
めっちゃ丁寧な解説が特徴のアメリカのクルマ系YouTuber「The Car Care Nut」による、トヨタ製のトラック/SUVをリフトアップする際のデメリットなどを説明した動画に対する海外の反応です。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・自分はミッキー・トンプソンなどと共にバハに参戦していたオフロードドライバーだ。長年オフロードを走ってきた自分からのアドバイスは、とにかくオフロードでの走らせ方を学べという事だな。きっと自分のクルマの性能に驚くはずだ。今の自分の愛車は2012年式のトヨタ4ランナーSR5だ。A/Tタイヤとビルシュタインのショックアブソーバーを付けてあるが、リフトアップはしていない。それ以外はノーマルだ。このクルマでどれだけの走りができるのか皆驚いているよ。・真のオフローダーのための最高のアドバイスだ。結局のところ、みんなはかっこよく見せたいだけなんだよね。・自分はトヨタ4ランナーに乗っているが、ノーマルのままでもオフロード走行にはじゅうぶんすぎるくらいだ。リフトアップの必要性は感じないなぁ。・つまり、オフロード性能を高めたいなら純正サイズのもっと良いタイヤを買えばいいという事か。・『見た目が全て』自分はまさにその間違いを犯したんだ。2018年式のトヨタタンドラSR5を新車で買い、リフトアップして外径35インチのオフロードタイヤを履かせて乗ってた。みんなが見た目を褒めてくれたけど、内心は運転するのが嫌になっていたんだ。乗り心地はガタガタで、燃費もガタガタだった。クルマをすっかり台無しにしてしまったよ。3年乗って手放したんだ。それからトヨタタコマを買い、今度はノーマルのまま乗る事にした。おかげで今でも満足しているよ。・自分は長年オフローダーを愛用している。これは紛れもない事実なんだが、世の中にはオフロードを走ったことのない、駐車場のプリンセスのようなリフトアップトラックが実に多い。・2020年式のトヨタ4ランナーに乗ってる。この5年間で唯一行った改造は、タイヤをアップグレードした事だけだ。アメリカ全土を走り回ったけど、純正状態でも十分に走れると断言できるよ。・トヨタランドクルーザー250に乗ってる。改造に全力を注ぐつもりで、予算を確保するために1958エディションを選んだんだ。でもフルノーマル状態でキャンプに行ってみたら、何も改造する必要がないって事に気付いたよ。・このメッセージと、オーバーランディング産業複合体への批判に感謝したい。トラックをリフトアップし、大きすぎるタイヤを履かせるのは、まさに大惨事を招く組み合わせだ。アクスルはそういうカスタムを想定していないし、それら全てを装着したことによる重量増も当然想定していない。・走行距離589,000kmの2012年式トヨタタコマに乗ってる。純正のショックが抜けてしまった後、純正形状のビルシュタインのショックに交換したよ。併せてタイヤもアップグレードした。それ以外は全てノーマルだ。何万マイルもの砂利道と、荒れた林道を走ってきた。今でも現役で、バックカントリーでも自分を失望させることはないね。・2023年式の4ランナーに乗ってる。走行距離は既に90,000kmを超えているよ。自分も彼の意見に同意したいね。何度かロードトリップに出かけてみて、リフトアップの必要性はないという事に気が付いた。当初はリフトアップしようと思ってたんだが、見送ることにしたよ。わざわざ車高を上げなくても、このクルマなら自分が行きたいと思う所ならどこにでも行けるしね。このクルマを買って本当に良かったと思ってる。・新車のトヨタ4ランナーをフルカスタムした者から忠告しておこう。カスタムの過程で多くの事を学べたのは幸運だったが、こういうのはただのトレンド/流行だ。とはいえ自分は4ランナーをあらゆる用途に使っている。牽引やオフロード、オンロード、緊急対応などだ。仕事で僻地に行くことが多いから、自分が行った改造の多くは必須のものだった。リフトアップが本当に必要だったかは分からないが、サスペンションはFoxの前身のTRDのサスペンションにアップグレードしてある。不要だったのは、305/70R17のタイヤとオフセット-25のホイールだね。全てのメンテナンスはきちんと行っているが、アウタータイロッドは一度交換する必要があった。改造するつもりなら、メリットと、その過程で必要になるかもしれない妥協点をよく検討するべきだね。何かを変えると、いい結果と悪い結果の両方が生じる。スタンスを広くしたことで自分の4ランナーの安定性は増したけど、よりハードに使うようになったから、いくつかの箇所のメンテナンス頻度は増えることになる。自分は4ランナーをかなり改造してしまったけど、このチャンネルは大好きだ。彼の言う事は全て正しいと認めざるを得ない。・10年前にこの動画が観たかった…・アリゾナ州では、トラックをリフトアップしたり改造した場合、後続車への飛び石被害を防ぐためにマッドフラップを装着することが法律で義務付けられている。でもこれを守っている人はほとんどいないんだ。そういうピックアップトラックのドライバーは本当に嫌いだ。・とても冷静で理にかなったアドバイスだ。車高調とボディリフトで車高を上げると、サスペンションのダウントラベルとアーティキュレーションが減り、乗り心地が悪くなる事を忘れている人が多い。自分はタコマに乗っている時にそのミスを犯したが、次に乗った4ランナーでは賢明に対処したよ。ショックアブソーバーをアップグレードしたけど、車高が変わらないノーマル形状のものを選んだんだ。輸入 トヨタ タコマ ダブルキャブ [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT輸入 トヨタ タコマ その他/独自仕様/表記なし [中古] AT輸入 トヨタ タコマ エクストラキャブ [中古] AT輸入 トヨタ タンドラ ダブルキャブ タンドラグレード [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT輸入 トヨタ タンドラ アクセスキャブ SR5 [中古] AT輸入 トヨタ タンドラ アクセスキャブ SR5 [中古] AT輸入 トヨタ タンドラ アクセスキャブ リミテッド [中古] AT輸入 トヨタ タンドラ アクセスキャブ リミテッド [中古] AT輸入 トヨタ セコイア その他/独自仕様/表記なし [中古] 保証期間あり 3ヶ月 MT輸入 トヨタ セコイア SR5 [中古] 保証期間あり 12ヶ月 AT輸入 トヨタ セコイア プラチナム [中古] 保証期間あり 3ヶ月 ATアルミホイール 18インチ マットブラック TOYOTA タンドラ 2014年式以降現行 TRD PRO 1本 USトヨタ 純正品[楽天スーパーSALE 10%OFF] アルミホイール 18インチ シルバー×ブラック TOYOTA セコイヤ タンドラ ランドクルーザー ホイール 1本 JWL規格刻印あり USトヨタ 純正品【楽天スーパーセール★エントリーでP10倍!】USトヨタ純正 TRD Pro 16インチホイール グロスブラック 4本セット センターキャップ付き JWL刻印あり TOYOTA FJクルーザー GSJ150W | 05y- タコマ | ランドクルーザー 200 ランクル 200系【US TOYOTA 正規品】TRD17インチ ホイール ガンメタ 1本プラド/FJクルーザー/ハイラックス 215サーフ/タコマ PTR20-35110-G【楽天スーパーセール★エントリーでP10倍!】USトヨタ純正 16インチホイール Baja グロスブラック 4本セット センターキャップ付き JWL刻印あり TOYOTA 05y- タコマ | FJクルーザー GSJ150W | ハイラックスサーフ 210系/215系 | ハイラックス GUN125/REVOUSトヨタ 純正品 TOYOTA FJクルーザー タコマ TRD 16インチアルミホイール ブラック 1本【楽天スーパーセール★エントリーでP10倍!】USトヨタ純正 16インチホイール Baja グラファイト 4本セット センターキャップ付き JWL刻印あり TOYOTA 05y- タコマ | FJクルーザー GSJ150W | ハイラックスサーフ 210系/215系 | ハイラックス GUN125/REVO…