![フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」 [6/25]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/2005094.jpg)
1: エルボードロップ(東京都) [DE] 2026/06/23(火) 13:09:32.24 ID:qJ14HJxQ0 BE:306759112-BRZ(11000) 1 France万国アノニマスさん 実際、日本の景観はかなり悪い どうして日本が人気の旅行先になってるんだろう? この国はかなりサツ風景なのに 2 Austria万国アノニマスさん 物価が安いし途上国じゃないから ↑ France万国アノニマスさん 物価が安いのは日本がゆっくり貧しい国になってるからだよ 3 Philippines万国アノニマスさん 夜中にここを歩く人はどれくらいの確率で強盗に遭うんだろうと気になって仕方ない フランス人「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 104: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:40:09.39 ID:LeTrSwg10 >>1 知らん。 浅草で自営業やっとるがフランス人の観光客多いのは確か。 134: キャプチュード(東京都) [US] 2026/06/23(火) 13:50:15.51 ID:Uxx5FS5S0 >>1 左右の雑居ビルにいろいろ飲食店が入ってる楽しそうな景観だと思うが わからんのかな 148: オリンピック予選スラム(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:54:51.62 ID:2KIOy/NY0 >>1 これを言っているのが元からのフランス人とは限らない 移り住んだ土地が他所よりも良いところだと信じたいのに、周囲ではもっと 良いところがあると言われている移民の可能性もある 183: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 14:09:51.20 ID:ktZ0dj8w0 >>1 日本の景観はかなり悪い? Ce n'est que votre opinion, n'est-ce pas ? (それってあなたの感想ですよね?) 2: エルボードロップ(東京都) [DE] 2026/06/23(火) 13:10:01.66 ID:qJ14HJxQ0 4 United States of America(USA)万国アノニマスさん ・通りにゴミが落ちてない ・自転車がイタズラされてない ・フランス人が1人も見当たらない 文字通りの地上の楽園じゃないか 5 japan万国アノニマスさん 木と紙で出来た伝統的な家屋はアメリカ軍の空爆で簡単に燃えてしまったから 東京はグレーのコンクリートの建物だらけになった 全部アメリカが悪い 6 Sweden万国アノニマスさん 日本のどこで写真を撮ってもこういった素晴らしい雰囲気だと確信している ↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん これは素敵だ 日本は散歩して迷子になってみたい最も好きな場所の1つだよ 7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 中国人も同じようにケチをつけてたのを見たことがある ビルが高くないのは時代遅れとかピカピカのライトが無いからつまらないとか みんな忘れがちだけど都市ってのは暮らしてる人間のために存在してるんだぞ 8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 景観は良いじゃないか ↑ France万国アノニマスさん アメリカ人はそう思うのかもしれない 君達の町は日本よりもさらに景観が悪いから 9 Poland万国アノニマスさん 現実の日本はこんな感じ 凄くグレーで景観より機能性重視だ 23: マスク剥ぎ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:16:14.38 ID:QrXYwc8U0 >>2 >みんな忘れがちだけど都市ってのは暮らしてる人間のために存在してるんだぞ なかなか良いこと言うなあ。 59: ローリングソバット(兵庫県) [US] 2026/06/23(火) 13:28:04.07 ID:AiEXo8MW0 >>2 の日本人 一行目はアメリカのせいだけど二行目はアメリカ関係なくね? 69: レッドインク(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:31:14.47 ID:MzjMNfad0 >>59 東京にも京都のような木造寺院が沢山あったが今の東京の寺院がコンクリだらけなのは~みたいなニュアンスじゃねの 4: ナガタロックII(東京都) [NL] 2026/06/23(火) 13:10:59.13 ID:NH6K3PDC0 来てみればわかるよ、たぶんねw 5: キドクラッチ(東京都) [US] 2026/06/23(火) 13:10:59.64 ID:gGd/CLmC0 お前らの国みたいに街が汚くないし、国民も英語話せるのにあえて話さないとか 旅行者に意地悪くしたりしないからな 6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2026/06/23(火) 13:11:45.24 ID:QnEd4rhY0 日本で強盗に会うのと交通事故巻き込まれるのどっちが確率高いんだろうな 8: フルネルソンスープレックス(大分県) [GB] 2026/06/23(火) 13:12:23.63 ID:ZhuXlXsB0 パリは汚かったなぁ 移民も増えて今はさらに汚いんじゃね 15: エルボードロップ(千葉県) [JP] 2026/06/23(火) 13:13:57.56 ID:f5/Ze2Vr0 景観が悪い・・ねぇ・・ 移民たちの暮らす薄汚れた不衛生なスラムのブロック🏘が都市のほとんどに存在するフランスがそれ言うんだ・・ふ~ん・・。 19: ファイヤーボールスプラッシュ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:15:02.08 ID:op8qHosU0 知性の問題かな 理解できないだろう 20: ときめきメモリアル(兵庫県) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:15:03.81 ID:CvNQZNRu0 コンビニや団地は観光地じゃないからな 来なくていいぞ 25: リバースネックブリーカー(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:17:02.50 ID:RS9ImOUv0 パリは酷いらしいな 花のパリに行って現実に落胆するのをパリシンドロームと言うらしい でもヨーロッパの街並みは美しいところあるよね アレは見所あると思う まあ、日本の景観保存地域みたいなものかも知れんけど 161: 不知火(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 13:59:22.15 ID:+eisGJ9f0 >>25 ヨーロッパの建物は屋根がオレンジのが多い気がする 26: アイアンクロー(東京都) [JP] 2026/06/23(火) 13:17:08.07 ID:Cse1XmlA0 フランスは景観は良くても暮らしにくい 日本は景観は悪くても暮らしやすい 景観が良いだけなら絵葉書で眺めてたほうが良いって話だ 28: スパイダージャーマン(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:19:34.60 ID:Mv1dO6lI0 向こうはエアコンの室外機設置すら問題になるくらい景観厳しいからね 35: サッカーボールキック(奈良県) [PH] 2026/06/23(火) 13:20:40.98 ID:Ge7BURXW0 >>28 その割にはゴミだらけなのは気にしないのなんなんだろ? 45: マスク剥ぎ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:23:26.36 ID:QrXYwc8U0 >>35 これまでの景観がベースだからそこからどれくらい景色が変化するか(=散らかるか?)が汚いの基準なんだと思う。 29: バックドロップホールド(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:19:35.13 ID:dGHsQtwE0 街の景観で観光客を呼べるところは それはそれで生活が大変そう 日本も京都あたりぐらいはそうなってもよかったのにな 32: ときめきメモリアル(兵庫県) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:20:09.51 ID:CvNQZNRu0 わざわざ路地裏写して下げんでも京都にお前らが大好きな景観があるぞ 38: ジャンピングカラテキック(福岡県) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:22:23.19 ID:KOzO9uem0 飯が美味い 安全 清潔 娯楽が豊富 もっと理由要るか? 39: ファルコンアロー(庭) [AE] 2026/06/23(火) 13:22:26.92 ID:Oe8RI+PZ0 電線に感動する感じの変態かな? 景観を求めるなら自然なとこだろ 41: 目潰し(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:22:37.09 ID:EUpRJ+4c0 旅行には景観なんてどうでもいいってことじゃないの 42: ときめきメモリアル(兵庫県) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:22:37.17 ID:CvNQZNRu0 外国の路地裏なんて危険すぎて歩けんからな 観光客には汚くてもバレんわ 43: キングコングラリアット(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:22:55.73 ID:jEIrJ3z+0 住む人と自然が生活の中で作り上げた景色だから見に行く価値があるのだろうに 46: グロリア(福島県) [EU] 2026/06/23(火) 13:23:49.93 ID:Ek7RvhSN0 フランスは景観だけは良いけど フランス人は ゴミみたいな感じの人多いからな 48: トペ コンヒーロ(愛知県) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:25:08.97 ID:qb9VmibA0 安い、安全、飯に大ハズレか少ない……かな まぁ来なくていいよ、てか、来ないで欲しいけど 50: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:25:22.74 ID:YIwWcZt40 景観のためにエアコン規制してるくらいだからな。俺は涼しいほうがいいけど。 54: ローリングソバット(兵庫県) [US] 2026/06/23(火) 13:26:37.35 ID:AiEXo8MW0 ヨーロッパの景観は本当に美しい ただ路駐やゴミやら国民(旅人含む)で汚くしている 日本の景観は地味だけど国民が綺麗にしている 74: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 13:32:16.14 ID:ktZ0dj8w0 >>54 日本は木造家屋で地震や火事もあるし定期的にスクラップアンドビルドしたほうが快適。だからあまり街の景観には気を使ってこなかった。 ヨーロッパは地震が少ないし建物は石造りだから、1回作っちゃったら長続きする。だから景観にうるさい。 まあ、文化の違いだと思う。 57: ジャンピングエルボーアタック(大阪府) [US] 2026/06/23(火) 13:27:34.84 ID:DGWKvGpg0 通貨が安いし治安が良いからじゃないかな 景観だけなら欧州に完敗するけどね 62: レッドインク(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:28:49.16 ID:MzjMNfad0 物価が安いからだよに対して物価が安い理由はと語ってくるのってなんの返しなんだろ 会話になってないよな 64: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) [US] 2026/06/23(火) 13:29:58.78 ID:njUn8iz40 グーグルマップのストリートビューで日仏比較してみたけど、フランスと比べてそんなに悪くはないと思うけどなぁ。東京は除いて。 66: スリーパーホールド(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:30:25.61 ID:Bb5kWMVn0 まあ韓国とか台湾とか行っても都市部は東京と変わらんよね 文字が違うだけって感じ 71: ジャストフェイスロック(東京都) [US] 2026/06/23(火) 13:31:45.19 ID:tFmmBvLW0 都市計画に一貫性がないからな、その点はヨーロッパが素晴らしいよ ただ、清潔感とか治安とかサービスとか、まあ総合力だよ 72: ショルダーアームブリーカー(長野県) [DE] 2026/06/23(火) 13:31:45.83 ID:hX1JjCoZ0 景観いいだけなら他にいくらでもある そちらへどうぞ 73: 超竜ボム(大阪府) [NL] 2026/06/23(火) 13:31:56.46 ID:YBcehbuG0 日本の観光地って世界基準で見たらそんな風光明媚でもないわなあ でも観光ってのは総合的な体験だから 価値は風景だけじゃ決まらないんよ 75: ウエスタンラリアット(愛媛県) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:32:55.83 ID:khpqibbo0 電柱と電線だからね 上海の路地裏みたいな ロープ張って洗濯物干してないだけまだマシではあるけど 125: ときめきメモリアル(大阪府) [JP] 2026/06/23(火) 13:48:17.90 ID:/tIg2UcG0 >>75 豊かなアメリカ、没落日本なのに アメリカの道路は車道も歩道もボロボロw 5th Avenue, NYC 御堂筋 大阪 ↑ 同じ7年前ですでにNYの重厚なビル以外は御堂筋のほうが上 77: 足4の字固め(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:33:43.26 ID:1u4siHRQ0 中国ってやっぱり高層ビルに拘ってるんだなw そりゃ高層ビルの画像も貼るわw 80: ジャストフェイスロック(東京都) [US] 2026/06/23(火) 13:34:35.40 ID:tFmmBvLW0 台湾もめちゃくちゃだが、それも風情あって良いと思うのよ 東洋人が潜在的に落ち着く情景なのかもな 90: ランサルセ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:38:05.73 ID:bFuwWSm10 お前らそんなムキになるなよ 発言してるのは外国人版お前らだぞ 147: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:54:39.36 ID:agTKPn5J0 >>90 いや五毛だろw 94: フランケンシュタイナー(千葉県) [US] 2026/06/23(火) 13:38:17.84 ID:aBdLHsPV0 フランスから見た良い景観ってこれでしょ 相容れない価値観なのでは 107: ボマイェ(大阪府) [ヌコ] 2026/06/23(火) 13:40:50.27 ID:igX7Au+M0 >>94 ww 112: 垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:42:59.58 ID:E5lvhLaA0 俺も不思議 アニメ好きなら聖地巡りとして理解はできるけど 何も興味なければ東京とか何も楽しくなくない? 114: トペ スイシーダ(やわらか銀行) [JP] 2026/06/23(火) 13:44:01.17 ID:jKpJbBoy0 ほんと何がいいんだろうねアニメ好きはアニメと同じだ!って電柱にすら感動するらしいけどそれ以外の人達は楽しいのかな 128: ツームストンパイルドライバー(大阪府) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:48:49.53 ID:vFgFLt/I0 パリっていまはもう 無秩序カオスな街らしいな 155: トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:57:51.84 ID:EJYOmJTR0 >>128 円高の頃にツアーで遊びに行ったけど、あまりに汚くてガッカリした観光地のひとつだな。 あれなら名古屋栄のセントラルパークの方が10倍良いと思ったよ。 129: ダブルニードロップ(埼玉県) [US] 2026/06/23(火) 13:48:51.33 ID:BjU6lA850 むしろこのゴチャゴチャした街並みを見に来てるんだろうに 130: シューティングスタープレス(岩手県) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:49:00.36 ID:kWwjamVx0 観光もバンドワゴン狙ってるから 下らない世界遺産でも毎回モチベ低そうなサクラが一定数いる 135: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 13:50:39.03 ID:ktZ0dj8w0 この画像、ナチュラルローソン代々木八幡店前の路地でしょ? なぜここをピックアップしたのかフランス人…。 136: 逆落とし(やわらか銀行) [LT] 2026/06/23(火) 13:50:51.37 ID:aWPjLoUF0 フランス語話者への対応は日本人は苦手だから来なくていいよ 138: ダイビングフットスタンプ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:51:11.53 ID:o8+bnHEg0 大自然って感じではないしな ヨーロッパだと意外と近くに大自然体験出来る場所があるんだよな 日本も時間気にしなければ黒部ダムでも行けばいい 146: トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:54:32.56 ID:EJYOmJTR0 >>138 田舎に行けばいくらでも大自然はあるけど、そういうところは観光客向けの施設が無いからね。 ヨーロッパはド田舎でも泊まれる施設や買い物出来る場所が多いけど日本の田舎は本当に何にも無いんだよな。 156: フルネルソンスープレックス(みょ) [CN] 2026/06/23(火) 13:57:54.18 ID:q4ODXUon0 >>146 日本の田舎の方がそう言うのはあるけど? キャンプ場は負けてたけどコロナ禍で一気に追いついたよ 162: フルネルソンスープレックス(みょ) [CN] 2026/06/23(火) 13:59:30.73 ID:q4ODXUon0 >>146 だいたいフランスとか観光地でも平気で「日曜だからお休みだよ!」だけど? 141: トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:52:21.09 ID:EJYOmJTR0 物価が安いと貧しいってのが、わけわからんw 安いのは途上国からの輸入品であって国産品は高いんだけど。 142: ビッグブーツ(みかか) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:53:18.69 ID:aDav0mq/0 観光地以外の景観は別に良くないよね 日本の気候や平地の少なさ、頻発する災害の中での居住に特化してるから そういう街並みや文化に興味を持つ外国人がいるってだけでは 143: ビッグブーツ(茸) [EU] 2026/06/23(火) 13:53:51.83 ID:mPNbF37i0 最近外国人が集まってワチャワチャと日本や日本語のこと語ったり、世界の文化や言語比較しているチャンネル見ているんだけど、 フランス、特にパリの酷さは満場一致だった。 144: キチンシンク(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 13:53:54.76 ID:RvlMWuyP0 > 木と紙で出来た伝統的な家屋はアメリカ軍の空爆で簡単に燃えてしまったから 東京はグレーのコンクリートの建物だらけになった アメリカに焼かれていない京都奈良もコンクリートだらけだから日本人のセンスが悪いだけ 145: アルゼンチンバックブリーカー(滋賀県) [DE] 2026/06/23(火) 13:54:09.61 ID:bcSM9pr70 アメリカ留学から帰ってきた時は日本のゴチャゴチャした電線見てホッとしたよ 167: ショルダーアームブリーカー(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:00:52.66 ID:r69ef7kQ0 景観が全てじゃないだろ 173: フルネルソンスープレックス(みょ) [CN] 2026/06/23(火) 14:03:30.90 ID:q4ODXUon0 >>167 そもそもその景観守る為にエアコン禁止で熱中症でタヒ人出してるのがフランスだもんな そこまで景観重視するな!と思う 175: 逆落とし(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:04:26.71 ID:giok+3sX0 パリを歩いた印象 生ゴミが散らかってる。街路樹が少なくてカサカサした感じ。中東系や黒人がやたらと多い。スリ、詐欺が多い。 山田五郎も言ってたけど、表参道はもはや本家本元のシャンゼリゼ通りよりも立派で景観もいいと思う。 178: フルネルソンスープレックス(みょ) [CN] 2026/06/23(火) 14:07:22.38 ID:q4ODXUon0 景観>>>>>>>人命 でエアコン付けられないとか日本なら知事と大臣の首が毎年飛んでるだろ? そんなに景観が大事なのか? 181: ファルコンアロー(千葉県) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:09:26.16 ID:36Oa6iJn0 東京には観光地にスリ集団はいないし移民と低所得者層がひしめく危険な地域もないけどな 大阪はありそうだが 185: ニールキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:10:10.41 ID:gRac6CPk0 観光大国()のフランスにまで意識されるぐらい観光客が来るようになったんだよ まさかこんなに外国人が来るようになるとは誰も思っていなかった 191: キングコングニードロップ(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:14:11.74 ID:4xgOTPpa0 東京の人気が突出してるのがようわからん もちろん魅力はあるんだが京都・大阪セットと結構差があるのがようわからん 所謂日本っぽいものが少々足りてない気もするが まあご飯美味しいしディズニーもあるしやっぱ魅力的なのか 194: ランサルセ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:16:49.70 ID:tbVQEoxN0 >>191 ディズニーは千葉定期 俺らも他の国に行ってみるとき「まず首都行ってみるか〜」ってムーブは普通にするだろ 195: マスク剥ぎ(千葉県) [AU] 2026/06/23(火) 14:16:51.48 ID:NWppmHVs0 路上がゴミだらけで景観もへったれもない国が海外にはあったけどどこでしたかねぇ 196: 閃光妖術(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:16:53.89 ID:T0+bwY7Y0 まじで日本にきてる観光客がなぞ中国のほうがまだましと思うが 198: エクスプロイダー(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 14:19:01.95 ID:qxOXjcVT0 フランスとイタリアは本当に街並みが綺麗 空の青や草木の緑も鮮やかな気がする 200: ラダームーンサルト(神奈川県) [US] 2026/06/23(火) 14:19:52.45 ID:CMMVM11G0 >>198 下向くと汚いけどな あとすれ違う人は移民ばかり スポンサーリンク…