405 名無しさん 2025/12/17(水) 12:20:30.58 ID:21hgg2gHファミリーマートは「衣食住」に”遊”を掛け合わせた「あそべるコンビニ」にチャレンジ 『ファミフェス2025』でエンタメコンテンツとの多彩なコラボレーションによる新戦略を発表 | 株式会社ファミリーマート (2025/12/17 12:00:02) 3.ファミマは「買う」を「あそび」に変えていきます!「お買い物アトラクション」> 全国の店舗でインバウンドを含めた新たな需要獲得のため「ファミマクレーンゲーム」の段階的な導入や、「ポケモンフレンダ」を限定店舗で試験的に設置するなど、「あそべるコンビニ」としての体験を、拡大していきます。さらに、プリペイドカード(POSAカード)では、人気VTuber事務所である「hololive(ホロライブ)」のキャンペーンを実施。 【キャンペーン名】ホロライブ所属 兎田ぺこらキャンペーン> 【キャンペーン期間】2026年1月6日(火)~1月26日(月)> 【応募期間】2026年1月6日(火)~1月27日(火)> 【内容】対象商品を5,000円以上購入すると兎田ぺこらの当キャンペーン限定クリアカードをプレゼント。さらに応募すると抽選で300名さまにボイス付きタペストリーをプレゼント! 【番組名】ななし学園 方言研究会> 【放送開始日】2026年1月6日(火)> 【放送地域】 全国(FamilyMartVision設置店舗)> 【内容】「ななし学園」が新企画として“方言研究会”を発足!> 人気VTuberが所属する「ななしいんく」タレントが出演する「ななし学園」が、今回は“方言研究会”としてパワーアップ。メンバーが全国各地の方言を、クイズ形式でわかりやすく楽しく紹介します。地域ごとに異なる方言の魅力を、メンバーの掛け合いとテンポの良いクイズでお届け。日本各地の言葉の奥深さと、新しいメンバーとの出会いを楽しめる“学び×エンタメ”番組です。…