
走行距離415,000マイル≒約667,800kmの2JZ-GE型エンジンを分解してみた!という動画に対する海外の反応です。これは1999年式のレクサスSC300に搭載されていたものだそうですね。日本で言うところの30系ソアラです。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・このエンジンは、ヒュンダイのどのエンジンよりもはるかに長い寿命が残っている。・鉄ブロックの勝利!そしてピストンオイルコントロールリングの厚さがヤバすぎる!・このエンジンがなぜ永久に動き続けるのかについては、その理由はよく分かると思う。まず直列6気筒だから、面倒なバランスシャフトを気にする必要がない。一次側と二次側のバランスは完璧だ。そしてカムとバルブのインターフェイスがシンプルだ。複雑なローラーフィンガーフォロワーではない。そしてオイルポンプはクランクから直接駆動される。オイルまみれになったベルトでポンプを動かしたり、チェーンを使ったりする必要がない。それに堅牢でシンプルなタイミングベルト機構を採用しているし、何よりもブロックが鉄製だ。・2JZエンジンがこれだけ長持ちするというのは嬉しいね。自分はレクサスGS300に乗っているが、走行距離は556,000kmを超えているよ。2JZは相変わらずチャンピオンのように動き続けている。通勤に2時間かかるんだが、このクルマを毎日の足として使っているよ。・この2JZは史上最高のエンジンの1つだ。・過走行車のエンジンの分解はいつ見ても素晴らしいな!・これはいいな。直列6気筒エンジンは本当にエレガントだ。土曜の夜の楽しいひとときをありがとう。機械が丁寧に扱われているのを見るのは嬉しいね。・計画的陳腐化が当たり前で、クルマが保存されるどころか破壊されるような時代において、60万km以上走れるエンジンはそうそうない。・数年前に走行距離425,000kmのレクサスIS300を手放したんだが、全く走行距離を感じさせないようなクルマだった。オイル上がりはほぼなくて、オイルは燃えるよりもヘッドカバーから漏れる方が多かったな。あのクルマは大好きだった。・これはトヨタのエンジニアリングの証だ。・トヨタは2JZを作り続けるべきだ、これは完璧なエンジンだよ。・このエンジンのサウンドは最高だ。本当に素晴らしいエンジンだよ。・自分は783,700km走った1992年製のトヨタの22R-E型エンジンを分解してメンテナンスした事がある。バルブステムに接触するバルブ調整ネジの先端やロッカーアームパッド、カムシャフトのローブなど、摩耗しやすい所を点検した所、目視でも触覚でも、目立った摩耗は見られなかった。それには驚いたね。シリンダーの圧縮も新車同然だった。オイルはMobil-1の10W-30か10W-40を使っていて、オイルフィルターとエアフィルターはトヨタ純正のを使ってたよ。・直列6気筒エンジンの分解の様子を見るのは初めてだったよ。ありがとう。これはとても興味深い。・このエンジンは地球を16.66周したことになるのか。すごいな。トヨタ ソアラ 3.0GT [中古] ATトヨタ ソアラ 2.5GT-T [中古] 保証期間あり 2ヶ月 MTトヨタ アリスト V300ベルテックスエディション [中古] ATトヨタ アリスト S300ウォールナットパッケージ [中古] ATトヨタ アリスト 3.0V [中古] 禁煙車 保証期間あり 12ヶ月 ATトヨタ アリスト 3.0Q [中古] ATトヨタ アリスト 3.0Q [中古] 禁煙車 ATトヨタ アルテッツァジータ AS300 [中古] ATトヨタ プログレ NC300 [中古] 保証期間あり 1ヶ月 ATトヨタ オリジン ベースグレード [中古] AT…