![韓国 「日本のせいでワールドカップ敗退しそうなんだけど」 [6/27]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/2025169.jpg)
1: エルボードロップ(東京都) [DE] 2026/06/27(土) 17:31:26.76 ID:cSJschRT0 BE:306759112-BRZ(11000) 北中米ワールドカップ・F組の試合で、日本代表がスウェーデン代表と1-1の引き分けに終わったことを受け、韓国メディアが強い苛立ちを露わにした。 韓国メディア『マネートゥデイ』は26日、「何をしても役に立たない憎たらしい日本」という見出しで、 記事冒頭では「日本は何の助けにもならない。韓国の32強確率がさらに下がった」という表現を用いて日本代表の結果を厳しく批判した。 森保一監督率いる日本は26日、米国テキサス州でのF組第2戦で後半11分に前田大然のゴールで先制したものの、 同17分にスウェーデンのエランガに同点弾を許し、勝ちきれなかった。 この結果、F組ではオランダが1位、日本が2位で32強進出を決め、日本はブラジルと対戦することになった。 一方、韓国は勝点でスウェーデンを下回り、32強進出の可能性が大幅に低下した。 韓国側は、日本がスウェーデンに2点差以上の大勝を収めることを望んでいたが、引き分けという「韓国にとって最も不利な最悪の結果」となった。 韓国では代表チームの弱体化が指摘される中、ライバルの日本はワールドカップで順調な結果を残しており、 メディアやファンも両国を頻繁に比較する状況が続く 「何をしても役に立たない憎たらしい日本」韓国メディア、W杯で引き分けの日本に強い不満…韓国は3位敗退の可能性も 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 170: 稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] 2026/06/27(土) 18:30:17.86 ID:ccnDYDuH0 >>1 韓国が弱いのがいけない 弱い韓国が敗退の原因 他責しか出来ないからチヨンは何も生み出せない 5: キドクラッチ(東京都) [US] 2026/06/27(土) 17:32:52.77 ID:zlD+WFPY0 結局ギリ滑り込んだらしいな 敗退すりゃよかったのに そうすりゃあのなんちゃら大学のおっさんももう旭日旗見なくて済むのにw 27: ムーンサルトプレス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:38:32.01 ID:1KrEaYK00 >>5 まだあと3試合残ってる そこで敗退決定 28: ニーリフト(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:38:39.90 ID:fqpGTZc50 >>5 韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ↑まだ分からんが、 明日高確率で落ちる見込み 55: タイガードライバー(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:47:24.46 ID:xmSEwtdv0 >>5 明日のクロアチア戦で大体分かるみたいだな 122: ムーンサルトプレス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:11:41.82 ID:1KrEaYK00 >>55 クロアチアは現時点で韓国より順位が上なので 引き分け以上なら変化はないよ それ以降の2つで決まる 157: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:25:09.40 ID:DI16W6LS0 >>55 仮にガーナがクロアチアに勝ったら 今大会最大のジャイアントキリングだよw 大穴にBETしてしまう韓国さんマジつえーwww 6: 頭突き(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:33:01.22 ID:/Mc81Q2z0 実力無いくせに朝日旗もって日本を応援しないからだw 219: クロイツラス(茸) [DE] 2026/06/27(土) 18:54:50.86 ID:Rg+Z+u3z0 >>6 そうそう 実力不足で他力本願 比較的勝てそうな組でコレだからな 8: ハイキック(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:33:09.52 ID:SGxTQHm70 韓国は参加してないのかと思ってたよw ロシアの仲間だから 12: パロスペシャル(茸) [US] 2026/06/27(土) 17:34:30.95 ID:PpIAhsA+0 韓国代表のせいだろw 13: スターダストプレス(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:34:32.17 ID:HaKGheEU0 そんな見出しで発行できるほうが驚く 16: サソリ固め(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:35:07.38 ID:nAZUql7c0 旭日旗に因縁つける 靖国参拝に因縁つける 神社で放尿する 千年経っても許さない 日本は敵性国家 日本統治はよかったと発言した韓国老人を撲サツする 日本海は東海 日王と呼称する 日王が訪韓したいなら跪いて土下座しろ 竹島占領する 世界遺産に因縁つける 日本文化は韓国起源 日本の教科書に因縁つける 日本人技術者引き抜き技術吸い上げてすぐ解雇 韓国金融危機は日本のせい 金融危機で日本に助けられた覚えはない 本当に必要な時に日本は助けてくれなかった 日本が借りてくださいと言うなら借りてあげてもいい 自衛隊から銃弾もらっても感謝しない 射撃場火災の日本人遺体引き渡しに1千万円払え ワールドカップを韓日共催にしてやる 日本の大地震をお祝いします 朴槿恵への名誉毀損で産経記者を拘束する 韓国に日本大使館は建てさせない 慰安婦合意を破棄する 世界中に慰安婦像いっぱい建てまくる 徴用工現金化する 東京五輪をボイコットする いちごとぶどうとさつまいもをパクる 処理水に因縁つける 仏像盗む ジーソミア破棄する レーダー照射する 自衛隊機が低空で接近してきたのが悪い ノージャパンする 日本の水産物は輸入禁止 親日派の財産を没収する 親日派は逮捕する 韓日で合同結婚する 何をやっても役に立たない憎らしい日本 ←new 18: 腕ひしぎ十字固め(沖縄県) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:35:17.62 ID:4aU7jCAx0 何をするにも他力本願というか人の所為。仕事してても、そういう国民性が山盛りなんだわ。 19: 河津掛け(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:35:20.36 ID:Bowi5GHp0 日本のサッカースレより韓国サッカースレのほうが多いw やっぱ日本人にとって韓国は特別な国なんだな 21: スターダストプレス(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:36:19.34 ID:HaKGheEU0 >>19 あまりにも想定外の騒ぎだったからAIに聞いたレベル 26: ミドルキック(やわらか銀行) [US] 2026/06/27(土) 17:37:20.69 ID:j5for65W0 ギリギリまで敗退かどうか盛り上がるのも面白いが できればさっさと敗退を決めてほしい 29: スターダストプレス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:39:09.49 ID:4NSNqg+a0 これ作った奴秀逸だわ 133: ファイナルカット(茸) [US] 2026/06/27(土) 18:15:50.45 ID:iK5/JL1N0 >>29 コレ 抑えとけばいいのね(笑) 30: エメラルドフロウジョン(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:39:19.76 ID:jGOCaVKG0 日本はスウェーデン戦、後半引き分け狙いで長友出してその意思を明確にしたんだけど、相手チームに突破条件わかってない選手がいて「オレ、マダ タタカウ」とガチになってた 149: ファイナルカット(茸) [US] 2026/06/27(土) 18:22:35.23 ID:iK5/JL1N0 >>30 スカンジナビアのバイキング感出ててオモロイwww 日本がスウェーデンよりも強い国に成っただけで隔世の感があるわ… ラーションくらいしか知らんけど(笑) 32: 雪崩式ブレーンバスター(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:39:37.16 ID:QfV3+25L0 枠が2倍に増えた上にあの甘々グループで決勝Tに行けないのは流石に同情出来ない 40: ニーリフト(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:42:34.84 ID:fqpGTZc50 >>32 「韓国史上最高の組分けだ」 「日本を見ろよ。難しいと思わないか?」 元大宮の韓国代表レジェンドが W杯のグループ分けに大満足! 「こんなのは見たことがない」 ↑大満足だったのにね… 33: カーフブランディング(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:39:42.83 ID:xEGC2rYK0 安定の韓国人でした 35: シャイニングウィザード(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:41:22.19 ID:uy8ffjS+0 奇跡的に決勝トーナメント進出するのが韓国 お天道様はちゃんと見ている 地獄行きのブラジル戦を日本人はしかと味わえ 41: スターダストプレス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:42:52.16 ID:4NSNqg+a0 >>35 韓国が万が一本戦出れたらベルギーなんだけどな 36: フェイスロック(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:41:47.48 ID:g3vTe/sC0 現時点でギリギリの8位 明日の残りの対戦組次第で栄光の帰国ルートなんだが、残りの対戦組見てると高確率というかほぼ間違いなく敗退確定だな 実質的にコンゴの引き分け以下とアルジェリアの負けの両方が達成されないと残れないからかなり難しいんよね 対戦相手見る限りそれはほぼ無い、というか負け越してるのに決勝T進出すると思ってる時点でお察し 46: マスク剥ぎ(大阪府) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:44:33.56 ID:S18OAKUu0 スポーツが強くなってるのは 頭が悪くなってる証拠 実際IQ下がってるもんね 50: ダイビングヘッドバット(西日本) [ヌコ] 2026/06/27(土) 17:45:44.52 ID:Bpf5VVmY0 最後の最後でオーストリアvsアルジェリアに命運託す状態になったらマジで笑うぞw 両チーム共引き分ければ確定だからほぼ談合試合だしw 52: ボ ラギノール(静岡県) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:46:02.33 ID:E6DUVWBh0 ほぼ行けるやろ しかも日本より圧倒的に有利な山に入りそうやし 62: ムーンサルトプレス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:48:58.49 ID:1KrEaYK00 >>52 どういう考えしてたらそうなるんだ 7:3くらいで敗退の可能性濃厚だが 70: ニールキック(兵庫県) [US] 2026/06/27(土) 17:50:50.09 ID:kARyFDf00 >>52 敗退条件見ると突破しそうに見えるけど 突破条件見ると敗退しそうに見える不思議 54: 不知火(千葉県) [GB] 2026/06/27(土) 17:46:56.09 ID:F6dz9oCa0 1勝2敗 総得点2 これで決勝トーナメント行こうと?行けないのは他国のせいだと? どんな性根してんのよ 58: ムーンサルトプレス(東京都) [US] 2026/06/27(土) 17:48:08.45 ID:7ROOCuee0 兄を助けるのは弟の役目だからな 今回は配慮が足りなかった 81: ニーリフト(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:55:18.06 ID:fqpGTZc50 >>58 あんな不出来な兄を 持った覚えはねぇよ 63: キャプチュード(みかか) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:49:23.36 ID:Qg4XCZdF0 嫌だなぁ、野暮なこと言わんでくださいよ あれはワザとですよ、ワザと 決まってるじゃないですか 72: ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:52:22.09 ID:qsgMrxSX0 出られる可能性ある限り毎日微妙なテンションで練習してると思うと笑うわ 73: 16文キック(茸) [CA] 2026/06/27(土) 17:52:24.34 ID:Zy9wKNwj0 AIに聞いた 鍵を握る残りグループの条件韓国の運命は、残りグループ(J・K・L)の試合結果に委ねられており、以下の条件のうち2つ以上が成立する必要があります: グループJ (アルジェリアvsオーストリア): アルジェリアの敗北、またはオーストリアが2点差以上で敗れて3位に転落。 グループK (コンゴDRvsウズベキスタン): コンゴDRが引き分け以下(勝ち点2以下)に終わる。 グループL (クロアチアvsガーナ): クロアチアの敗北。これら条件を満たせず、3位グループ内で下位2チームとなれば敗退が決定します。詳細はFIFA公式サイトで確認可能です。 85: ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:56:22.04 ID:qsgMrxSX0 >>73 Jは負けると進出もできなくなるから塩試合ドロー Lはクロアチアなら勝ち点1はとってくれる もう諦めて国に帰った方がいいw 79: ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:54:34.44 ID:evYrXOoR0 1勝2敗で勝点3得失点差-1は普通にグループステージ敗退の成績なんだけど 救済されるべきは1勝1分1敗勝点4の3位であって、勝点3組がノックアウトステージに進めたらラッキーボーナスでしかないのだよ 82: ツームストンパイルドライバー(埼玉県) [JP] 2026/06/27(土) 17:56:00.43 ID:nMnqHsTB0 韓国国内で決勝リーグの放映権料が金がなくて取れなかったので放送できないことが判明 結果オーライだったらしいw 83: 魔神風車固め(みかか) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:56:16.36 ID:ZbWPdngi0 韓国が食べた蜂蜜は思いのほか甘くなかったか 92: レインメーカー(みょ) [TW] 2026/06/27(土) 17:59:24.20 ID:DYTQg4xt0 >>83 楽勝とか自国マスゴミに吹聴されると真に受けて慢心するのが朝鮮メンタル 88: レインメーカー(みょ) [TW] 2026/06/27(土) 17:58:06.34 ID:DYTQg4xt0 3引き分けでも高確率で決T行ける感じはするな 得失±0はやっぱデカい 98: タイガースープレックス(千葉県) [AU] 2026/06/27(土) 18:00:27.19 ID:W0LjAeUE0 全然気にしてなかったわ 日本ジロジロ見ないと試合もできねえのかコイツら 勝ちゃいいんだよ、何を難しく考えてんだよ 101: ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:02:29.63 ID:evYrXOoR0 世界の誰に訊いても「韓国が日本のせいで敗退した」なんて主張に同意する奴はいないだろう 100%韓国自身のせいであり仮に他国になすりつけるにしても直接負かされたメキシコや南アフリカやその審判団なら分からなくもないが、なぜ関係ないグループのたった1国が韓国の敗退に関与していることになるのだ? その1国が韓国の敗退にもたらした影響が他の参加国よりも大きいという論理的証拠があるなら説明してみろ 103: キチンシンク(愛知県) [CN] 2026/06/27(土) 18:02:55.45 ID:cSvJMKZR0 棚ぼたで上がっても嬉しくないやろ 帰ってきたら伝統の生卵で歓迎したれ 108: ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:04:58.42 ID:evYrXOoR0 ちなみに日本がスウェーデンに勝ったとしても1点差ならばスウェーデンは総得点差で韓国を上回るので状況に変わりはない その際に「日本が2点差以上で勝たなかったから韓国は敗退した。日本は韓国を敗退させるために手抜きした」とでもほざくのか? 113: ドラゴンスクリュー(兵庫県) [US] 2026/06/27(土) 18:06:46.83 ID:EBrTMHyV0 戦って勝っても負けても、さらには直接戦ってなくても不快な国だな 117: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) [US] 2026/06/27(土) 18:08:53.72 ID:pJsptQcr0 クロアチア勝利はまず鉄板 コンゴ-ウズベキスタンとアルジェリア-オーストリアはどういう展開もありそうでおもろい 120: デンジャラスバックドロップ(北海道) [US] 2026/06/27(土) 18:11:15.81 ID:TMapsSmZ0 やっぱり難癖つけてきやがった みんなの予想通りの国だよなぁホント 124: ラダームーンサルト(SB-Android) [SE] 2026/06/27(土) 18:12:38.05 ID:iL6R75T10 よっわ 自分の力で勝てないのに背伸びしたいんですか~ 中国みたいですね~ 125: ジャーマンスープレックス(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:13:02.11 ID:5zW22S8o0 他力で進む決勝トーナメントになるくらいなら敗退を望むけどね 130: ボマイェ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:14:51.74 ID:JXibOE9b0 お、今月の日本のせいノルマは達成だな偉いぞ 131: 河津掛け(埼玉県) [US] 2026/06/27(土) 18:14:54.17 ID:Dt27bNrX0 クロアチアがガーナに負けるとも思えないし オーストリア対アルジェリアも談合になる可能性高いけど この2つの前提の片方が崩れたら、コンゴがウズベクに勝つかどうかが鍵になる。 つまり韓国の今後はコンゴにかかってるんだよ!!(`・ω・´)9m 137: ダイビングフットスタンプ(石川県) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:16:54.33 ID:eIlLj/5f0 これをよく言えるな 韓国とはやっぱり距離置くほうがいいな 138: デンジャラスバックドロップ(みょ) [US] 2026/06/27(土) 18:17:18.91 ID:xgr93Kf40 日本ファンもスポーツで棚ぼたを願ったことは何度もあるが 少なくとも相手の国のせいにしたことはないな 140: ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:17:36.32 ID:7rXVNl1H0 仮に優勝できたとしても 日本に文句をつけてくる国だからしかたない ほっとくのが1番 142: 毒霧(東京都) [CA] 2026/06/27(土) 18:18:15.32 ID:y+heeG8P0 相変わらず勝負事になるとガイジになるな 最近健常者だったのに 147: ラ ケブラーダ(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:20:49.77 ID:rihXEVzg0 >>142 どんなに仮面を重ね被ろうとも 窮地に陥れば本性を表すのさ 144: チェーン攻撃(やわらか銀行) [CN] 2026/06/27(土) 18:19:15.91 ID:KG1rtTYe0 自力で行けない時点で予選敗退みたいなもんなのに何言ってんだかw ほんと朝鮮ヒトモドキは生きてるだけで恥やろ 148: 膝靭帯固め(新日本) [DE] 2026/06/27(土) 18:21:52.10 ID:1ONYGLf90 なんだかよくわからん制度だな、これ 156: ラ ケブラーダ(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:24:58.99 ID:rihXEVzg0 >>148 FIFA最大のスポンサーたる中国がW杯出場の暁には 如何にして上へ勝ち上がらせるかを練られた新ルールなんやで 165: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:28:22.81 ID:DI16W6LS0 >>156 なお中国は予選で敗退w 予選1,2位→予選通過、3,4位→敗者復活戦に進出、5,6位→敗退確定 で中国は最終戦が始まる前に4位浮上の見込みがなく敗退確定w せめて敗者復活戦に進んでもうちょっとハラハラドキドキさせる気はないのかw 187: ラ ケブラーダ(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:37:45.40 ID:rihXEVzg0 >>165 FIFAが保育器を付け保育士を付け 保育フルサポートしても 更にアジア枠を増やしまくっても 逸してしまうのが中国 FIFA先生からしたら困った患者 152: トラースキック(茸) [US] 2026/06/27(土) 18:24:00.63 ID:4uv8BkIl0 猿真似ヘイトの元韓国サッカー選手、日本のゴールに机をバン!と叩き「腹が立つ」 「本当に腹が立つ。どうして…」日本のアジア記録“爆勝”に元韓国主将が机をバン!日韓比較論に火が付く…韓国レジェンド2人は「日本が一歩先に」「羨ましいとは思わない」と賛否両論(RONSPO) - Yahoo!ニュース >キ・ソンヨン氏は、後半24分に裏を取って抜け出した伊東純也がダメ押しの3点目ゴールを決めた瞬間、 >机を「バン!」と叩いて「凄いな」と感嘆し「腹が立つ」と小さくつぶやいた。 >キ・ソンヨン氏は2011年のアジアカップでの日韓戦での >「猿真似」パフォーマンスが「侮辱的だ」と大批判を浴びて騒動となったことでも知られる。 このひとかw //i.imgur.com/KsPMEMI.jpeg //i.imgur.com/hZlW8BY.jpeg 153: 河津落とし(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:24:12.00 ID:PMAaDTnt0 154: シャイニングウィザード(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:24:24.20 ID:uy8ffjS+0 韓国の最高成績4位という事実は変わらんから韓国は高みの見物よ 160: 膝十字固め(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:26:26.49 ID:Gk48DNFa0 韓国が3位決まった時点だとなんだかんだ抜けれそうだなぁ残念って感じだったけど 残りのカード的に8割ぐらい厳しいレベルになってて笑うわ 175: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:31:30.87 ID:DI16W6LS0 >>160 みんな監督は勝ちに行きますみたいに口では言うけど 裏では星勘定して手堅く通過を狙っている感じだね 韓国の成績はそう悪くはない(ただし、良くもないw)のだが他のチームの水準が高い 161: ニーリフト(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:26:37.15 ID:Ax9cRUHD0 いや言うても大丈夫だろ?と思ってたら日に日に状況悪化して もう帰国の可能性の方が高いw 162: ビッグブーツ(みかか) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:26:57.12 ID:1aC2WRm20 こんな有様なのに次を期待するとかどうかしてる 決勝T行きは辞退しろ 164: スリーパーホールド(東京都) [US] 2026/06/27(土) 18:28:16.27 ID:Mvc4UayY0 このまま首の皮1枚可能性残して最後の最後にドーンと千切れてほしいわ 167: 稲妻レッグラリアット(東京都) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:28:29.85 ID:nW6IuHM+0 2ちゃんじゃ韓国で何かあるたびに「日本のせい」って嫌味が書かれがちだけど、実際に言うのは初めて見た 168: レッドインク(やわらか銀行) [DE] 2026/06/27(土) 18:28:32.74 ID:X51HDToo0 これマジで笑う 177: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:32:04.83 ID:DI16W6LS0 >>168 国旗にバツやめろ〓 173: パイルドライバー(大阪府) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:31:20.86 ID:8G6xvO9+0 元々、ハニーポットと呼ばれる甘々なグループに入りながら、勝ち点3しか取れず、各グループ3位の上位8チーム通過という甘々救済措置すら他国の結果次第で落選しそうな貧弱チームは潔く帰国した方が良い 181: グロリア(福井県) [CN] 2026/06/27(土) 18:34:04.99 ID:g7gBRTBD0 とりあえず南アフリカに負けたのが全てだろ そりゃ予選敗退の危機になるよ 185: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:36:23.74 ID:DI16W6LS0 セネガルはあとがない最終戦で5-0で大勝ちして韓国を上回ってGL突破だよ 90分あって無得点で格下に負けた韓国は気合いが足りんよw 214: アンクルホールド(富山県) [CN] 2026/06/27(土) 18:52:05.64 ID:V9YJH/KA0 >>185 グループAなのが悪い 条件わかる後ろのグループが有利すぎる 韓国可哀想です 229: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:57:19.74 ID:DI16W6LS0 >>214 3位通過をギリギリ狙う雑魚チーム以外にとっては 先頭の組のほうが初戦から最終戦までの期間が長くて休息日が多いぶん有利なんだが…w 192: 足4の字固め(大阪府) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:40:12.85 ID:x4CLP3O20 ワールドカップの放映料を払いきれてなくて決勝リーグ放映する為に韓国が交渉してるって話は嘘か本当なのかね 194: フェイスロック(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:41:49.74 ID:g3vTe/sC0 セネガルは正直グループ運が無かったからまあ順当に残ったとも言える セネガルFIFAランキング19位で日本も3しか変わらんしランキングも実力も韓国なんかよりも遥かに上なんよな 195: アルゼンチンバックブリーカー(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:42:48.27 ID:4IK4uMFD0 4年前の日本みたいにスペイン、ドイツとか強豪2カ国入っての1勝2敗なら分かるけど、メキシコ以外は自力で何とかできなかったな力不足を反省した方が良いよ 198: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:46:25.89 ID:DI16W6LS0 >>195 てかたった1点入れて格下南アフリカと引き分けていればそれだけで文句なし2位通過だったんだよ その1点が取れなくて今こんなに面白いことになってるw 196: 魔神風車固め(神奈川県) [US] 2026/06/27(土) 18:43:01.50 ID:DI16W6LS0 日本vsスウェーデンが韓国に利する結果になるためには 唯一「日本が2点差以上で勝つ」しかなかった 引き分けも日本敗北も韓国には不利益だった それを楽観的に見ていたんだからどんだけ日本に期待してたんだよって話w それもう日本のファンだろw あ、大昔から元々病んでるタイプのツンデレだったかw スポンサーリンク…