1: 王子 ★ 2026/06/28(日) 15:33:23.02 ID:GUF3SaUt9 サッカーW杯北中米大会日本代表のFW塩貝健人(ウォルフスブルク)のインスタグラムの投稿に、ポルトガル語でのコメントがサツ到。中には”誹謗中傷”とも受け取れるような言葉も多数みられた。 塩貝は29日(日本時間30日)に決勝トーナメント1回戦でぶつかるブラジルについて「昔はすごく強かったですけど、今はどうなんですかね」と話した後「強いことには変わりはない」とも語った。 この発言が挑発と受け取られたか、塩貝が15日にアップした投稿のコメント欄に「BTS、お前に一泡吹かせてやる」「月曜日には、ブラジル代表のユニホームが持つ重みを実感することになるでしょう」「コメントを閉じないでね?そのまま待ってて、月曜日にまた話そう!」などとポルトガル語のコメントが多く寄せられた。 一方で「ブラジル人のコメントを見るために駆けつけた」「コメントを読みに来たよ(笑)」とやじ馬宣言をするユーザーも。ほかにも日本サポーターとみられるユーザーから「点決めて、このうるさいブラジル人達を黙らせてくれよ」と書き込まれた。 中日スポーツ 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:50:59.75 ID:PYVZjauO0 >>1 BTS…? 2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:34:20.49 ID:irR71W1D0 煽っていくスタイルだから煽られるのも芸のうちだなw 6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:35:19.85 ID:tfUKwfP30 ブラジル人こういうの好きでしょw 8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:35:42.08 ID:mP9xd7yG0 ブラジル🇧🇷に勝てるとでも?内部崩壊してるチュニジアぼこっただけで勘違いも甚だしい日本国民 72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:45:13.68 ID:J9iPyBse0 >>8 まぁ落ち着けよブラジル人 勝てるとは言ってないだろ 9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:35:47.72 ID:8EmPNxzg0 本田は選手時代から相手へのリスペクト込めてたのに、 この磯貝はマジでリスペクトないからな 18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:24.35 ID:ITNor3yH0 >>9 相手をリスペクトしてるのであればコイツ呼ばわりはできないだろう 47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:42:07.43 ID:PmW5cP+00 >>18 本田の「コイツ ウザい」がクローズアップされているが 彼は解説でガクポに対して、 「あんな選手がもし日本にいたら、スーパー、スーパー、スーパースターですよ!」 「1にガクポ 2にガクポ 3にガクポ 4にデ4グ」 と、最大級の賛辞を送った上でその後での「このひとウザイ」なのでリスペクトがこもっている事は常人なら誰もがわかる。 あれを「リスペクトが無い」なんて言うのはアスペくらいやで 59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:43:55.18 ID:GdsMpN6B0 >>47 褒め言葉ではあるけどリスペクトはないだろw 本当に尊敬してる相手にうざいと普段から言ってるのかよ?w 90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:46:32.54 ID:PmW5cP+00 >>59 あー、キミは話の流れを読めず、場全体の流れを読めずその刹那毎でしか判断できないアスペなのね。 ストーリーの伏線回収とか全く理解できない池沼タイプか 127: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:51:19.06 ID:GdsMpN6B0 >>90 話の流れが読めなかったら褒め言葉としてうざいと表現することも理解出来ないだろ その上でリスペクトしてる奴にうざいと普段から言ってるなら他に誰言ってるかあげてみろって言ってんだよ? 親とか指導者とかメッシをうざいと言ってるのか? どうせ絶対に答えずに逃げるだろうけどなww 14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:10.23 ID:Xfa9/Sde0 あーあ。日本の負けフラグ立てちゃったな どうすんのまじで フルボッコされて泣いて謝るんだろうな 199: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 16:00:25.01 ID:oTwzK7Se0 >>14 そもそも最初に煽ったのはロナウド 16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:21.55 ID:Fa8VxcBn0 控えなのに態度はイブラヒモビッチ級 25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:47.67 ID:Xfa9/Sde0 BTSはブラジル人にも有名なの、すごいな 韓国人に間違われて光栄じゃないか 27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:54.61 ID:X+oYtTIg0 ブラ公がいかに日本で下に見られてるかを説明する動画でも貼ってリプライしろ 29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:59.86 ID:TSwGxQID0 もうロナウドもロナウジーニョもカカもリバウドもロベカルもドゥンガもジュニーニョもいないんだ。目を覚ませブラジル人 38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:10.71 ID:0XXUpoSy0 >>29 ビスマルクもシーラスもバウドもカレカもミューレルもジョルジーニョもレオナルドもジーニョもエドゥーもいないぞ 31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:39:40.47 ID:seiBDrGB0 大口叩いたやつってだいたい負けるんだよ 41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:26.51 ID:2YI3s9EZ0 >>31 大口か?これ 50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:42:32.23 ID:seiBDrGB0 >>41 そうだろ だいたいそういうの言ったやつはみっともなく負けてきた 114: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:50:14.01 ID:2YI3s9EZ0 >>50 昔強かったことは知ってるけど、今はそれほどでもないとか言ったらそうかもしれんが、 今は知らないという自分のことを言っているだけでしょ 知らないだけなら日本サッカーにまったく無知を晒しているブラジル人選手がいたけど? 39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:25.76 ID:tiwEK+Gb0 強い弱いより、やりやすい相手になった、は間違いないよ ヨーロッパのチームみたいだもん 良チームって感じ みんな戦術と決め事しっかり頭に入ってて、忠実にプレーする感じ 42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:37.38 ID:AzJ2stba0 昔のネイマールとは違う(過去ネイマールにやられたけど、今の日本のDFが成長している) というインタビューを意図的に切り抜いたものにブラジル人はつられただけ 本人たちは気がついていない 63: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:44:27.98 ID:IQ+Iun7w0 相手を本気にさせただけで最悪だな 肝が据わっているタイプかと思ったらただの馬鹿だった 66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:44:48.50 ID:RYc8KIId0 なんでBTS? 78: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:45:54.07 ID:ld4OgOR10 >>66 目 92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:46:40.52 ID:kRfa6UOP0 >>66 日中韓の区別がついていない。俺たちもウルグアイ、アルゼンチン、ブラジル、チリ、ペルーの違いがわからないようなもん 74: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:45:26.13 ID:kOy8ALD80 若い人からしたら強いイメージないでしょ そのネイマールの時代だってたいした成績残してないし、2002年の優勝以降はひどい 93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:46:44.79 ID:seiBDrGB0 >>74 例えばカンボジアのベンチに 「日本ってそんなに強いんですかね」 とか言われたらカチンとくるだろ 82: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:46:09.82 ID:YoDYe5JW0 見下しまくってる日本代表にセレソンが負けて ブラジル人が発狂するところ見たいなあ 87: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:46:27.85 ID:1AcpQ1uJ0 若手枠で入った選手が言うなよってのはあるわ正直 まぁこれをわざわざ記事にした読売も酷いけどね 91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:46:39.16 ID:9frS6ZCC0 ブラジルのレアアース埋蔵量は世界2位 中国ガーしてる人には重要な国だなw 94: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:46:53.12 ID:P0ikVE7E0 多分、塩貝って少し変な奴なんだと思うわ この写真もおかしいし 104: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:48:37.78 ID:6PAFQL/+0 >>94 令和のヒデだからなw 173: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:57:11.22 ID:mNJzHdiW0 >>94 一番おかしいのは長友って事はわかる 95: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:47:12.72 ID:xQhG26qr0 BTSは日本の事をよくわかった上での高度な嫌がらせの可能性もある? 99: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:48:13.11 ID:T6FSm4C60 塩貝はCロナ推しであっちは劣化しても舐めるなと言ってたが、まあどうでもいい代表未満の選手にマスコミは色々聞くなよ スポ推じゃなくてもAO入試の慶應なんてこの程度 101: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:48:20.89 ID:7ucuhoi20 ブラジルがめっちゃ強かった時代を知っているのは今の30代以上だと思う 俺は35歳だけど1998、2002、2006も見ていた だけど今の20代の選手が物心ついた頃に見ていたブラジル代表は2010、2014以降だろう ベスト8止まりでやっとベスト4に進出してもドイツに完敗したブラジルしか知らないよ 134: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:52:23.24 ID:CZpqoQPJ0 >>101 これ だから煽るとかじゃなくて、言った通りの印象しか持ってなかったんだと思う 192: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:59:35.42 ID:y+I2YpqB0 >>134 確かにそうだがそれでもベスト8まで進出してる ベスト8に進出したブラジルは知ってるがベスト8進出の日本は知らないぞ 196: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 16:00:12.86 ID:7ucuhoi20 >>192 少なくともベスト8止まりのチームを優勝候補とは言わん 107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:48:44.48 ID:g+Dixg460 サポーターが美人ばかりで羨ましいとでも言っとけば良かったのに 108: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:48:50.63 ID:w8H9S1YR0 煽れ煽れ 109: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:48:51.51 ID:pqey1wFF0 ブラジルの皆さん フラグ返しありがとう これで途中出場の塩貝の 決勝ゴールが見えた 112: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:49:53.79 ID:1KwL5CbL0 この発言でブラジルが本気になってくれてどれだけやれるか日本の現在地を測る戦いになりそう 129: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:51:45.99 ID:tiwEK+Gb0 >>112 だからブラジルは大したことないんだっての 南米予選5位のチームだってば 日本に2-0から逆転負け食らうようなチーム 130: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:51:54.30 ID:nNU1hwWM0 ならネイマールを出せよ この前の動き酷かったぞ 出てくれればカモだわ 138: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:52:52.98 ID:kj9ZetrZ0 >>130 わかったそっちも長友出せ と言われるぞ 132: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:52:03.19 ID:wdOV7acz0 まぁ、確かにそこまで昔ほど強いイメージは無いよね 133: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:52:16.81 ID:kigf2zqa0 ブラジルって親善試合で日本に負けたのに対して 「いやしょせん親善試合だしww日本のホームでやってあんな分かりやすい戦犯が出てきてやっと日本が勝てたわけだろ?今回のW杯にあのミスした選手はいないよ?」 って感じで思ってるらしいな 本当にプライドだけは一丁前だなあ 148: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:54:02.14 ID:stPgl3w90 >>133 あの親善試合のDF陣控えにすらいないからな ちょっと呼んで試しただけの選手達 155: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:55:10.98 ID:7ucuhoi20 >>148 ガチメンでもサイドバックはゴミな ボランチはダニーロというオッサン ダニーロもぐギマラインスも昔のブラジルなら代表に絶対に選ばれていないよ 200: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 16:00:28.16 ID:e/Ak65Ty0 >>155 ギマランイスってマジーニョだのクレベルソンだのジルベルトシウバなんかより良い選手だよ エメルソン、ゼロベルト辺りと同等か上くらい 135: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:52:30.06 ID:YhXEWbFl0 サッカー日本代表の森保一監督がチームに課している「3つのルール」は 「時間を守る」「内部の問題は内部で解決する」「SNSの発信に注意する」 「SNSの発言に注意する」に該当しますね 140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:53:03.22 ID:vHOIiNFu0 塩貝はブラ公うぜぇよ紐無しバンジーしとけ!って返してみてくれ 141: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:53:08.78 ID:bEoL8Fbe0 ろくに試合に出てないやつが言うようなことではない 142: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:53:28.01 ID:U9Vp7diQ0 たま蹴りと強盗とサンバぐらいしかブラジルに誇るものねーからこれはケンカになる 168: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:56:29.17 ID:mWWM5QG30 オランダより日本がマシと言ったロナウドが炎上せずに塩貝だけ燃えるのも何か違うよな 日本選手1人も知らない19歳もいたしね リスペクトしてないのはどっちもどっち 171: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:56:38.05 ID:PYVZjauO0 日本語で日本のメディアの質問に答えた事なのに誰が翻訳して拡散したのかな 176: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:57:25.78 ID:tiwEK+Gb0 逆にこの程度の南米中位のチームに勝てないんじゃ話にならない ブラジルっていうブランド捨てて評価するとそうなる エクアドル、だと思って エクアドルは南米予選2位だよ 182: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:57:56.70 ID:7ucuhoi20 エクアドルやコロンビアの方がはるかに良いサッカーしているからな 183: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:58:00.89 ID:eXf2i+TB0 ちょうどいいさ どうしたって30日の塩貝投入は避けて通れない 三笘がいないんだ、働いてもらうぞ 185: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:58:27.87 ID:wgf0zo+a0 昔はどこのポジションも知ってる聞いたことある名前ばかりだったのにね 186: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:58:38.48 ID:Mn4e/Bul0 勝ったら過去一でスレ伸びるだろうな 負けたら5スレぐらいか 190: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:59:12.62 ID:kj9ZetrZ0 >>186 多分鯖落ちる 188: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:58:52.87 ID:kj9ZetrZ0 俺は前田が決めると思うね 相手は舐めてるからまた前田の猛プレス炸裂するね 194: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:59:44.84 ID:B1cHyPoO0 日本人「1-7」 ブラジル人「ギイエヤァァァーーー!!」 これが現実 195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 16:00:12.77 ID:mWWM5QG30 ブラジルよりアルゼンチンのほうが強いみたいな事言ったから炎上してるんだよ あそこも仲悪いからな スポンサーリンク…