![W杯 日本人サポが語る日韓の違い「日本はビッグスターいないが層厚い」=韓国ネット「日本に学べ」[6/24]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/2003411.jpg)
1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/24(水) 06:53:02.17 ID:cYrx5VGt Record Korea 2026年6月23日 21:00 2026年6月22日、韓国・イーデイリーは、「ワールドクラスの選手がいなくても問題ない、日本のサッカーファンが見た韓日の違いは」 と題した記事を掲載した。 北中米W杯は21日、メキシコ・モンテレイでグループF第2戦・日本対チュニジアが行われ、日本が4-0の大勝を収め、アジア勢として W杯本大会単一試合最多得点を記録した。 試合前に取材に応じた日本人サポーターの男性2人は、日韓サッカーの違いについて問われると、「ここ10年で、日本に突出した選手は 10人ほどしかいなかったように思うが、現在は選手層が厚く、負傷者が出ても大きな問題はない」と述べた。 また、「日本にはソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・ガンインのようなビッグスターはいないが、技術が高く、 走力のある15〜17人の選手がいる」とも語ったという。 記者が久保建英の名前を挙げると、彼らは「トップレベルの選手ではあるが、韓国のスーパースターの方がより高いレベルにある」 と笑顔で答えたという。一方で、「日本と韓国のサッカーは同じレベルにあると思う」とも述べたという。 日本がF組1位、韓国がA組2位で決勝トーナメントに進出すれば、16強で日韓戦が実現する可能性もある。2人は実現することを強く 望んでいるとし、「日本は韓国をリスペクトしているが、負けるつもりはない。だからライバルだと思っている」 「アジア杯や五輪では日韓戦があったが、W杯ではまだない」「最も盛り上がる試合になるのではないか」 「興奮して感動すると思う」と期待を示したという。 ホン・ミョンボ監督率いる韓国代表は、25日にモンテレイ・スタジアムで南アフリカとのグループA最終戦に臨む。 2人は現地を訪れる韓国サポーターに対し、「モンテレイはとても暑い。ただ空港や機内は寒いので、軽く羽織れる服を持っていくと いい。にわか雨も多いので傘も必要」とアドバイスし、「韓国が良い結果を出すことを願っている」と笑顔で語った。 この記事に、韓国のネットユーザーからは 「本当に日本に学ばなければいけない。組織的なパス、戦術、技術力、韓国より上だと認めざるを得ない」 「韓国はワンマンショー、日本はチームワーク」 「韓国が16強に進めると思うか?予選突破ができれば御の字だよ」 「韓国にはビッグスターがいるが、ホン・ミョンボもいる。だからこの有りさまだ」 「日本にはソン・フンミンはいないけど、優れた監督の戦術がある。韓国にはソン・フンミンがいても監督には何の戦術もない」 といった厳しい声が相次いでいる。(翻訳・編集/麻江) ※関連スレ 【W杯】日本がW杯通算8勝…韓国メディア「韓国より44年遅れた日本が追いついた。日韓の健全な競争が始まる」[6/22] [ばーど★] 【サッカー】「本当に腹が立つ。どうして…」日本のアジア記録“爆勝”に元韓国主将が机をバン!日韓比較論に火が付く[6/22] [仮面ウー★] 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 06:58:08.27 ID:DtHc2I46 まるで自国には日本にはいないビッグスターがいるような物言い 8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:06:19.87 ID:zUvHi1ji もう少し個人技に走ってもいいかもしれんが そのモデルは怪我その他で瓦解するのがな 9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:06:56.88 ID:+711537j 日本に学べとか言った奴、家を燃やされないか心配 昔、野球で同じようなことを言った宣銅烈が実家を燃やされた 12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:09:43.12 ID:56jhFohJ >>9 サッカーと野球とノーベル賞じゃ毎年のように言ってるからへーきへーき 11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:08:37.69 ID:56jhFohJ 韓国じゃビッグスターだろうけどねー 16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:17:44.14 ID:8skgx0Cr 韓国はリスペクト能力が皆無で、 自惚れグセを捨てないとダメだと思うけど やっぱり儒教がよくないんかね? 27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:26:53.71 ID:xlZ5Gi9s >>16 韓国人の自惚れグセは精神防御の一面があって、止めると鬱病とか自サツ者の数字に出てくる説 19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:23:09.31 ID:gd6NaaZS 日本では変に神輿にしないから 実力ある選手が伸びる印象 韓国は変に担ぎ上げるから重圧で沈む印象 23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:24:33.39 ID:3Y+D+aXa この日本人サポーターはウソだな 日本でイガンインをビッグスターとか言わないし 日韓戦望むなんてありえんよ わざわざアジアとW杯で試合なんかしたくない 24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:24:55.52 ID:aAsMGpLW その三匹のどこがビッグスターなんだよwww 海外で久保や三笘や上田や前田の方がずっと評価高いじゃねーか 30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:28:28.75 ID:n0t9z0DD 無名集団日本人 スター軍団韓国 この差よ 33: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/06/24(水) 07:30:14.96 ID:mMabT66I >>30 勝ち点4 勝ち点3 この差よ 63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:44:51.04 ID:ju8Qsvi8 >>30 FIFAランキング 男子 日本 18位(過去最高 9位) 韓国 25位(過去最高17位) この差が何か? 69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:48:18.41 ID:5ET0uslo >>63 日本は一昨日の更新で16位、韓国も23位にランクアップしたよ FIFAランキングが更新 日本代表はチュニジアに大勝で1ランクアップ、アフリカの強豪を抜いて16位に 5発大勝のオランダも順位を上げる コメント37件 6/22(月) 7:00配信 34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:30:15.50 ID:3q/6JV5N 全く注目されないビッグスターっているのかよ アジアでも話題になって無いじゃん 38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:32:08.38 ID:lX0k1GdQ >>28-29 メキシコ人たちは日本には無条件で大声援、大応援だったから「区別」ついてるんだろうなー スタジアムに「ハポン」コール…メキシコ人が日本ユニで応援「試合を支配、素晴らしい」 なぜメキシコは「日本のホーム」になったのか、W杯のスタジアムを埋め尽くした「日本っぽいもの」たち 読売新聞オンライン 42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:34:46.84 ID:T+ZqFusS ソン・フンミンとかイ・ガインとか個人能力では圧倒的に日本人より韓国の上だからな やっぱり韓国は組織力が課題だな 46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:37:13.63 ID:Invkh3Xf >>42 どんだけ足引っ張ってんだよw 52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:42:04.82 ID:wt2cFEn1 >>42 で、フンミンは今大会何得点? 日本のストライカーの上田は2得点。 43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:35:17.65 ID:BtitxRLW 世界のトップから学ぶか 過去の韓国が強かった時に学べよKカス 64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:44:54.26 ID:l09JB1N1 日本を見るのを辞めて、韓国とは何か、韓国人とは何か? それを理解して、韓国サッカーを作るべきだろう。日本を見てたら韓国は韓国の良さを出せない。 自分たちでサツしてるよ。 71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:48:25.15 ID:TZl6KxXj >>64 それだと連中、釘サッカーと音攻を堂々とやりだすだろw 73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:51:44.98 ID:5d1Osgvi 韓国がいつも主張していることを日本人(実在しているかは不明)が初めて言ってくれてうれしい まで読んだ 76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:55:02.74 ID:5d1Osgvi こうした物言いが主張したいことは一つ 「日本には世界的なスター選手がいない(韓国にはいる!韓国はすごい韓国は負けてない)」 ってこと。そうして自分を慰めているのだ・・・ 80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 08:01:03.47 ID:wt2cFEn1 >>76 韓国のいつもの悪いクセwww そして隠しきれなくなるといつも「日本から学ぼう」までがセット。 学びじゃなくてパクリだけどwww 78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/24(水) 07:57:00.84 ID:PS0jLGjU スターさんわがまま放題じゃレアルマドリーでも勝てないのから見ても規律が重要なんでしょ そもそもキムチには選手の質でも買ってるけどさ スポンサーリンク…