![国内トップクラス100mのバンジージャンプ 新潟県三条市長も絶景へ絶叫ダイブ 幻の国道“八十里越”暫定開通を前に 盛り上げバンジーフェス [6/28]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/2029723.jpg)
1: 田丁田 ★ 2026/06/27(土) 19:29:14.66 ID:??? TID:machida 新潟県三条市と福島県を結ぶ国道289号、通称「八十里越」の暫定開通を前に、高さ100メートルの橋からダイブする国内最高峰のバンジージャンプに市民らが挑戦し、開通への機運を盛り上げました。 三条市と福島県境に完成した「八十里越天空大橋」。 地上約100メートルの橋梁からは、応募した三条市や福島県の住民らが、次々とダイブしました。 国道289号の通称「八十里越」は1989年に工事が始まり、新潟-福島県境の20キロ区間が来年=2027年夏に暫定開通する予定です。 バンジージャンプには、三条市の滝沢亮市長も挑戦しました。 足がすくんでいるようにも見えましたが「天空大橋!」の掛け声とともに、勢いよく山々が織りなす絶景に向かってダイブしました。 つづきはこちら 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 3: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:31:08.01 ID:IQ1oZ 仕事とはいえ大変だなw 4: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:31:20.56 ID:8owEl あの動画見てから信用できない 5: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:32:46.88 ID:v9roa >>4 この市長若そうだしあの動画見てるかもねw 6: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:38:45.93 ID:k8xEC バンジージャンプとかスカイダイビングのスタッフは神経質な人がやってくれよな。何回も何回もしつこくロープ繋ぎなどの安全チェックをしてくれないと怖い。 7: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:44:16.17 ID:5eTYc オレは絶対ムリだな 10: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:46:46.62 ID:N66xq 紐なしバンジージャンプが流行りに 11: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:47:14.15 ID:6d2Df 自分のときに限って紐なしにされそうで 12: 名無しさん 2026/06/27(土) 20:34:17.05 ID:qEUun 市長が飛ぶとか狂ってる どんな危機管理してるんだよ 13: 名無しさん 2026/06/27(土) 20:50:52.33 ID:V85ET スタッフはこのくらいプロフェッショナル揃いだといいな 14: 名無しさん 2026/06/27(土) 21:07:59.44 ID:cb10q 市長40歳か 自由落下に耐えられてなにより 16: 名無しさん 2026/06/27(土) 21:37:37.49 ID:XCBSh これは何が楽しいのか全くわからない 人によるもんなのか 18: 名無しさん 2026/06/27(土) 21:53:18.71 ID:aa09J >>16 自由落下の悦びを知らないとは人生損してるぞw 俺は4500メートルからの雲海スカイダイブで知っちゃったから、生半可なバンジーでは満足できない 19: 名無しさん 2026/06/27(土) 21:58:47.64 ID:ZQ9jf スカイダイビングじゃダメなのか? 24: 名無しさん 2026/06/27(土) 23:04:40.66 ID:8PIG3 100メートルも落下してから、引き戻される衝撃って凄くないのかな 25: 名無しさん 2026/06/27(土) 23:21:36.23 ID:Mh2HC >>24 戻る時は速度がない状態だから衝撃はない 26: 名無しさん 2026/06/27(土) 23:27:56.83 ID:0fmbo 飛び降りる時は全裸ですか? 28: 名無しさん 2026/06/28(日) 00:41:34.22 ID:6p5Pc 回収が、うまくいかず5時間宙吊>>26 27: 名無しさん 2026/06/27(土) 23:28:59.97 ID:ZQ9jf どこのシュワちゃんだよ 29: 名無しさん 2026/06/28(日) 01:31:58.76 ID:BcXrL ブラジルなら紐なしで放り投げてるよな 34: 名無しさん 2026/06/28(日) 08:28:05.32 ID:FjqKp >>29 中国もな 33: 名無しさん 2026/06/28(日) 06:53:45.01 ID:7BQ1n たった100mで国内トップクラスなのか 37: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:28:48.58 ID:4MdA1 >>33 本家ニュージーランドならスカイツリー展望台から落とすくらい朝飯前だろうけど、色々うるさい日本ではこれが限界なんだろうね スポンサーリンク…