
1: 名無しさん ID:CBDlwDkk0XMAS 任天堂のターゲットはゲームのライトユーザーが中心で、一人でも家族でも楽しめることに最大の特徴があります。これはコアなゲームファンをターゲットとするプレイステーションと異なる点で、2つのゲーム機は顧客の棲み分けを行っていました。 しかし、ニンテンドースイッチ2を発売したことにより、フロム・ソフトウェアの「エルデンリング」や「ダスクブラッド」、カプコンの「祇(くにつがみ):Path of the Goddess」のような、コアファン向けのソフトが移植、または開発されています。 任天堂はスイッチ2の発売に合わせて「マリオカート」や「ポケモン」、「ドンキーコング」の新作などをリリースしています。しかし、スイッチ発売時は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「スプラトゥーン2」などの人気作を発売していました。スイッチ2発売時の自社ソフトのラインナップは力強さに欠けているように見えます。 任天堂は、ライトファン向け自社開発ソフトをヒットさせて稼ぐという独自路線をとってきました。しかし、高スペックのニンテンドースイッチ2のヒットで、他社作品も巻き込んだコアファンの獲得に邁進する可能性があります。フロム・ソフトウェアの「ダスクブラッド」をスイッチ2専用ゲームとして販売することが、それを示しています。 3: 名無しさん ID:TOGfR1fu0XMAS あつ森ブーストに震えろ 8: 名無しさん ID:tHpVTYRh0XMAS 言い方を変えればその分後出しできるだけの力を蓄えてるとも言える 10: 名無しさん ID:BcXJJ+UF0XMAS これはマジでそう マリカー出して半年も経たずに同じレースゲーのエアライド出すのは意味不明すぎる 11: 名無しさん ID:jIXqf85t0XMAS これはそう 13: 名無しさん ID:BL5ahY9jMXMAS 正直ティアキンもスプラ3もSwitch2のロンチタイトルで良かったでしょ Switchを調子に乗って長生きさせすぎたのが後継機に仇となってる 67: 名無しさん ID:nhhsAZbz0XMAS >>13 ティアキンもスプラ3もメトプラ4と一緒で前作までの完全延長線上にあるソフトだからスイッチ1で出してしまった方がいいソフトだと思う。 今のタイミングでティアキンとスプラ3は驚きがないで片付けられるわ。 17: 名無しさん ID:W+Y6v0Jk0XMAS 転売対策の一環やろ 19: 名無しさん ID:uMUaCr740XMAS まあ来年のラインナップだよなとは思う 今のところ分かってるタイトルではまだ弱い部分もあるから 次のダイレクトやTODAYでどれだけのタイトルを出してくれるか 20: 名無しさん ID:zqcZ0g9C0XMAS switchの時と同じ戦略にする必要がないから、それだけ あの時は大失敗したWiiUのあとだからそりゃ最初から全力出すわ 21: 名無しさん ID:BcXJJ+UF0XMAS ゼノブレも全く動きないしな 2エディションすら出しやしない 22: 名無しさん ID:R6QDkiIw0XMAS 出し渋りも大概にしろや…