
1: 名無しさん 2025/11/20(木) 14:25:35.28 ID:/vE5HjBR0HAPPY 『ドラゴンクエストVII Reimagined』では「プレイヤーの時間」を尊重したい。“100時間超”だった原作を、テンポ良く現代化 『ドラゴンクエストVII Reimagined』では開発の当初に“現代のユーザーの可処分時間”についての議論がおこなわれたという。 4: 名無しさん 2025/11/20(木) 14:28:13.03 ID:e62uB8Bv0HAPPY 密度を上げた結果プレイ時間が濃密になるのは歓迎だが、 単に密度を減らしてプレイ時間を減らすのは愚行だぞ 6: 名無しさん 2025/11/20(木) 14:32:10.32 ID:w/SYv+S40HAPPY ええな 14: 名無しさん 2025/11/20(木) 14:41:43.50 ID:viXqmnV00HAPPY ドラクエは50時間でも長い 19: 名無しさん 2025/11/20(木) 14:49:18.41 ID:D7CjK9630HAPPY ペルソナ5は100時間かかったけどあまり苦痛には感じなかったな 展開が早かったからか 23: 名無しさん 2025/11/20(木) 15:11:23.83 ID:KIyyXYQT0HAPPY 3DSの時点ですでに40時間もいらないぐらいに短縮してたのにまだ短くするのか? 24: 名無しさん 2025/11/20(木) 15:14:50.49 ID:D7CjK9630HAPPY 3DSも序盤が簡略化されただけで別にシナリオ削ってるわけじゃないし割と長かった記憶 33: 名無しさん 2025/11/20(木) 15:43:45.93 ID:KIyyXYQT0HAPPY >>24 経験値ゴールド増えて稼ぎ時間も減った 29: 名無しさん 2025/11/20(木) 15:30:33.08 ID:gSWy96ZS0HAPPY ハードモードがカットなしにすればええんや 31: 名無しさん 2025/11/20(木) 15:41:19.74 ID:sjOvf6LP0HAPPY 戦闘に5倍速 移動に3倍ダッシュ エンカウントは任意 あとはミニマップにガイドつければオリジナルでもすぐ終わるかもね 35: 名無しさん 2025/11/20(木) 15:48:24.22 ID:NIFuSF2c0HAPPY 地味にアイラ早期加入と聞いて欲しくなった アイラ自体は別に好きじゃないんだけどそういう改善に感銘を受けた…