1. 匿名@ガールズちゃんねる 同社でこれまでに誕生したタオルハンカチのデザインは、約300種類。「おにぎり」「ビール」「将棋」など、どれもユニークで、ついじっくり眺めたくなるものばかりだ。有名アパレルブランドの「ユナイテッドアローズ」でも取り扱われている同商品は、年間150万枚が販売されている。単純計算すると、1日あたりの販売数はおよそ4110枚。つまり、21秒に1枚売れている計算だ。 <中略> 意識したのは、「コミュニケーションのきっかけが生まれるようなアイテム作り」だ。 「これ素敵ね。どこで買ってきたの?」 「近沢レース店で買ってきたの。いいでしょう?」 こんな会話やストーリーが生まれる商品を作りたかった。単に美しいものは「きれいね」で終わってしまう。たくさんの人に知ってもらうためには、アイテムからコミュニケーションが広がる必要性があった。結果的に、このアイディアが外出自粛期間にSNSを眺めていた人々に刺さった。 「サザエさん」 2025/06/14(土) 23:55:30…