1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/24(水) 13:08:42.39 ID:??? TID:gundan アトランタ(CNN) サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会が開催されている各地のスタジアムでは、試合とは別の形で激しい戦いが繰り広げられている。 戦いの舞台は給水タイム、使用する武器はカラオケだ。 試合の前後半それぞれの途中に設けられる2回の給水タイム(そして広告の時間)に対して観客が発するブーイングは、日程が進むごとにその音量を増している。 観客は、給水タイムの導入により国際サッカー連盟(FIFA)がサッカーを事実上の4クオーター制競技に変えようとしていると示唆。ブーイングを通じて強い不満を表明している。そんな彼らにブーイングをやめさせる最善の方法は、代わりに歌を歌わせることらしい。 18日に行われた南アフリカ対チェコ戦の後半、給水タイムは大きなブーイングに迎えられた。しかしその数秒後、ジョン・デンバーの「故郷へ帰りたい」がスタジアムのスピーカーから流れ始めると、それまでのブーイングは6万7千人による大合唱へと変わった。21日のスペイン対サウジアラビア戦でも同様の光景が見られた。 今回のW杯で導入された給水タイムは、ここまでその賛否が分かれている。反対する声も「ちょっと気に入らない」から「猛烈に嫌い」まで様々だ。 クロアチアとの大会初戦に臨んだ先週、イングランドのファンは給水タイムにブーイングを浴びせることでルビコン川を渡ったように思われた。そして今やその不満は開催都市全体へと広がり、ファンはあちこちで不快感をあらわにするようになった。 暑い気候での試合における給水休憩自体は以前から存在していた。しかし今大会では、それを義務化している。ダラスやヒューストン、アトランタなどの空調管理されたスタジアム内でさえもそれは同じだ。 結果的に、「競技の米国化」だとする不満が噴出している。要するに、本来45分ずつの前後半をそれぞれ22分半ずつの4クオーターに分割してしまうようなものだというわけだ。 この方式は海外からの観戦客の多くにとって受け入れがたい。そしてはっきり言えば、会場にいる米国人サッカーファンの圧倒的大多数にとっても同様だ。イングランドのファンが先陣を切ったことで、今では中継がCMに切り替わるたびにピッチへ向けてブーイングが降り注ぐようになった。 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 2: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:10:42.65 ID:yzVEQ サッカーファンの民度はどの国でも共通か 3: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:11:00.30 ID:jbkrh トイレタイムに丁度いいけどな 5: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:12:46.92 ID:qkr4T この前のワールドカップの反省からだろうに 7: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:20:23.20 ID:bl2tq CM入れて儲かるからやめないだろ。 8: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:24:01.36 ID:ZLy9C まあ温暖化もあるしな 9: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:31:40.10 ID:C3A5x 給水しないと熱中症でタヒぬと思うけど スペイン45度だぞ ゴミは拾ってもやっぱり思いやりがない日本 15: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:42:36.10 ID:RBQvn >>9 日本人で批判してる人はいないよ 批判してるのは外国人 16: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:43:23.32 ID:C3A5x >>15 なりすまし常習犯集団にいわれてもね 11: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:37:26.26 ID:sSGKi 普通に水分取った方が良い 12: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:38:38.73 ID:ZPHVM 良い時は流れが止まるが 悪い時は中弛みが減る 足つるのは減ってるかな 水を挿されるから1分でいいかな 13: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:38:52.16 ID:0pIGW プレーが中断するたびに自由に飲んでるイメージあったけど 17: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:45:04.62 ID:vIQQm 別に4クォーターでいいんじゃねーの サッカーは動きすぎだから疲れて当然 18: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:47:08.66 ID:tu3fh カントリーロードって書けよ 19: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:12:58.45 ID:NG8Gq 給水なんて試合の時間にとっていただろ! スピード感なくなるだろ、 ふざけるなや! 笑笑笑笑 20: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:17:04.87 ID:hjeNc 給水タイムは別に良いのだが給水タイム中にCM流すDAZNは許せない 22: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:20:59.81 ID:2vY89 甲子園批判? 23: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:23:33.76 ID:YaVZK 高校野球にも文句を言う スポンサーリンク…