1: 匿名 2026/06/25(木) 18:18:45 「手作業でこれを?もはや狂気」「トーンとホワイトどないなっとんねん」少女漫画家・種村有菜先生の30周年記念展でアナログ原画を見た皆さんから次々上がる感嘆の声現在、大阪で開催中の種村有菜先生の30周年記念展 😈💋🖤🌟🍬💄🐱💗💌 🌸🗡️🥷⚡🪽🔮🗡️🌹📕 / 種村有菜30周年記念展 大阪会場ついに開幕!! \ 🌕🎤🪽👑⏳🌍🖼️♟️🌹 🧪✨🧊 大阪会場オープン 会期は7/20(月・祝)まで! 皆さまのご来場を 心よりお待ちしております✨ ⚠️本日のチケット情報⚠️ 本日6/19(金)は、 全時間帯の前売り券が【完売】しております。 そのため、当日券の販売はございません。 何卒ご了承ください。 #種村有菜30周年Togetter [トゥギャッター] ■現在、大阪で開催中の種村有菜先生の30周年記念展 ※既に東京会場での開催は終わっています ■会場で原画を見た人たちから、次々とこんな声が ・種村有菜先生あらためて画力もそうだし漫画がうまい。 あと画作りが本当にうまいと思った。 画になるカットというか、そういう画面作りがうまい方だなと ・少女漫画特有というか、ありなっち先生はよく使われてるこのトーンで影を作るというか線をなぞるような技法ほんまに好きなんやけど、生で見たらトーン貼る技術半端ないなって ・ペンに迷いがなくて修正液がハイライトとスパッタリングでしかほとんど登場しないみたいな原稿だった...あとトーンワークがべらぼうにうまい。ICのスクリートーンって確か粘着力強くてそんなにトライアンドエラーできなかった記憶あるので正解が見えててアシスタントさんに指示出してたんだと思うと... ・種村有菜先生作品で最も好きな作品、時空異邦人響古と満月をさがしてなんだけど、響古の何が好きかって、魔法陣のくっそ細かい線を一本一本手で描いてるところと、トーンの貼り方、インクの飛ばし方が神がかってるとこなんだよ✒️ この前の原画展でも、ガン見してきちゃった👀 ■トーンとホワイト、どうなってるの…? ・デジタルならともかく手作業でこれを?もはや狂気 ■そして、カラー原稿もすごい…