1. 匿名@ガールズちゃんねる 教師の「多忙」を軽減するため、試験的に導入された民間のコールセンター。 裾野市民40代(小学3年生と保育園年少さんのお子さんを持つ):「ちゃんと先生に気持ちが伝わるのかどうかは気になるかな。間に入ることによって、何か違う解釈されると困るというのはあるんですけど」 裾野市民20代:「最近いろいろ転職しかり、退職しかり、結構仲介を担うサービスというのは増えてきてるので、そういった感じのイメージと思えば全然問題ない」 導入から10日あまり。中には“不安”を感じる教師もいるといいます。 裾野市立富岡第一小学校 井上基貴教頭:「職員にどういう風に返ってくるのかとか、そこら辺は不安に感じているところはあると思う」 実証事業は来年1月末まで行われ、今後、全国の公立学校でも始めるかどうか、検討材料の1つになるということです。 2025/06/16(月) 23:13:31…