韓国ネットの反応                  トヨタ自動車が新たに“センチュリー(Century)”を独立ブランドとして発表した。これは同社にとってトヨタ、レクサス、ヒノ、ダイハツに続く5番目のブランドとなる。会場となった「ジャパン・モビリティショー2025」で、トヨタ会長の豊田章男氏は「センチュリーは日本の伝統と技術を象徴するブランドとして、世界に職人文化を伝えていく」と語った。センチュリーはもともと1969年、明治維新100周年と創業者・豊田佐吉氏の誕生100周年を記念して誕生したモデル。トヨタの中でも特に格式の高い車として知られ、レクサスのさらに上位に位置づけられる。今回発表された新ブランドでは、エンブレムに江戸時代の金属工芸を採用し、シートには京都・西陣織を使用するなど、日本の伝統工芸を随所に取り入れている。同会長は「自動車づくりの中に、日本人のものづくりの心と美意識を反映したい」とコメントした。また、「センチュリーは単なる高級車ではなく、平和で豊かな社会に貢献する“文化を運ぶ車”」と位置づけられており、世界市場で“日本のクラフトマンシップ”を発信する存在になるとみられている。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…