
※※※過去記事を再掲します※※※1987年式の初代"クイント"インテグラに対する海外の反応です。当時としては珍しく、全車がDOHCエンジンを搭載しており、スポーティーなイメージを売りにしていました。北米では高級ブランドの"アキュラ"から、レジェンドに次ぐ2番目のクルマとして販売されていました。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・リトラクタブルヘッドライトが恋しい… ↑他のみんなもそう思ってる。自分がプレリュードに乗っていると、人々はリトラクタブルヘッドライトを見て笑顔になるんだ。 ↑俺もだ。初めてのクルマはリトラクタブルヘッドライトが付いてた。本当に懐かしいな。・2003年、15歳の自分「ああ、これはかなりクールだ!」 2023年、35歳の自分「ああ、これはかなりクールだ!」・これは自分の初めてのクルマだった。1986年式の5ドアだったよ。これでMT車の乗り方を覚えたんだ。424,000kmで手放す時まで、このクルマのエンジンは新車当時のように回ってた。すっかりインテグラに夢中になってしまって、その後ほぼ全ての世代のインテグラを所有したよ。・ホンダは以前のように、時代を超越したデザインのクルマを作らなくなったね。2000年代のほとんどのホンダ車とは異なり。このクルマは30年以上経っても素晴らしく見える。・うちの父親が乗ってた。自分が生まれた後、CR-X Siから1987年式の2ドアのインテグラに乗り換えたんだって。こいつは10年間我が家にいたよ。このクルマでロードトリップにも行ったな。自分が助手席に座れる年齢になると、父親はギアチェンジをさせてくれたんだ。自分が初めて買ったクルマは3代目インテグラのLSだったよ。・このレビューはとても嬉しいね!自分の初めてのクルマは1988年式のアキュラインテグラRSの5MTだった。あれはとても気に入ってたよ。・これは本当に素晴らしいクルマだ。当時のホンダは時代を先取りしていたね。・これはノスタルジーを感じるな。うちの母親が1987年式のインテグラに乗ってたんだ。ここイギリスではホンダのバッジを付けて販売されていたよ。我が家のインテグラは最低グレードだったんじゃないかな。エアコンが無くて、インテリアはダークブルーで白いボディに黒いバンパーが付いていた。信頼性の高いクルマではあったけど、我が家に来たときには既にサビがあった。そして安上がりなボディの修理の跡があって、リアハッチは缶スプレーで補修してあって色が一致していなかった。でもリトラクタブルヘッドライトはクールだったな。・このインテグラの2ドアのは2台乗ったことがある。それぞれが自分を大学と、最初の社会人生活に導いてくれたんだ。どちらも160,000km以上のを買ったけど、問題なくさらに160,000km走ることができた。どっちも1,250ドルで買ったんだ。あのクルマが懐かしいよ。18km/Lという驚くべき燃費を実現できたし、実用的だし運転するのも楽しかったなぁ。・3ドアと5ドアの初代インテグラに乗ってたことがある。3ドアの方が運転席のスペースは広いけど、それでも背が高い人が乗ると膝がステアリングに当たってしまうね。初代インテグラはだんだん数が少なくなってきて、見つけるのが難しくなっている。この初代インテグラにスポットを当ててくれるのは嬉しいね。これはまさに時代を超越したクラシックカーだ。とても機敏で、時代を先取りしたクルマだったね。・D16A型は113hpしかなくて、ZC型は133hpだったな。どちらも基本的には同じエンジンだけど、D16A型は排ガス規制のせいで骨抜きになってしまった。でもボルトオンターボを付けるとかなりパワーアップしたんだよな。実際、ここでのホンダ車のチューニング文化を生み出したのはこのインテグラだった。あとシビックとCR-Xも。・初代インテグラが愛されているのを見るのはとても嬉しいね。今でも1987年式の2ドアのインテグラLSを持ってる。5MTで43,200kmしか走っていないんだ。こいつにはたまに乗ってるよ。1987年の夏、16歳だった時、運転免許の試験を受けたのがまさにこのクルマだったよ。・アキュラが新型インテグラはそのルーツに戻ると発表した時、彼らが言及していたのはこのモデルだった。DC2やDC5ではなかったんだ。この5ドアハッチバックは、最新のインテグラの主なインスピレーションの源となっている。その理由を理解するには、こういう古いのにのってみないとね。・これに搭載されていたD16A1型エンジンを1987年式のCR-Xにスワップしたことがある。あれはマジでロケットだった!手放す時は416,000kmも走ってたよ。・これらの80年代のクルマは特別なものだったな…・自分は1987年式のホンダアコードLXiの5MTを持ってたよ。あれは素晴らしいクルマだった。・1986年式の2ドアのインテグラに乗ってた!色はレッドで5MTだったよ。240,000kmまで乗ったね。あのクルマのおかげで大学時代を乗り切ることができた。素晴らしいクルマだったよ。・信じられない!こんなに状態のいいものをどこで見つけてきたんだ!?・これは自分の憧れのクルマだ。ずっと探していたんだけど、もうほとんど絶滅してしまったようだ。・良い音させているなぁ。もうホンダは昔のようなクルマ作りをしていないよな。【中古】1/43 ポストホビー ホンダ クイントインテグラ (AV) GSi アストラルブルーメタリック[10]【ポストホビー限定】MARK43 1/43 ホンダ インテグラ (DA7) RXi 1991 純正シートカバー(高級タイプ) グレーメタリック 完成品ミニカー PM4394RPH【中古】【輸入品・未使用】トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N193c ホンダ インテグラ XSi 白 89年式 完成品 314769【中古】【輸入品・未使用】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N193b ホンダ インテグラ 3ドアクーペ XSi 89年式 水色 完成品【中古】【輸入品・未使用】トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N193d ホンダ インテグラ XSi グレーメタリック 89年式 完成品 314776【中古】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N197a ホンダ インテグラ 3ドアクーペ XSi 赤 91年式 完成品ホンダ インテグラ ZX [中古] MTホンダ インテグラ Si [中古] MTホンダ インテグラ タイプR [中古] MTホンダ インテグラ スタイルS [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MTホンダ インテグラ タイプR [中古] MTホンダ インテグラ タイプR X [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MTホンダ インテグラ タイプR [中古] 保証期間あり 3ヶ月 MTホンダ インテグラ iS [中古] 保証期間あり 12ヶ月 AT…