランドを根本的に見直し、ホンダのプラットフォームを一切ベースにしない独自のフラッグシップ高級セダンをデザインし、レクサスのようなもっと高級なブランドを目指すべきだ。というのも、このクルマからは2000年代初頭のシボレーとポンティアックのような雰囲気を感じてしまう。魂がなくて、ただバッジを貼り直しただけみたいなクルマだ。・新しいアキュラのクルマはどんどんホンダ車に似てきているね。・ホンダHR-Vに化粧直しをしただけで36,000ドルか。最近の自動車市場の様子がよくわかるよ。・自分は2026年モデルのHR-Vスポーツを買ったばかりだが、この動画を観たらいい選択をしたと実感したよ。価格差を正当化できるだけの要素が見当たらない。・190hpしかないってのはクレイジーだな。カローラクロスハイブリッドは196hpあるってのに。・1.5リッターエンジンの小さなクロスオーバーが40,000ドル以上か。そんなのを買うやつは頭がおかしい。・燃費の向上とパワーアップのために、ハイブリッドを設定した方がいいと思う。・マツダCX-5ターボは256hpで、装備も充実していて価格もほぼ同じだ。このクルマを買う理由はあるんだろうか。・アコード、シビック、CR-Vに搭載されている2.0リッターのハイブリッドのパワートレインを搭載していれば、もっと良いクルマになっただろうな。・この1.5リッター4気筒ターボはヘッドガスケット抜けの問題があるんだよなぁ。・これはまさに「中途半端」の定義みたいだ。特にエンジンがそうだな。アキュラは1990年代や2000年代には特別な意味を持っていた。今では売上を伸ばすためのマーケティングツールに過ぎない。アキュラが持つエキサイトメントのほとんどは消え去ってしまった。・ホンダが本当に差別化を図りたいなら、シビックやCR-Vに搭載される200hpのハイブリッドパワートレインを搭載するべきだよ。この1.5リッターターボよりもスムーズで速く、燃費もはるかに向上する。レギュラーガソリンで走れるしね。・HR-Vとほとんど同じインテリアなのに15,000ドルも高いのか。・自分は新しいシビックに乗っているけど、このインテリアの80%は見覚えがある。アキュラがラグジュアリーカー市場で評価されたいなら、もっと差別化を図る必要があると思う。・現行HR-Vのひどい見た目よりは確かに良い。でも、HR-Vのオーナーが選ぶクルマになるとは思えないな。■アコードCU1CU2■アキュラTSXセダン純正USエンブレムセット-リア3点■北米仕様ACURAホンダACCORD-4ドア米国シンボルAマーク仕様トランク周り■■アコードCL7CL9■アキュラTSXセダン純正USエンブレム-リアACURA文字(159×25mm)■北米仕様ホンダACCORDセダン-トランクパネル左側■トミカ075 ホンダ アキュラ インテグラアキュラ MDX その他/独自仕様/表記なし [中古] 保証期間あり 1ヶ月 ATアメリカホンダ シビッククーペ その他/独自仕様/表記なし [中古] 保証期間あり 3ヶ月 MTアメリカホンダ リッジライン その他/独自仕様/表記なし [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT…