1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 09:01:44.18 ID:Bs1gSmHl0 「解約」を選ぶと空き枠無しに、auショップの来店予約システムから見えた深い闇 6 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:04:46.39 ID:Bs1gSmHl0 来店目的を「他社からお乗り換え(MNP)」にしてみたところ…… なんということでしょう、空き枠がたくさん表示されてしまいました。わざわざ電話をかける必要もなく、予定に合わせて好きな時間を選ぶことができます。 続いては新規契約を選択。 案の定、MNPと結果は同じです。さっきの門前払いは一体なんだったのでしょうか。 31 名前:名無しさん@涙目です。[sega] 投稿日:2024/12/30(月) 09:15:16.21 ID:JTSoc5u/0 >>6 草 152 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 10:41:09.05 ID:ACtdoNFv0 >>6 そういうとこやぞ 33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:16:29.40 ID:XWfD29Pb0 学歴フィルターみたいなもんやな なんですぐバレるのにこういうことするかな 7 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:05:28.36 ID:FzShTGBj0 オンラインで解約しろよ 店舗に行く往復時間で100回解約できるわ 9 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:06:33.76 ID:Bs1gSmHl0 >>7 auやuqはセット割を組んでるとオンライン解約できない罠がある。 235 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 13:33:32.41 ID:MOT3kW5F0 >>9 孔明もビックリ! 18 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 09:11:31.58 ID:4gdwTyCO0 >>9 ひどいな 17 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:11:22.00 ID:FzShTGBj0 >>9 へえ 恐るべし 普通にオンライン解約の入り口がわかりにくい罠以外にも色々トラップあるんだな 42 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:20:03.14 ID:wGgGk1CB0 >>9 数年前に家のネット回線auにしてた知人が引越で解約大変だったと言ってたな 293 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 18:25:08.93 ID:PPL1pzMe0 >>9 行政指導入りそうな内容 20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 09:11:40.49 ID:koLILKHu0 じゃあ新規で予約して解約すればいいじゃん 180 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 11:22:22.80 ID:ENLw254X0 >>20 担当の窓口が違いますって予約キャンセルされて案内し直しになるんじゃないの 予約内容が違うから相手にする必要もないしな 23 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 09:12:28.95 ID:Bv3LzRN90 商売なんだから当然 解約の損失を埋めるために何人の新規顧客が必要かわかっているのか 51 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:21:34.79 ID:aNouXtll0 >>23 しらんがな 79 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:41:35.98 ID:FzShTGBj0 >>23 叩くのも消費者なんだから当然 アホだろお前 88 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:48:13.53 ID:hEkmLC0r0 >>23 商売だからこそ、あまりアコギじゃいかんのよ シビアと阿漕はちがうの 14 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:09:34.09 ID:/aifDlDD0 >>1 それだけ逃げ出す客が多いということか? とりあえず気が向いたら行ってみれば? スッカスカな可能性もあるのでは??? 56 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 09:23:02.22 ID:NImgXZQ40 >>14 基本的にauに限らず同じ携帯会社に長くいてもメリットがない 短期すぎる解約はあれだが適度に乗り換えた方がお得 どこも釣った魚にエサやらず乗り換え客最優遇なんだから 24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 09:12:41.63 ID:9cb7Hd9M0 故人の携帯の解約に行ったら 本人でないとダメ、と言われたりね 165 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 11:00:38.52 ID:SR8P1pHs0 >>24 遺影や位牌持っていけばいい 232 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 13:27:35.78 ID:zukVzgxT0 >>24 アメリカでも問題になってて骨壷持って解約しに行ったってネットで拡散されて最高経営責任者が謝罪する羽目になったよな 340 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/31(火) 10:02:44.92 ID:HDYjO6rC0 >>232 ムスリムだと埋葬前の本体持ち込むのかw 342 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/31(火) 11:01:40.62 ID:KH/jXPJ80 >>340 物理的には可能だが、意思確認ができねえしなあ…w 43 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:20:13.01 ID:JZ3P7I0v0 こういう手法を知ってしまうと店内で大声出して喚き散らしてクレーマーになったほうが正しい姿なんだと思ってしまう 73 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:35:10.66 ID:aH9e5I/70 >>43 カスハラも大概だが店側のこういう詐欺的な行為もカスハラ生み出す原因だな 53 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:21:46.90 ID:UiB48IM00 こうやって切れるクレーマーを生み出してる 39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/12/30(月) 09:17:54.02 ID:c5x5Egn80 いったん消費者センターに連絡してどう動くか見てみたいな 130 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/12/30(月) 10:23:58.89 ID:D+4Ogyce0 >>39 割と「国民生活センター」とか「消費者センター」に電話するのは割と効く クリーニングでトラブル起きた時に 一転して店側が返金して来た事が 孔明のヨメ。 1巻 (まんがタイムコミックス)posted with AmaQuick at 2024.12.31杜康潤(著)芳文社 (2012-06-07T00:00:00.000Z)¥667Amazon.co.jpで詳細を見る…