1:名無し: 2025/11/17(月) 09:19:56.038 ID:zUOPAfrII20代の3割が「テレビ見ない」現実…そして静かに広がる「究極のテレビ離れ」とは | ニュースな本 | ダイヤモンド・オンラインテレビ番組だけでなく、録画・配信・SNSのテレビコンテンツにも触れない若者が急増している。元NHKアナウンサーの今道琢也氏が、データと現場感覚の両面から「テレビ離れ」ではなく「テレビ無関心」という新たな現実を解説する。※本稿は、今道琢也『テレビが終わる日』(新潮社)の一部を抜粋・編集したものです。若者のテレビ離れが止まらないまさかの10代2割、20代3割年代別に見てみると、どうなるでしょうか。その下の「年代別」の数字を見てください。13~19歳の19%、20代の27%が、「いずれにも接触なし」になっています。30代でも12%が「いずれにも接触なし」です。全文はこちら 2:名無し: 2025/11/17(月) 09:20:49.374 ID:mYAeJUX/j 見すぎ定期 3:名無し: 2025/11/17(月) 09:22:28.472 ID:.8ioqqsgz 7割の間違いやろ 4:名無し: 2025/11/17(月) 09:22:41.269 ID:LSbiba4ZR こうなるともうテレビに広告を出す意味も無くなってくるな 6:名無し: 2025/11/17(月) 09:23:54.271 ID:l6vWHvzIV 7割も見てるのに驚く…