0 :名無しのぐらんじーた: この武器おかしくない? 2 :名無しのぐらんじーた: 次の周年では各属性1本ずつ新しいのが欲しいな 3 :名無しのぐらんじーた: 毎ターンスリップダメージの代償があるぞ 4 :名無しのぐらんじーた: オリジンでもあと2系統使えるジョブあるし隙が無さすぎる 5 :名無しのぐらんじーた: 奥義撃つと全員に血の代償付与するぞ 6 :名無しのぐらんじーた: 毎ターンスリップダメージを食らうという重い代償の代わりに ・攻撃30%UP(久遠枠加算) ・防御250%UP ・毎T最大HP10%分ダメージ(最大3000) ・ターン開始時に攻撃行動を2回行う◆メイン装備時/主人公のみ 土属性キャラが ・ターンダメージ50%軽減 ・ターンダメージ時、土属性30%追撃効果(1回) を得るだけの武器 7 :名無しのぐらんじーた: オリファイだとあんま強くないって聞いたんだけどそうなn? 8 :名無しのぐらんじーた: >> アンリミ使用後は常時2回行動になるけどフルチンは最初からなんで通常よりうまみが少ないってだけ 使ってたら全然気にしなくてもいい所ではあると思うよ 9 :名無しのぐらんじーた: スリップダメージ軽減あるならジーク短剣もいれるぜー!! なんか団長以外の味方が壊滅した… 10 :名無しのぐらんじーた: 最初から2回行動してるおかげで奥義ゲージが溜まりやすいからアンリミ起動も早くなるんで相性悪いとかではない 11 :名無しのぐらんじーた: 次の古戦場でメタられる気もするがどうすればいいんだ 12 :名無しのぐらんじーた: >> 以前から激強反射で対策とられてたし今更だぜ 13 :名無しのぐらんじーた: >> 毎回同じこと言ってる気がする 14 :名無しのぐらんじーた: パーティでグラジーのHPが突出するから反射受けに一番適してる 15 :名無しのぐらんじーた: 毎回言われてるけどこいつの何をメタるんだよ 反射は別にこいつ関係なくカスだしオリファイの体力のせいで普通に受けきれるようになったし 16 :名無しのぐらんじーた: こいつメタるってよりこいつ握って速度出そうとする時の編成ハードル上げるんじゃね 17 :名無しのぐらんじーた: 被弾集中するドンブレ型ならこの防御が効くと思う 18 :名無しのぐらんじーた: ディスペルが足りないから付けてほしい 19 :名無しのぐらんじーた: >> アンドロメダ握ってギターかき鳴らしな 20 :名無しのぐらんじーた: 言うてもう出て結構立つしそろそろ抜けるんじゃないの…?と様子見してそろそろ3年経つ 21 :名無しのぐらんじーた: 毎ターン10%も減ってしまうからなぁ 10ターンで死んでしまうなぁ 29 :名無しのぐらんじーた: フルチンがルミナスでぶっちぎって強いのも他に必要なものがほぼ無いのもその通りではあるけど メタりようが無いとかはちょっと盛りすぎだろって思う 現にヴェルサシアだと普通に使わんし 30 :名無しのぐらんじーた: どっちみちクソつええ武器だという大前提がある上での話だけど 強くする部分で言えばフルチン握っても通常攻撃しか強くならないからな 31 :名無しのぐらんじーた: フルチンの偉いところはどのタイミングで取っても強いところだと思う これは他のルミナスと明確に違うところ 22 :名無しのぐらんじーた: 最近はアンドロメダの方も持て囃されてる 土はズルい 23 :名無しのぐらんじーた: >> フルチンはフルチンひとつでいけるけどアンドロメダも単体でお釣りくる? 24 :名無しのぐらんじーた: >> こない キャラ揃ってるとあまりの噛み合わせの美しさに絶頂する 25 :名無しのぐらんじーた: まあルオーもりっちょもアンドロメダ取ってるような土マンが見逃すはずもないメンツだから許すが… 調整されたクリシャレムは持ってるか分からんが 26 :名無しのぐらんじーた: 土はまあまあ強いと完成形との間にグラデーションが無いんよ 27 :名無しのぐらんじーた: 何か次のリミも武器は強いけどキャラはそれなりに収められそうな気がさー 28 :名無しのぐらんじーた: ガレヲン並みのざっくりとしたバランス調整力…