
1: 名無しさん ID:TTLCcOghd これはペーパーマリオRPGですね マリオストーリーの後継作として期待を越える120点のゲームを出してきた傑作 2: 名無しさん ID:dqJ6uikA0 ペパマリはペパマリRPG路線に戻ってくれるだろうか… 3: 名無しさん ID:7sdtaKF40 スクが作ったマリオRPGは良かった 記憶を消してやりたいのはマザー2だけど 4: 名無しさん ID:VbK58HhRa 任天堂はRPGを必ず子会社か外注にするから余り力を入れないよな 5: 名無しさん ID:2mVVPLsb0 「任天堂が作ったRPG」って厳密にあったっけ? 8: 名無しさん ID:7sdtaKF40 >>5 初期のポケモンは宮本が関わってたらしいぞ 12: 名無しさん ID:X67m6+zW0 >>8 それって2バージョンのアイデア出しただけじゃなかったっけか 21: 名無しさん ID:4ZKAGhHo0 >>12 カートリッジのロム容量増やしてゲーム内のボックス増やすことを提案したのもミヤホンだな 最初はボックスひとつで30匹までしかポケモン保持出来ない予定だった 6: 名無しさん ID:q84VTpcm0 リンクの冒険 7: 名無しさん ID:HamGs4EU0 初代マザー 9: 名無しさん ID:sjCkA+7x0 任天堂の昔で言う情報開発本部で内製した RPGってなんかある? 10: 名無しさん ID:QbKVZKxC0 ファミコン中期の頃?にミヤホンが 社内でのRPG開発禁止令出したって言ってたから RPGらしいRPGは作って無いと思う 初期ぶつ森はRPGとして開発着手してたから 64の頃にはRPGは絶対禁止ってわけではなかったんだろうけど インタビューで話してた構想を読むといかにもなRPGではなかったしな 17: 名無しさん ID:tZPO636N0 >>10 それ多分いまで言うJRPGをじゃないの でないとゼルダさえ出せなくなってしまう。RPGなら範囲はかなり広くなる そうだとしてもマザーが謎になる 19: 名無しさん ID:gTwXEmq+d >>17 ゼルダはRPGじゃなくてアドベンチャーだろ 30: 名無しさん ID:+5mtt0Ai0 >>10 任天堂はRPGに注力しなかったせいでPS1・2に負け、 3以降で勝つことができたと言えなくもない…