
「LOWYA(ロウヤ)」ヒット商品続出!ネットで人気の家具・インテリアブランドの全貌に迫る【カンブリア宮殿】 - YouTube福岡市に本社を置くベガコーポレーションが展開する家具・インテリアブランド「LOWYA(ロウヤ)」は、2004年の創業以来、オンライン専業で事業を拡大し、現在は年商160億円規模に成長。デザイン性、機能性、価格の手頃さを兼ね備えた商品で、20~30代の若者や主婦層を中心に熱狂的な支持を集めている。2023年からリアル店舗の展開を開始し、東京、横浜など全国に9店舗を構え、2025年6月には東京2号店となる10店舗目の出店を予定。企画から製造、物流、販売までを自社で一貫して行うことで、品質とコストを両立。SNSでは、YouTubeやInstagram、TikTokを活用したショート動画が話題となり、再生回数1,000万回を超える“バズり家具”を次々と生み出している。横浜の商業施設にある店舗では、約500点の商品が並び、シンプルかつおしゃれなデザインが特徴。パソコンデスク(1万4,990円)は木目調と白のすっきりしたデザインで収納力も高く、ダイニングテーブルと椅子のセット(2万7,990円)は天然木材を使用しながら低価格を実現。テレビ台(3万990円)も収納力とスタイリッシュさを両立し、リビング家具一式を15万円程度で揃えられる価格設定が魅力だ。サイズ違いのテーブルを重ねて使える商品など、機能性にも工夫を凝らす。LOWYA ロウヤ パソコンデスク 学習机 勉強机 L字 シンプル たっぷり収納 ホワイト オーク 幅100cmLOWYA ロウヤ ダイニングテーブルセット ダイニングセット 5点セット 4人掛け 4人用 ファブリック ナチュラルLOWYA ロウヤ テレビボード テレビ台 国産 TV台 ローボード 完成品 50型 140cm ダークブラウンネット通販の課題である「実物が見られない」という点を克服するため、商品ページには20枚以上の多角度写真や詳細な説明を掲載。福岡の本社撮影スタジオでは、専属スタイリストが実際の部屋をイメージしたコーディネートで撮影を行い、購入後のイメージを喚起する。SNSでは、例えばドレッサーにもなるテーブルの動画が600万回以上再生されるなど、具体的な使い方を伝える動画で購買意欲を刺激。商品開発では、社長自らが試作品のデザインや機能性を厳しくチェックし、78点と評価したソファにはさらなる改良を指示するなど、品質へのこだわりが徹底されている。この戦略で、LOWYAはネット時代の家具ECのパイオニアとして、リアルとオンラインの両方で勢いを増している。…