1. 匿名@ガールズちゃんねる 職場に社内のルールでは決められていないどちらでもいい、どうでもいいことまで (例えば書類をデスクの右に置くか左に置くか、紙を切るのにハサミを使うかカッターを使うかなどの本当に些細なことです) マイルールを押し付けてきて重箱の隅をつつくように周りを監視し 最近ではできていない人がいると「あの人どうなんですかぁ?!」と 社員の人を巻き込んで大騒ぎする人がいて辟易しています 今までは一人で騒いでるだけなのでスルーしてましたが 社員の人にいちいち告げ口されてそのたび事情を聞かれるのは非常に不愉快です 長年働いてきた職場ですが、そろそろ辞め時だと思いますか? このような人にはどう対処すればよいでしょうか? 2025/11/19(水) 12:52:00…