1: もん様!(東京都) [US] 2026/06/25(木) 23:11:35.64 ID:uM+Bj/Qk0● BE:421685208-2BP(6555) 「ほんと懲りてない」はま寿司“洗剤ぶっかけ”男 釈放後に公開した“まさかの動画”に批判続出…“反省ゼロ”のメッセージも 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 113: キドクラッチ(東京都) [US] 2026/06/26(金) 07:52:17.50 ID:T/XWT7ta0 >>1 まだ刑事処分が決まっただけで、あんまり舐めたことしてると これから民事で地獄を見るって理解してんのかなあ 3: ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:14:22.69 ID:sT4fzr0i0 保釈中なら即収監で保釈金もボッシュートですな 8: オリンピック予選スラム(鹿児島県) [US] 2026/06/25(木) 23:16:43.85 ID:QSYiS82E0 >>3 罰金刑でもう納付したみたいだから検察を舐めきってるんだろうな 4: もん様!(東京都) [US] 2026/06/25(木) 23:14:39.11 ID:uM+Bj/Qk0 BE:421685208-2BP(5555) 新西氏は、“名前変えようと思ってる”として、“どうにかして精神科行って診断書もらって、家庭裁判所に訴える 6: 閃光妖術(愛媛県) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:15:35.21 ID:0P8GoN750 もう動画サイト訴えるしかないだろコレ 7: 垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:16:24.50 ID:IZ2JsuEj0 あの男の行動は単なる無知や不始末ではない。現代の注目経済において、炎上は通貨そのものであり、彼はその価値を熟知した演出家である。罰金すらも次の物語へ繋げるための広告費に過ぎず、すべては計算された混沌の演出なのだ。 なぜなら、デジタル空間における「悪名」は、かつての「名声」と同等の力を持つからだ。罰金50万円という具体的な数字や、留置所での「反省ノート」という素材さえも、視聴者の感情を揺さぶり、次なる再生回数を稼ぐための装置として利用されている。社会の憤りを燃料にして、自らの存在を増幅させる仕組みを本能的に捉えた結果、次にスシローへ行くという布石が打たれたのだ。 9: 垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:17:06.98 ID:IZ2JsuEj0 これから、この男は罰金50万円の支払いや生活費を確保するため、宣言通り「スシロー」などの大手チェーンを次々と標的にし、さらなる過激な演出を繰り返すに違いない。反省のなさは、注目を集めれば金になるという計算に基づいた、極めて合理的な行動なのだ。しかし、単なる個人の暴走と片付けるのは早すぎる。ベランダに飾られた「般若のお面」や、まるで演じているかのような不自然な言動を見れば、これら一連の騒動は、SNSのアルゴリズムをハックして再生回数を爆発させるために仕組まれた、巨大な「炎上量産プロジェクト」のシナリオである可能性すらあるのである。 12: フェイスクラッシャー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:18:49.32 ID:sNW4AW/Q0 ちょっと待って欲しい 彼もSNS時代の被害者うんぬん 13: ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:19:00.98 ID:sT4fzr0i0 すでに罰金50万で結審してんのか 悪質性があるが今回の行動が犯罪になるかは微妙 ま警察検察には今後徹底マークされるだろうな 15: 閃光妖術(長野県) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:22:07.16 ID:IfivQ6Gl0 罰金を動画の収益より高くすりゃいいのに 38: 膝十字固め(三重県) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:39:02.89 ID:lc5pIEGO0 >>15 不法行為動画の場合収益は剥奪されるからこの動画に視聴者が通報すれば良いんだけど無理かなぁ 17: キン肉バスター(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:23:02.16 ID:bbEFOqR+0 ここから民事ではま寿司が訴えるんだろ 18: TEKKAMAKI(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:24:14.81 ID:SM56bCA50 なんか 他にすることは無いのかな もうちょっとやりようってのが有ると思うんだが 21: マスク剥ぎ(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:26:09.46 ID:DKhsYzWK0 やっぱ日本にも懲罰的賠償必要だと思う。 このひとはそうでも無いけど迷惑系インフルエンサーってなまじお金持ってるからもう再犯しようと考えない賠償額にしたほうがいい。 23: スターダストプレス(茸) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:27:07.10 ID:+xB0Wpjn0 そりゃ反省出来るような奴は最初からあんな動画撮らんよ 頭おかしいからやるんだから 24: もん様!(東京都) [US] 2026/06/25(木) 23:27:41.58 ID:uM+Bj/Qk0 BE:421685208-2BP(5555) 賠償金が数千万円にものぼる可能性があると報道されていますが、そういった話題にも触れ、“無職に対して(そんな請求は)しないと思うのよ”“(だって)俺からお金取れないから”と冷静な見方を表明しました。 26: ヒップアタック(秋と紅葉の楼閣) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:28:46.18 ID:28T1yJmT0 なぜかコイツ嫁さん居るんだよな 無職だけど(笑) (´・_・`) 27: ドラゴンスリーパー(茸) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:29:10.87 ID:6a+JlIN30 民事で訴えられても全く働く気無いから賠償金払えるわけないとか 精神疾患の診断もらって名前も変えるとか宣言してて悪辣すぎ 28: アンクルホールド(東京都) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:29:37.27 ID:OM5PzJmp0 もうこのまま自分の思う道を突き走ってくれ このひとのことは嫌いではない 31: 閃光妖術(愛知県) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:34:11.92 ID:+E3xdNqs0 寿司に洗剤をかけて面白いと思うって頭イカレすぎだろ。 33: 張り手(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:35:49.34 ID:bgZGVnLD0 積極奇異型と承認欲求と露悪性のインブリードだね 35: ストレッチプラム(埼玉県) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:36:56.27 ID:Joyr0J1k0 精神病棟に閉じ込めろよ 36: スリーパーホールド(大阪府) [US] 2026/06/25(木) 23:37:10.71 ID:qkmDMbrW0 そのうち取り返しのつかんことするなこういうやつは 40: ニールキック(埼玉県) [HU] 2026/06/25(木) 23:39:14.84 ID:L3mRY7HE0 >>36 そうかな? 強がってるだけでなんとか金稼ぎたいだけのフツーの人だと思うよ 45: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:42:51.98 ID:+xB0Wpjn0 >>40 これが普通かぁ 37: カーフブランディング(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:38:04.09 ID:hbFDmI8u0 どこまで行っても馬鹿は馬鹿なんだなぁ 43: ジャンピングDDT(岐阜県) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:42:07.64 ID:HbA57cUR0 ヨーロッパじゃ未成年規制するとこまで行ってるんだから 馬鹿が際限なくわかないようにSNS訴えて運営から賠償金取れるようにしろよ 59: フェイスクラッシャー(みかか) [ニダ] 2026/06/26(金) 00:09:37.38 ID:uZd/f8j60 >>44 出さないほうが良い勇気と出したほうが良い勇気の両方あるのがあいつで両方ないのがあなた 47: ドラゴンスリーパー(茸) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:47:13.85 ID:0YOO/H/I0 へずまのせいでこんな屑ばかりがのさばる世の中になってしまった 何か騒動起こしてる間だけは注目してもらえるからな そのうちワンチャンあってどこかの市議会議員になれるかもな 60: ジャンピングDDT(岐阜県) [ニダ] 2026/06/26(金) 00:09:38.13 ID:4QlqjK4f0 >>47 鹿さん言ってりゃへずまを許したって奴はほんとあほ あいつがモデルケースになってあほが量産されただろうが 48: ジャストフェイスロック(大阪府) [FR] 2026/06/25(木) 23:47:19.73 ID:eoIhLBt90 記事見たら家特定されそうだな 86: ストマッククロー(東京都) [SA] 2026/06/26(金) 02:45:02.87 ID:pHwKajS60 このひと怨霊か何かとりついてない?食べ物を粗末にする事への執着が異常すぎる >>48 間取りまでもう特定されてる。アパート追い出されるかもみたいな話になってた 52: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:55:19.80 ID:P1J2epv20 こういうの見ると「バズったらお金もらえる」みたいなシステムは一度無くなった方がいいと思うわ 53: タイガースープレックス(東京都) [ニダ] 2026/06/25(木) 23:59:39.68 ID:FTnpa2rj0 このひとの嫁さん 施設に預けるのは子供じゃなく父親の方にしとくべきだったね 55: 不知火(庭) [US] 2026/06/26(金) 00:04:35.86 ID:iklEGljC0 刑事と民事でひたすらに追い込めばいいだけよ あとは知らん 自業自得 58: ダイビングヘッドバット(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 00:09:23.17 ID:FPGUSDYx0 親はなんでゴミ処理しないの? ゴミのポイ捨てはダメなんだよw 63: ジャンピングエルボーアタック(ジパング) [GB] 2026/06/26(金) 00:39:30.43 ID:eZ11jR2A0 とりあえず目立ってバズれば勝ちだからな 悪名だろうと大金稼げるし、真面目な顔してスーツ着て外国人ガーやってれば将来は議員さんの道もある 65: 不知火(庭) [US] 2026/06/26(金) 00:43:22.16 ID:iklEGljC0 >>63 正当に罰を与えるならその動画以降の収益を全て被害企業に還元させた上で罰則金を科さないとな とにかく犯罪者がへこたれないのは罪が軽すぎるだけの話 66: スリーパーホールド(徳島県) [CN] 2026/06/26(金) 00:45:54.95 ID:psTBV2eT0 そりゃ罰金も嫁か親が支払ったんだから反省なんてするわけ無いわな 67: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2026/06/26(金) 00:46:32.32 ID:Q1FvjcGC0 この後、民事があるんじゃ無いの? 72: ジャンピングエルボーアタック(ジパング) [GB] 2026/06/26(金) 00:49:20.31 ID:eZ11jR2A0 >>67 岐阜のくら寿司は0円で示談にした これもそうなるよ 74: 不知火(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 00:57:31.18 ID:2d8Qz/m00 >>72 裁判結果を決めるのがどっちに主体性あるかによるぜ 企業イメージも考えて温情与えるなんてアリエル 舐めた犯罪者を放置がリスクになるなら徹底的に追い詰めることだってあり得る 69: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行) [US] 2026/06/26(金) 00:48:25.74 ID:w1ekzdh00 悪行はネットに一生残るしな 10年後がどうなるか楽しみ 高市首相もお墨付きの地球のヒーローになってたらウケるね 70: ジャンピングエルボーアタック(ジパング) [GB] 2026/06/26(金) 00:48:35.50 ID:eZ11jR2A0 オレを訴えた浜寿司を絶対に許さない戦いますって配信やるだろうな これでまた大金ゲット 刑務所入れて欲しい 73: ジャンピングエルボーアタック(ジパング) [GB] 2026/06/26(金) 00:53:13.58 ID:eZ11jR2A0 悪名だろうとバズって名前が売れたら勝ちだからな 迷惑系ユーチューバーも暴露系ユーチューバーもそれで議員さんになれたし 119: エメラルドフロウジョン(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 09:32:09.08 ID:sJi2Tfnw0 コイツの投稿を見て反応する連中がいるから調子に乗ってこういう迷惑行為を止めないんだよ 反応する連中が煽ってやらせてるも同然 121: ヒップアタック(やわらか銀行) [US] 2026/06/26(金) 09:46:41.79 ID:Y+64KN/K0 手の施しようがないレベルの人間ているのね もうね呆れるしかないのよ こんなのが身近にいたら大変だわ 125: 超竜ボム(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:04:54.41 ID:385r1FMd0 >>121 そういう輩だから、もうこういう事で一発逆転しかないって思考なんでしょ へずまをはじめとした先駆者が、なまじ成功しちゃってるのが悪いわ 迷惑かけない形でヤるんなら良いけど、こういう系は即BANするようには変わって欲しいな 日本橋から全裸で捕まらずに何処まで行けるか逆RTAでもやれよ 上半身だけ映る形でライブ配信すりゃあバズるだろ 124: ドラゴンスープレックス(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 10:57:07.33 ID:AT7E75lK0 はま寿司にしてみたら賠償請求増額のボーナスポイントじゃん 反省の色がない 127: 栓抜き攻撃(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:41:13.74 ID:05WZk21x0 >>124 請求したとこで搾りかすからは何も出てこないんよね スポンサーリンク…