![W杯 韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [6/28]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/2026292.jpg)
1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/28(日) 11:02:08.63 ID:88YZ3X2i9 【北中米W杯】FIFAワールドカップ2026のグループK第3節、コンゴ民主共和国vsウズベキスタンの一戦が日本時間28日にアトランタ・スタジアムで開催された 勝ち点1で3位のコンゴ民主共和国と、2連敗のウズベキスタンが今大会初勝利を目指して激突した。 ウズベキスタンは10分に先手を取る。アクマル・モズゴヴォイの浮き球パスをボックス左に走りこんで受けたショムロドフが左足でループシュート。これがGKの頭上を越してゴール右に決まり、ショムロドフのスーパーゴールでウズベキスタンが初めてW杯でのリードを手にした。 対するコンゴは17分にナタナエル・エンブクが豪快なシュートをゴール左に突き刺すも、これにつながるプレーでファウルがあったことがVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で確認され、同点弾とはならなかった。 ハーフタイムにかけては一進一退の攻防となり、ウズベキスタン1点リードで後半へ。 するとDRコンゴは67分、ヨアン・ウィッサがアブドゥコディル・クサノフに倒されてPKを獲得。これをウィッサ自らがゴール右に決めて、1-1とした。 さらにDRコンゴは78分、ボックス左手前のメシャック・エリアが放ったシュートがDFにディフレクトすると、最後はゴール前のこぼれ球をフィストン・マイェレが押し込んで逆転に成功した。 さらにアディショナルタイム1分には、ボックス左手前のウィッサが鋭いミドルシュートをゴール右に決めて3-1に。そのまま試合終了となり、W杯初白星で勝ち点4としたDRコンゴが3位枠で初の決勝トーナメントに進出した。一方のウズベキスタンは3連敗で敗退。また、上位8チームが通過できる各組3位枠では、9位に転落した韓国の敗退が決定した。 前スレ 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:53.55 ID:W+NpGiKF0 >>1 兄さん、わざと3位通過してエジプトとアメリカに勝ってベスト8進出だったんじゃないの? 2: 警備員[Lv.12][新] 2026/06/28(日) 11:02:19.31 ID:LmD0V9s40 コンゴ2点目の瞬間の韓国「オフサイドゥ!オフサイドゥ!」 26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:27.67 ID:dllLaX8p0 >>2 こんなん笑うわ 92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:30.14 ID:k1gwINux0 >>2 チキンワロス 12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:02:45.68 ID:QzDnG7aN0 まだどこかを失格にしようと画策してるかも知れんぞ 51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:06.18 ID:CDsQb3Wm0 >>12 公式に暗黙の談合試合を生み出すレギュレーションの不備を突いた瞬間にFIFAからペナルティけどなw 13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:02:45.90 ID:ONdDoywE0 いやー残念でしたね(棒) 14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:02:48.18 ID:WaJhSHEA0 もう一度W杯をやり直した方がいいよ 20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:11.66 ID:8HBnwRJ90 永遠のライバルとか言って持ち上げてる日本のマスコミにも責任あるよね 74: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:50.74 ID:TV7wWbJy0 >>20 在日の自画自賛だから 200: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:30.83 ID:yRJtHrvN0 >>20 マスゴミ内部はもう日本人じゃないから 23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:23.44 ID:1RrrnXyE0 GL通るのは楽になったのにアジアでは日本とオージーだけかよ イランはかわいそうだから上がってほしい 32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:37.57 ID:zGEqsbJP0 今頃韓国は旭日旗を探してるんやろ 34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:38.67 ID:Lzo77u180 まぁ次回以降も勝ち点4は絶対に取らんとアカンってことやな 引き分けの価値が上がったな 39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:44.27 ID:8wPcDSDV0 3位抜けシステムは要らない 出場数も減らして試合の緊張感が出るようにしてくれ 40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:03:45.51 ID:/vu/8c/v0 ホンミョンボは代表監督2度失敗となると 国内リーグの監督としてもオファー無くなりそうだな 165: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:31.71 ID:IJt3y+6e0 >>40 韓国に住めなくなるまである 52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:12.98 ID:yDR4UssJ0 まあこれで韓国関係スレが無くなってせいせいするわ マジで邪魔 54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:16.20 ID:VP1plnHG0 敗戦で世界中が盛り上がる国ってなかなかないよな 59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:24.00 ID:UJEjWR070 パク・チソン好きだし韓国にそこまで敵意は無いが 半島系の人達が 「すんなりGL突破した日本がブラジルに負けベスト32止まりで 韓国がアメリカベルギーを破ってベスト8いやベスト4に行く未来が見える」 って書き込んでいたので この結果はザマミロとしか 64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:33.72 ID:rioWGw5F0 まぁ・・・勝ち点積めなかった自分たちの責任なんだからどうしようもないわな 67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:38.33 ID:bqNc9Q8u0 2002年ワールドカップの悪行三昧に対する天罰だよ、多分 69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:48.02 ID:F3IatgI50 韓国を落としたいとしか思えない程に的確に落とす条件を成立させていったな 73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:04:50.46 ID:zQFk1GJm0 抽選時の大喜び: 組み合わせ抽選会で、 韓国は強豪国を回避し、 メキシコ・南アフリカ・チェコと同じグループAに入りました。 韓国メディアは 「歴史上、これほどの“蜂蜜(くるちょ)組(はちみつ組)”はなかった」 と大歓喜していました。 81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:08.15 ID:CCnq9k4M0 出来ればもう一戦引っ張って、アディショナルタイムで得点して朝鮮を地獄に叩き落としたかった。 87: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:19.90 ID:1/2lgPHf0 でも韓国人は10試合くらいワールドカップの試合を緊張感持った状態で見て楽しめたんだろ? 羨ましい 88: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:23.33 ID:FpojivjY0 ドイツがエクアドルに負けてのが痛かったな まあそもそも南アに負けるなってことだけど 96: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:37.64 ID:FYJ6rB4/0 最後の最後まで盛り上がると思ったけど繰り上げたのが意外だった 談合試合で文句言ってる反応見たかった 97: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:42.09 ID:D9eXsdgZ0 今大会のワーストチームの一つだと思う 韓国(チームになってない) チュニジア(協会がゴミ) ウズベキスタン(弱い) これがワーストかな 129: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:38.68 ID:KGDraiik0 >>97 ウズベキスタンは何とかやろうとはしてたから カタールの方が酷いよ 98: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:42.42 ID:QBEpNhCs0 キャッホゥ!韓国散ったぁ~~~! 最高の展開きた! 韓国のいないワールドカップ、ここからが本番だぜ! 103: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:05:55.71 ID:nPzSamAL0 韓国は20年進化してないな パスがへたでビルドできん自陣前で味方がボール持つと自分の方にパス出されたら困るみたいな感じで 誰ももらいにいかない 相手にぴったりくっついて今こっちにパスくると大変なんでって偽装しながら逃げてる感じ フンフンフンも自分で何か起こせるタイプじゃないから上手い人で囲んでやらんとシュートの1本も打てん ベンチスタートするわけだわ 194: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:18.94 ID:Pdoy3jAo0 >>103 受験戦争というより 韓国はこの20年で野球人気がかなり向上した珍しい国 アスリートのリソースがそっち行ったのでかいのかもなw 115: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:22.10 ID:O9Z2GW190 蜂蜜ってうぬぼれてたようだけど、蜂蜜って赤ん坊には毒なんやで? 116: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:23.69 ID:2LigGcqU0 これ3位争いは後に試合するグループの方が有利にならんか? 163: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:27.38 ID:Bb8yGuai0 >>116 それもくじ運だから 嫌なら第2戦までに勝ち点4上げれば良いだけ 121: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:32.84 ID:d+jV1o3C0 イラン進出して欲しいな。オーストリア勝ちだとイランが拾われるのか。 123: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:33.44 ID:kyaLAUTn0 試合中 NHK 総合 〓 アルゼンチンvsヨルダン 125: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:36.15 ID:B/2rMmp50 マイボールになって1人が持ち上がってるのにDFラインから誰もサポートに行かない動画見て酷いと思ったからこうなるわ 126: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:38.02 ID:CtbjMDTo0 96% → 0% 160: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:25.49 ID:J2naTYyq0 >>126 Japanなのに韓国視点が多すぎるYahoo 137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:48.50 ID:bOnVdv+f0 上がれるだろと思ってたけど韓国もってないなー 140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:58.06 ID:bqNc9Q8u0 コンゴは、一点取らせて韓国を喜ばせといてからボコボコに点を取るなんて、やり方分かってるねぇ~ 141: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:06:57.95 ID:TYpsUMlH0 韓国よ、せっかくぬるま湯グループに運良く入れたのにそのまま溺れタヒんだら意味ないじゃないか 154: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:19.10 ID:3tkyVWxc0 メキシコのグアダラハラからソウルに直行便も有るから良かったな 155: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:19.96 ID:/MS1ItKo0 大会前どころか二戦目まで「韓国ベスト8行ける、日本はブラジルかモロッコに負けて終わり」 とか言ってるのがゴロゴロいたからな 笑えるほど自己評価が高すぎた 156: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:22.14 ID:zGEqsbJP0 決勝にBTSが出るから実質韓国の優勝 184: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:04.85 ID:nsVgBq+M0 >>156 ハーフタイムは韓国ヒョンの勝利か 159: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:24.17 ID:Ae3wxCEx0 大昔のベスト4をいまだに誇ってるけど、グループ予選すら通過できなくなっちまったな 164: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:27.54 ID:31RLAlXi0 あらら、ウズベク勝ってたから決着は午後のお楽しみで外出してたら決まっちゃったのか。 イランが勝ち残って、最後韓国が落ちれば最高だったのに。 168: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:38.43 ID:UWqGu0aC0 2026盛り上げてくれた火病芸 韓国兄さんありがとう〓 169: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:38.58 ID:m88Z1lGK0 南アフリカに引き分け以上で突破だったのに舐めプして負けて敗退 174: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:45.22 ID:U9kZLSos0 蜂蜜だし3位でも突破の可能性有りのボーナスステージだったのに何故 175: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:45.55 ID:wnf+WbyH0 3位争い面白かったやん 最後まで目が離せなかった まあ韓国が対象だったのが理由かも知れんが 176: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:46.44 ID:C9u27BuU0 歴史上一度も戦争に勝ったことすらない日本の元植民地 ひたすら日本に憧れ日本への嫉妬と劣等感を拗らせ続けているゴミ民族 日本のように世界中からリスペクトされるどころか嫌われすぎで、何をやらせてもダメなゴミ民族 もう遺伝子レベルで欠陥あるんだよ、チヨンは 177: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:48.06 ID:k3lQYB/u0 韓国が逝った今、アルジェリアオーストリア見るのかお前ら正直に言いなさい 俺は見ないw 178: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:48.72 ID:49NxJH070 あれだけ突破のチャンスあったのに どんだけついてないんだよw 179: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:55.05 ID:hXzYiCEZ0 南アフリカ「フィンボスの蜂蜜はうちらの特産品です」 182: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:02.39 ID:w38s+OzA0 流石に自グループを蜂蜜組とか舐めながら敗退したチームとか他ないよな?順当に敗退したか敗退してもこんな舐めたこと言った国ないやろ。 185: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:05.04 ID:1RrrnXyE0 むしろ持ってるよ ことごとく地雷が爆発していく感じさすが兄さんエンタメ大国 新しいワールドカップの楽しみ方を提案 186: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:08.10 ID:QsrJOOwA0 突破率96%って言われてたけど、談合試合は計算に入ってなかったようだな 187: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:09.20 ID:D9eXsdgZ0 アフリカの生き残り率ヤバいな。 欧州クラブから目をかけられた子が小さい頃から 組織サッカーを叩き込まれるからかな 188: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:09.99 ID:+Ug3pkI00 こんな喜劇なかなか見られないw ねぇ?どんな気持ち? 189: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:10.14 ID:DLUAgI9C0 イランきついよなあ。対象の試合はなんかお互い察して談合で終わりそう 195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:24.20 ID:k9o0YMDJ0 韓国は汚いプレーがVARでやり難くなった。 ボールのないところで歯を折られた日本人多数。 196: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:24.92 ID:C+L9HVoL0 4%を引いたとか運無さすぎる 197: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:25.20 ID:mHO9PkIq0 まさかこれほど注目される試合だとは想像さえしなかった 199: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:30.08 ID:Z80k5dDn0 ◆日本のワールドカップ成績 1998年:1次リーグ敗退 2002年:ベスト16 2006年:1次リーグ敗退 2010年:ベスト16 2014年:1次リーグ敗退 2018年:ベスト16 2022年:ベスト16 2026年:ベスト32進出 ←★★★NEW★★★ 8大会出場:8勝12敗8分 ◆韓国 のワールドカップ成績 1954年:1次リーグ敗退 1986年:1次リーグ敗退 1990年:1次リーグ敗退 1994年:1次リーグ敗退 1998年:1次リーグ敗退 2002年:ベスト4 2006年:1次リーグ敗退 2010年:ベスト16 2014年:1次リーグ敗退 2018年:1次リーグ敗退 2022年:ベスト16 2026年:1次リーグ敗退 ←★★★NEW★★★ 12大会出場:8勝23敗10分 スポンサーリンク…