
アメリカのニュース専門CATV局のCNBCによる、同名の動画に対する海外の反応です。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・自分にとってのクルマの本当の価値は、ローンを完済した後、大きなトラブルなくどれだけ長く乗り続けられるかだ。ローンを組まない期間が長ければ長いほど、そのクルマは自分にとってより価値のあるものになる。 ↑信頼性の高さに定評のあるクルマは価値の減少が穏やかだ。トヨタカムリやホンダCR-Vのようなクルマは新車を購入する価値が十分にある。それらの場合は中古車を買ってもあまり節約にはならない。新車を買えば300,000km以上は走れるから、しばらくクルマを買う必要はなくなるね。・クルマの価値が急落するのは、本来の価値に遠く及ばないからだよ。・20年前に1984年式のトヨタ車を800ドルで買ったんだが、保険会社の現在の評価額は1,600ドルだ。走行距離は500,000km近いけどまだまだ元気だよ。 ↑そりゃいい事だ!自分は1998年式のフォードレンジャー、妻は2002年式のトヨタカムリに乗ってる。どちらも走行距離は500,000km近いけどまだまだ現役だ。どちらも君のクルマほど古くはないが、大切なクルマを大事に乗り続けるという考え方は同じだ。我が家は新車を買った事がないし、ローンを組んだこともない。近所の人や友人、親戚に感心してもらおうとは思っていないからね。・人々は「新車」というだけで実際の価値よりもはるかに高い金額を払うんだ。価格を高くしていたのは「価値」ではなく「ステータス」だから、決して価値が下がったわけじゃない。・メーカーが消費者に直接販売できるようにすることにより、こういう問題をある程度回避できる。ディーラーにおける中間マージンは消費者にとって不必要なコストだ。卸売り価格に近い値段でクルマを販売すれば、初年度の価値の下がり幅は緩やかになるはずだ。・だからこそ、クルマをできるだけ長持ちさせることが絶対に大事なんだ。・減価償却とは、単にクルマの市場価値が時間の経過とともに低下していくのを反映したものだ。損失のように思えるかもしれないが、クルマは移動手段と実用性を提供するという本来の目的を果たしている。クルマの楽しさは必ずしも金銭的価値と直接相間しているとは言えないな。・EVが中古車市場を破壊するまで待った方がいい。なぜなら、20,000ドルかかるバッテリー交換が避けられない10年以上前のEVを欲しがる人はいないからだ。・とてもいい情報だった。自分は1994年式の日産マキシマに壊れるまで乗り続けるよ。 ↑きちんと手入れしていれば大丈夫だ。自分は660ドルで買った1995年式の日産マキシマに乗ってるよ。こいつは戦車のように頑丈だ。友達はボルボに乗ってるが、そっちは文字通りバラバラになりつつある。・それについてはディーラーが一番の問題だな。・自分は29年落ちのピックアップトラックに乗っているんだが、少なくとも10回以上は売ってくれって声を掛けられている。近所をクルマで走り回って、古いトラックを探している人が結構いるんだ。タイヤを新しくすると、そういう人に声を掛けられやすくなることに気づいたよ。 ↑自分も1989年式のトヨタピックアップに乗ってる。スタンダードキャブの5MTなんだが、しょっちゅう同じ目に遭うよ。ワイパーにメモが挟んであるのもしょっちゅうだ。渋滞にハマっている時、手を振って大声で「売ってくれ!」って叫んでくる人もいるね。そういう時は「なら25,000ドルにしとくよ」って言うと大抵笑われるんだ。・2020年に初めての新車を探してた。欲しいのはカローラハイブリッドだったんだけど、ディーラーはまさに悪夢だったよ。500ドルの頭金を払えば3か月で納車されると言われ、その後は実際の車両価格より3,000ドルから7,000ドルも高いローンを組むように言われた。断ると、ほぼ同じ価格の2018年モデルの中古車を売ろうとしてきたんだ。信じられない話だよね。今でも中古の2005年式アコードに乗り続けているよ。 ↑自分も2006年式のホンダアコードに乗ってる。こいつは最高だね。社外品のApple CarPlay対応のディスプレイオーディオとバックカメラを付けてある。これは2022年式のトヨタ車よりも優れているよ。・「なぜクルマの価値は急落するのか」って、ランドクルーザーなら鼻で笑いそうだ。・自分は1996年式のレクサスに乗っている。このクルマの減価償却はとっくに終わっているからとても気に入っているよ。このクルマがどうなろうと気にならないから、肩の荷が下りたような気分だ。・世の中には払った金額に見合わないものがある。クルマはその典型だ。どうしても欲しくて自分の経済力では到底手に入らないようなものに大金を払ったのに、結局は支払いが終わる前に壊れ始める。そして自動車メーカーはあらゆる手段を講じてオーナーを助けようとしない。GOODYEAR グッドイヤー ロードサイドエマージェンシーキット 自動車緊急キット 自動車 車載 非常時 事故 故障 救援 ブースターケーブル バッテリーケーブル 12V 24V 両対応 250A 2.5m バッテリー上がり 普通車 軽自動車 大型車 ハイブリッド車 故障車 バッテリー充電ジャンプスターター 車用 エンジンスターター Shell 1台4役 12V 電動空気入れ 10400mAh 大容量 1000Aピーク電流 車緊急始動 急速充電 モバイルバッテリー 非常用電源 充電器 LEDライト 車載 防災グッズ PSE認証済 津波 地震ジャンプスターター 20000mAh モバイルバッテリー 12V バッテリー バイクバッテリー エンジンスターター 大容量 USB-C 小型 充電器 非常用電源 携帯 PSE認証 LED緊急ライト搭載 17段階安全保護 シェル 防災 津波 地震 緊急用自転車 空気入れ 電動 6000mAh 大容量バッテリー MAX圧力150PSI バイク 車用 電動空気入れ エアコンプレッサー 小型 Type-C 充電式 コードレス 仏/英/米式バルブ対応 /LED懐中ライト エアポンプ モバイルコンプレッサー AC014日産 マキシマ タイプII [中古] 禁煙車 AT輸入 トヨタ カムリ ソラーラ SEコンバーチブル [中古] 保証期間あり 1ヶ月 ATサイオン xB その他/独自仕様/表記なし(輸入 トヨタ)【中古】 中古車 ミニバン/ワンボックス ブラック 黒色 2WD ガソリン輸入 トヨタ T100 SR5 エクストラキャブ [中古] AT輸入 トヨタ 4ランナー リミテッド [中古] AT米国日産 アルティマ ベースグレード [中古] AT米国日産 アルマダ SE [中古] 禁煙車 保証期間あり 10ヶ月 ATアメリカホンダ リッジライン その他/独自仕様/表記なし [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT…