1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 09:57:41.46 ID:oNcnj+WW0 2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 09:57:50.83 ID:oNcnj+WW0 マジか… 390 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [SA][] 投稿日:2024/12/31(火) 13:49:53.30 ID:3i67H5vm0 トップガンみたいにゴムみたいなのをはっておけなかったのかな 飛行機止めるやつ 393 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 13:50:32.96 ID:WX7jkwpB0 >>390 旅客機サイズでは無理 402 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 13:52:20.32 ID:gGuz8JAJ0 >390 あれは戦闘機を受け止めるもの ジェット旅客機を受け止めるほどの性能はないかと 4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 09:58:57.75 ID:oJZ+UuNa0 こういうオーバーランを想定した飛行機止めだろ 16 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 10:05:28.95 ID:3wb9x0+T0 >>4 コンクリww 39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 10:16:05.93 ID:fvYVifcU0 >>4 飛行機止め 乗客全員コロシテでも止めてみせる!! 71 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 10:37:42.76 ID:MZ6ZHJfW0 >>4 務安国際空港でマップを検索するとわかるが、少なくても700mは障害物がなく、800mほど離れた場所にトンモリ海水浴場がある程度だな。 145 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 11:14:10.25 ID:zB+AOteQ0 >>4 羽田オーバーラン対策に新技術 国内初、アレスティングシステム採用 EMAS 81 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 10:41:52.21 ID:rfHyXi/v0 この専門家とやらも後出しでウダウダ言ってないで未然に防げよ 専門家が聞いて呆れる 差ちゅう心のカケラもないんだろうな 84 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 10:42:38.60 ID:JpvUGEhb0 >>81 マトモな専門家は儒教精神に合わない 100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 10:53:51.07 ID:gGuz8JAJ0 >81 制度上、勧告はできても強制はできない 韓国は途上国だから「できないからやらない」で安全基準を無視できてしまう 185 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 11:35:37.97 ID:DIOkf86J0 >>81 >差ちゅう心のカケラもないんだろうな え?なんて? 220 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 11:56:40.09 ID:f7giryqQ0 >>185 羞恥心って言いたいんだろうなぁ 253 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 12:25:30.35 ID:TvfBESbS0 滑走路が短すぎる気もする 壁が頑丈すぎる気もする もっと滑走路長くて壁が弱かった良い具合に止まったのでは? 258 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 12:28:12.07 ID:Ct1tK0ho0 >>253 滑走路の終わりの方に降りてんだから長さの問題じゃない 261 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 12:28:54.55 ID:yePDw4mi0 >>253 5000mでも3000mでも1200m地点に着陸すりゃ一緒だろ 259 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 12:28:12.22 ID:Xb3jkhDw0 >>253 どっかの報道では 滑走路の半分近くまで進んだところで胴体着陸始めたらしい 滑走路の一番手前から着地してればワンチャン パイロットの腕も悪かったんだろう 266 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 12:32:11.44 ID:PvCWlHAf0 >>259 それは恐らくフラップが降りなかったことで着陸速度が十分に落とせないままのアプローチになったからだろう。 速度が落ちない状況で地表スレスレの高度沈下を制御するのは想像しただけでも難易度MAXだろうと思う。 もっと北側から余裕を持って高度沈下すれば良かったのかもしれんが、そうすると今度はフラップが降りてない機体で市街地の地表スレスレで高度制御せねばならないわけで。 72 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 10:38:06.02 ID:h/Ufryaw0 この壁がなかったら助かったんかね? 76 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 10:39:06.53 ID:zhho+cO60 >>72 壁がなかったら敷地外の人達「も」被害にいあってたかもね 80 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 10:41:02.66 ID:qrwU5u8w0 >>72 ゴーアラウンドのために加速してたしどうだろうな 浮上出来ればなんとかなったかもしれないけど飛べなかったらどっちにしろ爆発してたんじゃね 89 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 10:49:38.19 ID:hsLoJ/GF0 >>72 あとで機体が大きく破壊されるかもしれないけど、時速200キロで壁に突っ込むよりはマシ 91 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 10:51:03.98 ID:MZ6ZHJfW0 >>72 務安国際空港でマップを検索した感じだと、500m程度は問題なく、そこから田舎道を突っ切って800m先の海水浴場に到達する。 飛行機の速度を考えると、運の悪い何台かを巻き込んで海水浴場の砂浜で停止、何人かの死者は出すが生存者はそこそこいるってな感じに思えた。 94 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 10:52:53.20 ID:2GvFX3vC0 >>72 あの滑走路の先はこうなってる 向こうには海がある 484 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 14:34:43.84 ID:Dds2Kt5y0 急旋回して水平に着陸できるのに両翼に異常あったってこと考えられるの? 487 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 14:37:28.22 ID:h+2A5WWx0 >>484 油圧系統が完全にイカれてる感じだけどな まぁ整備不良だよ 515 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 14:55:03.37 ID:ykt294D60 >>484 かなり正確に操縦出来てるから謎。 エンジンの推力が危険レベルなのかもしれない。 それは外から見てもわからない。 CREWでございます! スチュワーデスお仕事日記posted with AmaQuick at 2024.12.29御前モカ(著)秋田書店 (2016-06-16T00:00:00.000Z)¥440Amazon.co.jpで詳細を見る CREWでございます! 緊急脱出に備えるためのハンドブックposted with AmaQuick at 2024.12.29御前モカ(著)秋田書店 (2024-06-14T00:00:00.000Z)¥550Amazon.co.jpで詳細を見る…