値引きシールの傾向は立地で違う?“中通路”には「思わぬ出会い」値上げ時代のスーパー買い物術【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG - YouTube■値上げに負けない!「スーパーの攻略法」 値引きシールには傾向が?山形純菜キャスター:関東のスーパー143店舗の調査で、値引きシールの傾向を分析。貼り始めは立地で異なり、駅遠い店は午後4~5時、駅近くは午後5~6時。客足や天候で決まる場合、雨や猛暑、駐車場がない店では早めに貼られる。店の傾向を把握し、タイミングを狙えばお得。■チラシに載らない“ゲリラ割”の真相山形キャスター:市場の仕入れ交渉で激安商品が入ると、予定外の“ゲリラ割引”が発生。市場休み前(火曜・土曜)が狙い目で、東京・大阪の市場は水曜・日曜・祝日が休みが多い。■中通路チェックで“思わぬ出会い”も山形キャスター:元スーパー副店長の矢野さんによると、中通路で値引き商品に出会える可能性。チラシに載らないカレールーや調味料などの値引き品は中通路で発見しやすい。パナソニック社外取締役 ハロルド・ジョージ・メイ:スーパーは情報戦。消費者は値引き情報を得て安く買い、店は戦略を進化させる。ネットや友人からの情報収集も重要で、足を使った努力が必要。…