1. 匿名@ガールズちゃんねる 場所は、羽田空港のファーストクラスラウンジ。そこにいる人々の服装を観察すると、興味深いことに気づく。以前に比べてスーツ姿はむしろ少数派で、大半がカジュアルな装いだ。 パーカーにジーンズ、足元はスニーカー。一見すればエコノミークラスの乗客と変わらない。だが、よく見れば違う。ブリオーニやロロ・ピアーナのパーカーとTシャツ、ジーンズはトム・フォード、スニーカーはベルルッティのステラー ヴェネチア カーフレザーやシンプルにコモン プロジェクツ――。総額で100万円近い「カジュアル」なのである。 結局のところ、ラグカジュ革命が意味するのは、価値観の根本的な転換である。 かつての富裕層は、自らの成功を「見せびらかす」ことを求めた。高級車、高級時計、高級ブランド――。それらを身につけることで、「私は成功者だ」と周囲にアピールしたのだ。 しかし今、本当に余裕のある人々は、わざわざアピールしない。ロールスロイスのSUVで空港から帰宅しても、服装はカジュアルだ。30万円のスニーカーを履いていても、それをひけらかすことはない。 「わかる人にだけわかればいい」。 クワイエットラグジュアリー、これが新しい富裕層の美学である。 2025/10/27(月) 16:43:42…