1: 鮎川 ★ 2026/06/25(木) 07:32:25.24 ID:??? TID:ayukawa 日経平均株価がアメリカ市場の下落を引き継いで一時600円あまり値を下げ、円相場も1ドル161円台半ばで取引されるなど、週明けから円安が進行している。もし162円台になれば、1986年12月以来、およそ40年ぶりの円安ドル高水準となる。 続きはこちら 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 2: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:34:11.38 ID:Tx8zH そんなにヤバいのか 物価高キツイとは思ってたけどそんなだったとは 3: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:34:32.84 ID:IypQQ 金利4パーセントにしろ! 4: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:35:06.36 ID:IoPkm 円の暴落で藤巻氏が踊り出す 6: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:36:16.51 ID:j6nsn 1986年12月=レーガン中曽根、日米蜜月で円安容認傾向 8: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:37:04.51 ID:j6nsn 1986年12月=レーガン中曽根、対露共闘、日本有利の政策を認める傾向 10: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:37:22.65 ID:SWelV 結局バブルが異常だっただけでは 11: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:39:06.35 ID:KK3V9 そもそも360円時代と世界情勢が全然違うからな あの頃は中国が貧国だったしインターネットもスマホもパソコンもなかったから 12: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:39:29.38 ID:j6nsn >>l0そんなことは当たり前で、その異常な状態が日本の基準かのように無知蒙昧のネトウヨを騙してきたのが三橋や京大藤井 13: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:40:04.59 ID:Ewbmr 円安になれば、海外に移転してた工場も日本国内に回帰するとか言ってたけど(´・ω・`)実際どうなの? 15: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:42:41.92 ID:j6nsn 円安政策は日本が儲かりすぎるからやめろというのがアメリカであってそれ以上でも以下でもありません 日本通貨が弱いとか関係ありません 高市首相はIMFが認める範囲の政策しかしておらず円安政策はしておりません 16: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:43:30.80 ID:DbUFD 11月頃、銀行が機能を停止する。 ハイパー(?)インフレ状態。 大きな銀行の 貸金庫→危険、今すぐ出して。 東朝鮮円は暴落、 ユーロは生き残る。 見せ掛けの好景気。 株上昇→破滅。 笑 18: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:44:04.02 ID:su00l ほんではよ茨城県下妻市長須藤さんの他サツについて調べろや 反グ、ローバ、ルでサツされたんじゃねえのって言ってるやつもおったな どうなん、じゃいボ、ケ!!??? 19: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:44:19.48 ID:j6nsn 官僚は日米摩擦の再燃を危惧してひきしめ傾向なのであってユダヤに国を売っているのではありません 20: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:45:16.74 ID:j6nsn そして為替=日米関係の重要事項なことを全く無視した話しかしないのが三橋や京大藤井のウンこどもです 21: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:46:17.03 ID:Ewbmr 結局さ、労働者搾取に逃げる方向性が間違ってんだよ 自由経済だとどこかが潤えば、どこかがその割を食うてだけだからさ 各国が他国を頼らずに自立して行く方向を目指すしか道はないんじゃないの? 勿論貿易の全てが悪いわけでは無いけどさ、win-winの関係性も無いわけではないし 22: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:47:09.12 ID:kk9hq これから労働人口が細くなっていくんだからますます日本は貧しくなるだろうね 氷河期が引退してからが本当の地獄 23: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:47:26.73 ID:j6nsn 各国が他国を頼らずに自立して行くのはパイの奪い合いで戦争につながります SGDs、持続可能性の追求です 24: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:48:03.79 ID:j6nsn 日本はアジア諸国はおろか白人国の儲けまで面倒を見る国になっているのです 25: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:49:07.59 ID:UDyqD 牛肉は2倍、豚鳥は1.5倍くらい上がってるけど 給料は据え置き🤣 26: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:49:13.96 ID:3vPk1 これから日本は武器を輸出できる国になるんだから円安の方が都合いいだろ 27: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:50:35.47 ID:j6nsn 高市の消費減税がバラマキ円安政策にみられて売りに入られる、日銀は利上げで防御、総裁は減税が気にいらないから抗議の入院、そんなかんじ スポンサーリンク…