![W杯 韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [6/28]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/2027818.jpg)
1: ヴァイヴァー ★ 2026/06/28(日) 15:24:03.51 ID:KJz2cmO+9 悪夢・・・韓国がまさかの1次L敗退 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%からついに0%に 現在開催中の北中米W杯は日本時間28日、1次リーグ最終日を迎え、韓国の2大会ぶりの1次リーグ敗退が決まった。 25日にA組3位勝ち点3、得失点-1で終え、決勝トーナメント進出へ他組の結果待ちとなっていた韓国だが、この日、L組でクロアチアがガーナに勝利、K組でコンゴがウズベキスタンに勝利したことでグループリーグ敗退が決まった。 K組は前半にウズベキスタンが先制に成功。そのままウズベキスタンが勝利、もしくは引き分けでも最後に試合が行われるJ組に望みを繋げたが、後半にコンゴが逆転。悲劇的な形で敗退が決まった。 まさか・・・だった。昨年12月の組み合わせ抽選会。開催国のメキシコ、南アフリカ、欧州プレーオフD勝者(その後チェコに決定)となった際、韓国メディアは「W杯の歴史上、このような蜂蜜組はなかった」とヨーロッパの強豪や、ブラジル、アルゼンチンといった南米勢を回避できたことを歓迎していた。初戦のチェコに勝利したが、その後に急失速。メキシコ戦ではGKとDFが交錯し、こぼれたボールを押し込まれて失点し、そのまま敗れた。必勝を期した南アフリカ戦ではパフォーマンスが上がらず、後半に失点して敗戦。1勝2敗、勝ち点3の3位で終え、他組の結果待ちとなった。 当初は統計サイトでは突破率94%とされていたが、日本のスウェーデン戦引き分けや、ドイツのエクアドル戦の敗戦など、ことごとく希望が打ち砕かれる結果に。前日27日の段階で3組を残し、暫定も含めるとボーダーの8位に転落し、崖っぷちに追い込まれていた。 ◇K組終了時点での3位チームの順位は次の通り。(○は通過決定、※は最終戦未消化) ○1位スウェーデン(F) 勝ち点4、得失点0、総得点7 ○2位DRコンゴ(K) 勝ち点4、得失点0、総得点3 ○3位ガーナ(L) 勝ち点4、得失点0、総得点2 ○4位エクアドル(E) 勝ち点4、得失点0、総得点2 ○5位ボスニア・ヘルツェゴビナ(B) 勝ち点4、得失点-1、総得点5 ○6位パラグアイ(D) 勝ち点4、得失点-2、総得点2 ○7位セネガル(I) 勝ち点3、得失点+2、総得点8 8位イラン(G) 勝ち点3、得失点0、総得点3 9位韓国(A) 勝ち点3、得失点-1、総得点2 >>10 位アルジェリア(J) 勝ち点3、得失点-2、総得点2 11位スコットランド(C) 勝ち点3、得失点-3、総得点1 12位ウルグアイ(H) 勝ち点2、得失点-1、総得点3 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★] 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:28:07.61 ID:ddILpHrU0 >>1 去年のサカダイの記事 この結果に韓国のファンからは次のような声が上がった。 「甘いグループ」 「最悪は免れた」 「メキシコは昔ほど強くはない」 「大ヒットだ」 「南アフリカはよかった」 「本当に楽な組だ」 「イタリアを避けた!」 「ポット2でよかった」 「日本のグループよりよかった」 「日本の方が厳しい」 キ・ソンヨン火病 137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:06.11 ID:0bMIIbxv0 >>34 何から何まで日本日本日本 生粋の日本ストーカー民族 120: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:35:38.76 ID:ESe3HRVa0 >>1 韓国見ると、やはりチームの和って大事なんだな チーム内の不和を問われて、ソンフンミンが「選手たちは最善を尽くし、雰囲気には問題がない」と微妙な返答をしてたが、 選手らを見ててもどこか無気力で覇気がなかった 3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:24:45.65 ID:GaCjtkQC0 日本のゴミ拾いに感銘を受けた世界の仲間が、アジアのゴミ(韓国)を片づけてくれた 10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:25:33.33 ID:1EMKgLSO0 サカ豚のW杯が終わってて草 16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:26:13.19 ID:hMZrc+GS0 諦めたらそこで試合終了ですよ 41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:28:34.48 ID:UTaqEuvj0 >>16 どっかの代表がメンバー全員食中毒を出して決T辞退とかもありうるからな 19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:26:44.66 ID:8x2CdiEu0 そもそもの話「南アに勝つか引き分け」で100%突破だったのにな 21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:26:47.01 ID:7hbkICRe0 94%でも一発で6%引くなんてよくある事だからな 五ちゃん住民ならよく分かってる人多いやろどんまいw 22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:26:49.98 ID:5grCsH6A0 残り6%を引くって相当 23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:26:50.89 ID:2I4JQ5YW0 明日は仕事だが今晩は焼肉とビールにする〓〓 26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:27:16.83 ID:Yu5lWALm0 悔いの無い戦いをした韓国と手を抜いてサポーターを欺いた日本。どちらが真の勝者かよく考えて結論を出すべきかな。 27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:27:16.86 ID:vOSiSAYa0 ぬるま湯グループだったのにどうして… 32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:27:48.94 ID:TXe30gAe0 空港で何を投げられるか場合の数でも考えてろ って言う韓国人のコメント、センスありすぎだろw 43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:28:45.40 ID:Yu5lWALm0 次に日本が負ければ結局ベスト16に入れず予選落ち同等である。 55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:29:28.94 ID:Ziky9STh0 審判を買収できなくなったら、これが当然の結果 58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:29:45.17 ID:VBw+46cJ0 ハニーグループで1勝だもんな話にならんよ 75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:31:47.24 ID:ZB65JGc60 >>61 2002のクズっぷり アジアカップでのmonKIの猿真似&旭日旗 この2つだけでも知ってるヤツからしたら完全に無理なんですわ 79: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:32:05.05 ID:8fGdQbYp0 >>61 今大会も韓国戦と関係ないのに旭日旗ガーってまたくだらない難癖つけてきたからな ノイズを結果で黙らせるのは最高 62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:30:08.08 ID:wLY6LaC+0 GL最終日にしっかり敗退を合わせてくるあたりがさすが韓国さんだわ よく分かってるな 65: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:30:21.19 ID:Q6lya8I50 また日本がーするの?w 70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:30:45.91 ID:E6If8Hg/0 S級メンバーとはなんだったのか 83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:32:17.54 ID:GKWEhZrh0 >>70 ソン ピークとっくに過ぎ イ パリで補欠 キム バイエルンでよく叩かれる この3人しか知らんわ 93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:33:20.48 ID:21aiT17u0 >>70 メンバーよく見たら、半分くらいJや Kリーグだし、中国リーグとかもいた 強豪リーグプレイヤーが少ない、どの辺が黄金世代なのかと… 132: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:36:51.18 ID:sFd3kOfQ0 >>93 韓国は下の世代ほど弱体化してるから、ある意味今が黄金世代なのよ 152: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:13.00 ID:0bMDgVVd0 >>70 S級じゃなくて5級だった インクが滲んで5がSに見えたんだろう 72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:31:16.72 ID:mSkrgcrY0 どこかが辞退すりゃ繰り上がりで決勝トーナメントだ! まだ諦めんなよ 81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:32:13.18 ID:WFycuJLq0 兄さんは毎回クジ運良いのにグループ敗退率が凄いな 82: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:32:14.70 ID:wLY6LaC+0 ソン最後のワールドカップなのに、ソンのためにと一丸にならないんだから不思議やな 今でも前回大会の卓球事件が影響してそうやな 85: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:32:26.39 ID:UTaqEuvj0 ハチミツのことは嫌いになっても ビーキーパーのことは嫌いにならないでください 90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:32:58.49 ID:b97eFRAL0 韓国マスコミは「日本は助けてくれなかった」とか言ってたけど、どの国も韓国を助ける気は一切無かったね笑 91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:33:02.57 ID:/CbXyEI50 今夜はダイジェスト番組の、「韓国代表は本当に残念でしたねー!」と言うコメントの洪水にひたりながら、 楽しい夜を過ごそうw 96: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:33:36.38 ID:GKWEhZrh0 3時間近くこんなことやってるとさすがに疲れてきたな ブラジル戦に向けて気持ち切り替えるか 103: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:34:08.72 ID:R7zK7yiw0 世界が一つになってる気がして最高に感動した まだまだ人間も捨てたもんじゃないわ 106: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:34:33.10 ID:LQAmoc3Z0 韓国はくじ運悪かったな 勝ち点4が必要だと最初からわかってたら温存せず全力で行っただろ 107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:34:41.42 ID:UurVcgPN0 FIFAも銭ゲバ度が増し過ぎて1兆円くらい払わないと日韓の時みたいなチヨンの不正はもうできない時代 日韓の時と比べて観戦チケットが10倍以上の価格になったしな 110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:34:50.21 ID:yQRjPAPU0 日本のネット上では「韓国は諦めろ」的な書き込みが多く見られたけど、 韓国が1次リーグを突破した場合、次の試合で韓国が勝って日本がブラジルに 負けるなんてケースは十分ありえた話で、 そうなったらシャレにならんと思っていたのだが、 そうならなくて良かった。 113: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:34:57.69 ID:CN4z4UTa0 日本人の民度最悪だな 一生韓国料理食べるなよ 141: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:22.26 ID:mSkrgcrY0 >>113 普通の日本人は食わないから安心しろ 122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:35:48.92 ID:ppRigohV0 南アと引き分けとけばよかっただけだろ〓 123: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:36:06.99 ID:Alf7YMVH0 敗退ロードが面白すぎたw 突破確率がどんどん減っていって笑った〓 124: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:36:10.20 ID:8LOzJPls0 これまでGL敗退をWC予選敗退と勘違いする馬鹿いたけど 出場国の拡大で本当に予選敗退みたいな事になりそうなGL つまり韓国はWCに出場出来なかったww 127: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:36:16.36 ID:Ziky9STh0 どこのグループも、3位チームの勝ち点と得失点差を押し上げようとしてたな 南朝鮮は世界中からの嫌われ者ということだ スペインだけは賛同しなかったようだが 131: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:36:44.74 ID:76ei1ZeL0 戦犯旗 143: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:32.71 ID:6ZAXrtWx0 >>131 芸術度が高すぎるw 154: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:20.65 ID:9q9sUKpn0 >>131 まるで 世界が韓国を ヘイトしているかのようだ 157: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:24.69 ID:wqQQ0mPm0 >>131 2002の直接の被害者が助け舟出したのに、他の国さぁ… 135: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:36:55.01 ID:6dQlHQr70 弱い以上にひたすら醜かった 蜂蜜発言に始まりやれ助けてくれなかっただの談合しただの、スポーツマンシップの欠片もない マジで韓国はもう国際大会に出てくんな 気分悪い 138: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:10.44 ID:UurVcgPN0 アジアなんかもう3枠で充分なのよ実際 どうせ日本と豪州くらいしかまともに戦えないんだから チヨンなんか世界中誰も見たくない今回落ちたイタリアとかもっと欧州出した方がFIFAも儲かるし 140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:37:18.50 ID:uCTwh2hm0 突破率94%がファイヤーエムブレムの斧くらいスカりまくったのワロタなぁw 148: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:07.41 ID:4LGmvIki0 まさか身体をはったギャグで最後まで楽しませるとは 153: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:18.40 ID:w4KC83TS0 AFCは結局日本とオーストラリアだけが突破ですか 178: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:22.38 ID:oVp/xpRX0 >>153 中東はいつものように敗退したな イランみたいに日本選手の足踏んでもファウルすら取られない買収試合してればこうなるわ 158: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:41.72 ID:nSUSi/Ho0 コンゴもアルジェリアもやってくれると思ってたよ キムチサッカーで強豪が怪我する心配がなくなって良かった 159: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:38:45.50 ID:6ZAXrtWx0 アジア枠が多いから出場できただけの国だもの、GL敗退は当然ともいえる 162: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:39:06.58 ID:QO+ssbbr0 甘い組だからこそ引き締めないといけなかったんだよ ここは韓国以外にも頑張れば勝ち上がりが見えてたから必タヒに来るよ 171: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:40:38.05 ID:s+EFAyBs0 アフリカやばいな 10カ国で9カ国突破だってよ 敗退はオーストラリア日本スウェーデンと当たってしまったチュニジアだけ、 176: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:10.70 ID:FhZn9gLH0 韓国はもうずっと選手のフィジカルで突破して ひたすらクロスの戦術が変わらんからなあ モダンなサッカーに変わる良い機会なのでは 190: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:42:05.58 ID:UurVcgPN0 >>176 出来ないからやらないのよ 179: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:23.31 ID:UurVcgPN0 観戦チケット価格も日韓の時に比べて10倍以上 チヨンごときではもう買収出来ないレベルの大会になったってことやね 日本×スウェーデン戦の時のクロンボのように金に汚い審判は買収されるけどw 180: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:23.66 ID:DJ8JLLy50 韓国兄さんが全世界から嫌われて3位抜けからも脱落してしまってかわいそう、、 なんか全然思わないw 今回大会も悪逆の限りを尽くしハチミツ組とか言いながら敗退して全世界から笑われてるの見てメシウマw 183: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:41:38.49 ID:Olb6+QgM0 コンゴで決まってたけど結局今日の3条件全部達成されてるんだよな エクアドルの勝利なしでも敗退してたってわけだ 192: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:42:10.60 ID:Koc0sFDs0 なんで韓国代表チームってサッカーファンから嫌われてんの? 197: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:42:59.30 ID:Nc0ZWDw90 2位抜けまでならアジアもアフリカも大して変わらない突破率になったかもしれないけど、アジアは論外な4位が多すぎてなぁ 199: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:43:04.71 ID:1rJHvT0M0 なんでアジアカップの8位の日本とオーストラリアが残るんですかね? どちらもアジアカップ8位っすよ 200: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 15:43:27.25 ID:wQS+Frfr0 日本がブラジルに勝つ確率よりも遥かに高い奇跡を達成したことは尊敬に値する スポンサーリンク…