1: 匿名 2026/06/23(火) 10:20:12 小学校1年生の娘がいます クラスメイトの男の子に ・脇をこちょこちょされる ・ベロベロバーってされる ・プリントを渡す時に取りにくくする のようなちょっかいレベルの事をしてくる子がいます 娘は、めちゃくちゃ嫌で嫌で仕方がない! というレベルではないがやめて欲しいと思っている 「やめて!」と毎回言ってるけど ニヤニヤするだけで辞めてくれないらしい アドバイスとして、 大きく反応すると遊んでもらえてるいると思うので 低い声で「やめて」と言う それでもやめてくれなかったら、 「先生に言うで」って言ってみたら?と伝えました 先日、「先生に言うで」と言ってみたけど 「言っても良いよー!」と返されたそうです 実際に先生に言っても良いですか? この子以外にも、クラスメイトの男の子からの 小さなちょっかいがあります 他の女の子にもしている子もいるみたいです 娘がそこまで悩んでいないのと 物を隠されたり壊されたり、 叩かれたりはしていないので、 親の出る幕ではないのかな、とも思うのですが、 エスカレートしたら、と心配しています 小学校低学年のこういうちょっかい 皆さんはどうされていますか?…