●見た目で測られる所有者像 インターネット上では長らく、「スポーツカー = “チー牛”ご用達」という短絡的な言説がはびこってきた。 「チー牛カー」なる言葉まで存在する。ここでいう「チー牛」とは、牛丼チェーンで「チーズ牛丼の特盛・温玉付き」を注文しそうな見た目の若者、というネットスラングに由来する。 一般的には、 ・痩せ型でメガネ ・無口そうな風貌 ・地味な服装 ・冴えない表情 を特徴とされ、ネット文化においてはオタク的気質と結びつけて語られることが多い。 このスラングが広まったのは、単なる容姿の揶揄ではなく、自信がないのにこだわりだけは強そうというある種の性格像までをも一括りに嘲笑の対象としたことにある。いい換えれば、 「社会的に承認されづらい人物が、自分の趣味や嗜好を誇示している」 という構図が、匿名的なネット空間で格好のからかいネタとして消費されているのだ。 ※詳しくは下記リンクより 関連記事 【画像】女版チー牛、発見されてしまう 【動画】チー牛、電車内で爺をボコるwwwwwwww 【動画】チー牛さん、突然ラーメンをぶっかけて逃亡wwwwwww 【画像】この男がイケメンなのかチー牛なのかで意見が割れてしまう 【悲報】チー牛の告白を断った女性、毒物を噴射され両足の指が全て無くなる…