
1: 名無しさん .ID:97Tbaxek0 鎧や盾が名前と逆はまだ冷暖房や厚着薄着理論で分かるけど アクセサリーで逆はこのゲーム以外で見たことがない 今までのDQも名前通りの方防いでたのに 30: 名無しさん ID:Bbd1EC5N0 >>1がFC版FF3やったら卒倒しそう アイス系装備は炎耐性どころか冷気が弱点に 34: 名無しさん ID:VGgtLLSs0 >>1 分かる つーか明らかに間違えてるというかおかしい事になるのがあったな 風のイヤリング? 8: 名無しさん ID:aqju6soXa 面倒くさいよな、統一されてなくて 9: 名無しさん ID:0Q2EqXCX0 これが同じゲーム内に存在してるからな 【風のイヤリング】 【風属性】のダメージを25%軽減するアクセサリー 【炎のイヤリング】 【氷属性】のダメージを25%軽減するアクセサリー 【氷のイヤリング】 【炎属性】のダメージを25%軽減するアクセサリー 18: 名無しさん ID:WdvcDBWL0 >>9 風は逆向きの風を当てると無効になるじゃん 氷と火は温度的に逆だから 混じり合うとちょうどいい温度になるんだろう 41: 名無しさん ID:wx+Xm8EQ0 >>9 これは気持ち悪い 46: 名無しさん ID:ueTMYONT0 >>9 これは酷いな 10: 名無しさん ID:Vvt/rvHo0 炎のリングが軽減するのは炎だよ普通 16: 名無しさん .ID:97Tbaxek0 >>10 DQ11はイヤリングは全部名前通り防いでたんだがな 11: 名無しさん ID:XQXzKSrP0 ドラクエ5の炎のリング水のリングも反対属性を防ぐだった気が 12: 名無しさん ID:sssYb6r70 炎のリングコン「フィットバトルは僕に任せて!」 14: 名無しさん ID:eepzx34i0 フレイザードは氷にも炎にも弱い(´・ω・`) 15: 名無しさん ID:2aARaNzn0 炎タイプポケモン 17: 名無しさん ID:2di8oUmy0 ドラクエって昔から守備力よりも耐性が重要だから、ちゃんと数値で表示したほうがいいと思う 19: 名無しさん ID:IivaXsnZ0 >>17 今回のリメイク1でも ロトの鎧よりもガイアの鎧の方が火炎耐性大きいから 「ラストバトルはガイアの鎧にして炎耐性ガチガチにすれば竜王も安定する」 とまで言われたな…