万博、高齢者に冷たい? 予約も地図もスマホ頼み 大阪・関西万博ではデジタル化やペーパーレス化の方針が掲げられ、スマートフォンを通じてパビリオンを予約したり、「デジタルマップ」でお目当てのパビリオンを検索したりすることが想定されている。 ただ、高齢者ら一部の来場者からは「パビリオンの予約方法が分からない」「行きたい所に行けない」との悲鳴も上がる。 都内から訪れた無職男性(79)は「予約が取れれば並ばずにパビリオンに入れて非常にいい」と語った。一方、大阪市の70代の主婦は「予約が難しくて、何回もやろうとしたけどできなかった」と苦笑い。 ※詳しくは下記リンクより 関連記事 【悲報】万博4人家族、昼飯1万5000円の4品がこちら 【悲報】伊集院光さん、大阪万博の”真実”を語ってしまう 【朗報】大阪万博さん、早くも来場者数50万人を突破www 【悲報】大阪市長、万博のネガキャン対策を検討 【悲報】呂布カルマさん、万博擁護で極論に走ってしまう…