※※※過去記事を再掲します※※※アメリカのクセ強めクルマ系YouTuberのスコッティ・キルマー氏による考察動画に対する海外の反応です。管理人は昔、非メーカー系のレンタカー会社で働いていたことがありますが、確かにトヨタ車は、事故とリコール以外では修理に出した覚えがほとんどなかったですねぇ…↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・GMを退職したうちの父親とその友人たちはみんなトヨタかホンダに乗ってる。GM製のクルマに乗っている人はまずいないな。 ↑GMは政府からの資金援助を受けたからな。政府に頼って生計を立てているというのはビジネス的にはよくないね。政府のせいで全てが台無しになるし、予期しない結果を生み出すことになる。 ↑うちの父親も全く同じだから笑っちゃったよ。GMは販売台数が全てだから、故障したクルマを出荷して後で修理するみたいな事をしているんだ。彼らは、日本人のように品質に誇りを持っていない。 ↑自分も嫁もGM製のクルマに乗ってる。嫁は新車のシボレーアヴェオに乗っているんだが、これは苦労して稼いだお金の使いみちとしては最悪だ。品質は悪く、ギア比は時代遅れだし、燃費は悪いし、ボディの歪みがひどいんだ。スコッティの言う事は正しい。中古のトヨタを買ったほうがよほどマシだ。・うちの母親は「Buy American」に夢中で、フォードやポンティアックのクルマなんかに乗ってた。子供の頃、クルマが故障して立ち往生して、"善きサマリア人"に助けを求めていたことを覚えているよ。 ↑OMG、これには非常に共感できる。 ↑うちも同じだ。自分が子供の頃、両親は熱心にアメリカ製品を買ってた。そして日本人について良くないことを言ってた。でも自分が18歳になる頃には、両親も何かを学んだようだ。 ↑クルマについては、自分がアメリカ製品を買わない唯一の分野だ。できればアメリカ製を買いたいけど、それはできない。信頼性やサビの問題を考えると、自分としてはトヨタを選びたいね。フォード車は10年以上は持たないみたいだし。自分は3台のトヨタ車に乗ってきたけど、どれも15年は持ってたよ。深刻なサビ問題は無かったな。これは自分にとっては重要なポイントなんだ。・外国のクルマが入ってくる前のデトロイトの戦略は、ローンが終わると故障するクルマを設計することだった。だから、人々はデトロイトから送り出されるくだらない新車を買い続ける必要があったんだ。トヨタには感謝しなきゃない。アメリカの自動車メーカーに、品質だけでなく貪欲さの管理方法も教えてくれたんだからな。 ↑だから自分は14年落ちのカムリに乗っているんだ。 ↑トヨタとホンダのおかげで、アメリカにおけるクルマの平均寿命は12年になったんだ。 ↑デトロイトは、1930年代には高品質のクルマを作ってた。そこが絶頂期だったんだ。1940年代に入ってアイビーリーグの卒業生が会社を引き継ぎ、無限の収入源を確保するために意図的に低品質にするというアイディアを持ち込んだと聞いたことがある。それがうまく行くのは、どのメーカーも同じ考えで商売をしている間だけだ。機械は長持ちするように作られ、継続的に改良され、所有者が簡単に修理できるように設計されるべきという顧客中心の考え方を日本人が取り戻したことを嬉しく思うよ。・自分はカムリに乗っているんだが、このカムリはガールフレンドよりも信頼性が高い。 ↑カムリは四六時中気を引こうとしないし、君の元を離れることもないしな。 ↑ガールフレンドは服や宝石を欲しがるけど、カムリが必要とするのはガソリンだけだもんな。 ↑日本人のガールフレンドを作ればいいのか。 ↑クライスラーですらガールフレンドよりは信頼できるけど、君の言いたい事はよく分かるよ。・今日、人生で初めてのトヨタ車を買ったよ。これまではずっとGMのクルマに乗ってたんだけど、80,000kmも走ってないのに何度も修理に出さなきゃなくてウンザリしてたんだ。スコッティ、教えてくれてありがとう! ↑自分もトヨタ車を検討している。シボレーに乗っているんだが、修理費が無限に掛かるんだ。常に修理が必要な状態が続くんだよ。・自分はもう30年以上トヨタ車にしか乗っていない。唯一後悔しているのは、もっと早く気付けばよかったって事だ、自分もスコッティの意見に同意するよ。トヨタ車はシンプルに最高だ。・トヨタはサンアントニオのタンドラ(北米専売の大型ピックアップトラック)を作る工場で問題が発生した時、日本から200人以上のエンジニアを呼び寄せたんだ。これは印象的だった!・学生の頃に買った1997年式のカムリに今でも乗ってるよ。職場ではみんなが自分よりも良いクルマに乗ってるけど、カムリより信頼性の高いクルマに乗っている人はいなかった。それにこのカムリは燃費も素晴らしいんだ。・自分もトヨタ車に乗っているが、信頼性が高すぎるから遅刻の言い訳にできないんだよな。 ↑383ストローカー(6.3リッターのV8エンジン)はその用途にとても向いているぞ。 ↑それならクライスラーに乗り換えなきゃな。・日本人は自分たちの製品に誇りを持っている。それが違いなんじゃないかな。 ↑ああ、日本の品質は最高だからな。 ↑1970年代の日本製のステレオも同じだ。3台持っているが、どれも全部ちゃんと動くよ。 ↑自分のしていることに誇りを持つことがカギだと思う。何をするにしても誇りを持つことが大事だ。それは敬意にも関係している。日本人はそこをよく理解しているんだ。・自分はトヨタで数年間働いている。製造技術やトレーニングは素晴らしく、コミュニケーションも一流で、プロセス全体を通してとにかく品質に専念しているんだ。トヨタは働くのに素晴らしい会社だ。ずっとトヨタで働けることを願っているよ。・自分のいとこは2005年式トヨタ4ランナー(ハイラックスサーフの北米での名前)の320,000km走ったやつを2010年に中古で買った。オイルとクーラントぐらいしか交換していないけど、エンジンが掛からなくなるという事は全くないみたいだ。今はもう500,000km近いらしいよ。・スコッティのアドバイスを参考にしてトヨタアベンシスを買った。これは本当に素晴らしいクルマだ。 ↑最高の決断だったな。 ↑みんなはここインドネシアの湿度を知ってるだろうか。ここではサビの問題が深刻なんだ。ヨーロッパやアメリカのクルマはすぐにサビてしまうけど、トヨタをはじめとするアジアの多くのクルマは最高の性能を発揮し続ける。永久に長持ちするように作られているみたいだ。・競争が激しくなると日本の自動車メーカーはエンジニアを集めるが、アメリカの自動車会社はロビイストを集める。 ↑ロビイストはなんで違法じゃないんだろう。 ↑我々の最も優秀な人材はエンジニアリング分野へは行かず、大手の法律事務所やウォール街に行くからなぁ。・この30年、カムリ2台とカローラ1台を乗り継いだ。これらは最高の品質と信頼性を備えていたよ。定期的なメンテナンス以外にお金は全くかからなかった。カムリは時計のように正確なエンジンのおかげで720,000kmまで乗ることができたよ。内装のプラスチックや布地も、他のメーカーに比べると品質が良かった。・彼は米国商工会議所でこの動画と同じ内容のスピーチをするべきだ。 ↑しかし、米国商工会議所は安い労働力を望んでいる。移民政策が手詰まりになったのはそのせいだ。安価な外国人の労働力を求めているから、熱心にロビー活動を行っているんだ。彼らは品質についてはほとんど関心を持っていないよ。・人々がトヨタ車を手放す理由は、クルマに問題があるからではなく単純に飽きるからだろうな。時計仕掛けのように正確に動作するしあまりにもうまく機能するから、みんなやがて飽きてしまうんだ。 ↑HaHaHa、一理あるね。自分は300,000km近い1998年式のカローラに乗っているけど、だんだん飽きてきたよ。でも走りは未だにスムーズなんだ。近いうちに全塗装しようかと思ってる。ホワイトだから、この上にパールホワイトを塗ってみようと思うんだ。そうすれば新車同然になるだろうね。 ↑実際のところ、トヨタ車を手放すというよりは、別のタイプのトヨタ車やホンダ車に乗り換えるケースが多いようだね。 ↑まさにその通りだ。自分は2014年式のトヨタタコマに乗っているが、走行距離は320,000kmだけどまだ大規模な修理をしたことがないんだ。そのうちもっと大きいのに乗り換えようと思ってる。・この説明が気に入ったよ。我が家はみんなフォードかGMの大ファンで、どうして自分がトヨタ車ばかり買うのかを理解できないみたいだ。今は380,000km走った2003年式のトヨタアバロンに乗ってる。何の心配もなくどこにでも行けるクルマだよ。今でも新車みたいに走ってくれる。これは2006年に買ったけど、オイル交換やタイミングベルト交換などの定期的なメンテナンスしかしてないな。・自分はトヨタRAV4を持ってるが、あまりにも気に入っていて1年で112,000kmも走ってしまった。問題は一つもないね。確かにちょっと高いかもしれないけど、トラブルフリーなクルマが欲しいならトヨタを買うべきだね。それと、アメリカ車にお金を無駄に払わない方がいい。自分は苦労してそれを学んだよ。・労働者が製品に興味を持たなければ、その製品は早々に失敗する運命にある。前にテレビで見たんだが、ドイツのオペルの工場の前にエンブレムを外したコルサを置いて、そこの労働者にこのクルマについてどう思うかインタビューをする番組があった。自社製品だと認識していない人が結構多かったんだ。あれは印象的だった。ハイストーリー Hi-Story 1/43 トヨタ カムリ G レザーパッケージ 2017 プラチナホワイトパールマイカ TOYOTA CAMRY G LEATHER PACKAGE【中古】ミニカー 1/43 Toyota CELICA CAMRY 2000 GT 1980(モノクロームホワイト) 「ハイ・ストーリーシリーズ」 [HS424WH]ハイストーリー 1/43 トヨタ カムリ G レザー パッケージ 2017 ダークブルーマイカメタリックHi-Story 1:43 TOYOTA CAMRY G LEATHER PACKAGE 2017ハイストーリー 1/43 トヨタ カムリ G レザー パッケージ 2017 シルバーHi-Story 1:43 TOYOTA CAMRY G LEATHER PACKAGE 2017 SILVERKTC 9.5sq. 53点工具セット EKP-5採用 SK33913PSEM エヒメマシンオリジナル ツールセットKTC 工具セット(両開きメタルケース)[56点] (SK3562WZGBK)(4989433985220) 京都機械工具KTC SK35025XSBK 9.5sq. 工具セット 50点 京都機械工具 SKX0222SBK 深型引出し採用 2025NEWモデル シルバー×ブラックワコーズ フューエルワン 清浄系燃料添加剤 200ml 2本 F101 WAKO'S FUEL1◆5本セット F-ZERO 燃料系洗浄剤 PITWORK ピットワーク KA650-30081(ワコーズ WAKO'S フューエル1 OEM商品)離島お届け不可(メール便で送料無料)AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 100ml PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも(送料無料)AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 200ml 【自動車20から60Lの場合1回分】PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも*送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 1L 【自動車20から60Lの場合5回分】PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも(送料無料)AZ FCR-062 燃料添加剤 300ml【自動車40から60Lの場合 約2回分】独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも*送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】(初回限定/お一人様1個限り/送料無料)AZ 燃料添加剤 1L 【FCR-062】 [自動車の場合40から60Lごとに約150ml] ガソリン添加剤 ディーゼル/ガソリン兼用 添加剤 ディーゼル添加剤 独自処方のPEA(ポリエーテルアミン) ノズル付【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】(メール便で送料無料)AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml×10本セット【独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤】…