1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/18(月) 07:45:03 ID:TLDD いざ次世代スーパーへ ヤオコーが挑む「ブルーゾーン」戦略 食品スーパー大手のライフコーポレーションの岩崎高治社長は小泉進次郎農相との会食でこんな突っ込みを受けた。「スーパーのレジをユニクロみたいにはしてくれないの?」 ユニクロのレジは、所定の場所に商品やカゴを置くと無線自動識別(RFID)タグを自動で検出し、即座に金額が表示される。決済に人手がかからず、しかも速い。 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/18(月) 07:45:20 ID:TLDD たしかに 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/18(月) 07:45:59 ID:FcQO いつも思ってる 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/18(月) 07:46:02 ID:UQaK 食品に電子タグつけろってか コストバカ上がるんちゃうの 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/18(月) 07:47:05 ID:tGsp >>4 あの電子タグ一個10円ぐらいするらしいな そんなもん全ての商品につけてたら幾らかかると思てんねんって話よな…