1: Ackerman ★ 2026/06/28(日) 09:44:10.92 ID:??? TID:NOcolor24 ワールドカップ(W杯)北中米大会で、日本時間の30日にブラジルと対戦する日本代表FW塩貝健人(21=ウォルフスブルク)の発言が誇張され、ブラジル国内のSNSで拡散されていると、ブラジルのスポーツサイト「ランス!」が伝えている。 塩貝はブラジルの印象について「ネイマール」と答え「昔は強かったけど、今はどうなんでしょうね」と発言。この言葉がブラジルでは「ネイマールをからかう」と変換され、「昔は強かった」という部分だけが独り歩きしているという。 つづき 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 25: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:06:11.20 ID:dnnMZ >>1 そう受け取られても仕方がない口の利き方だ 31: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:16:06.79 ID:0vNay >>25 実際南米予選不調だったからな 昔の方が強かったというのは当てはまってる 3: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:46:19.56 ID:1Qn7Q 試合で答えを出すしかない 17: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:00:38.66 ID:G3Rxi >>3 勝てそうだもんな。ブラジルも落ちたもんだ、日本は世界に慣れただけで強くはなってない。 4: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:46:34.18 ID:vfzp8 痛いンゴオオオオオオオオオオオのプロという印象しかない 5: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:47:25.72 ID:80weF そりゃー、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョの3Rやカカ、ロベカル、カフーなんかな頃に比べたら小粒でゴミだけどもな〓 7: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:50:48.50 ID:0PVsq 記者 ブラジルの印象についてどうか? 塩貝 昔は強かったというイメージ 昔はどの時代かはわからないけど塩貝ならギリギリロナウジーニョがいた頃だろうな 9: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:52:38.07 ID:92q8T 以前は3点ハンデを貰っても1点差で敗れるくらい差があった 36: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:19:28.78 ID:XqTMD >>9 最初からブラジル8人、日本11人で試合始めても3-0でブラジルが勝っただろう 10: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:53:07.45 ID:iPa8d ドイツに7対1で大敗した頃から もう絶対的王者ではなくなった 11: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:54:23.16 ID:tEFhD あいつは若い頃ダイブしまくってたツケが来てるね 32: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:16:55.17 ID:OcHK2 >>11 ネイマールが転倒した所で演技とみなされて余程じゃないと笛吹かれなそうだな。それどころか非紳士的プレーで自分がイエローカードもあり得るし。 12: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:57:38.21 ID:80weF ま、どっちが勝ってもセル爺のイチャモンが楽しみやな〓 あの老害はミネイロンの惨劇でゲルマンに虐サツされた時もセレソン擁護しとったからな🤣 16: 名無しさん 2026/06/28(日) 09:59:28.81 ID:WwB5x ブラジルに宣戦布告 18: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:00:47.46 ID:Zw7n7 ブラジルよ、精々手を抜け 19: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:01:03.02 ID:kTSUL オランダ・スウェーデンと引き分けだったんでしょう? 延長PKでブラジルみたいなしょっぱいねwww ブラジルもアレだけど日本はもっとw 20: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:02:06.71 ID:rvab6 ブラジルとアルゼンチン、何故こんなに差がついたの? 21: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:03:59.17 ID:rsAzM 玉蹴りにムキになってどうするの 22: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:04:04.22 ID:E4PTr ベンチ要員の戯言なんで ブラジルさんは主力温存してくださいね 23: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:04:25.35 ID:kTSUL ピカーニャは焼きすぎると固くなって美味しくなくなるから あんまり本当の事を言ってしまってはいけないw 24: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:04:49.67 ID:PnEJl キャプテン翼の世界感では今だにブラジル最強なんだけどな 26: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:06:57.16 ID:96uzy ハイパーインフレの国は強いのか 28: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:10:31.84 ID:iwybY 言うほど誇張でもないと思うけど・・・ 30: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:16:01.93 ID:bpWIv 日本は昔は弱かった 今大会は史上最強と言われてる 33: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:18:07.24 ID:Hcppu ブラジルは昔も今も強い 34: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:18:38.16 ID:0vNay 南米予選は32カ国のWカップならブラジル5位でプレーオフに行ってたからね 35: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:18:40.66 ID:b7QqR ブラジルさんに余裕がないのがなんともだな 37: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:20:13.38 ID:pVnIQ イタリアも予選落ちだしな FIFAランキング関係なく強さが横一線になってきてるのかも 38: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:22:23.64 ID:80weF ネイさんからシュミレーション取ったら何も残らんやないか🤣 ゼロヒャクやエラシコなんてオマケみたいなモンや〓〓️ 39: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:22:25.15 ID:FyDLi あのブラジルが初の海外イタリア人監督でカウンターサッカーだからな このままだとネイマールがブラジル最後の大物になるぞ 40: 名無しさん 2026/06/28(日) 10:25:07.88 ID:kTSUL ドライブシュートやカミソリシュートも撃てない日向くんばかりの運動会w スポンサーリンク…