
※※※過去記事を再掲します※※※2002年式のホンダS2000に対する海外の反応です。サムネの画像通り、今でもじゅうぶんに価値のあるクルマです…!↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・S2000は、ホンダがこれまでに生産したクルマの中で最も美しいクルマの1台だ。 ↑それと、ホンダが約50年ぶりに脈絡なく縦置きエンジンの後輪駆動車を作り、退屈でフロントのみに偏ったドライブトレイン(NSXを除く)の群れの中に楽しい厄介者として押し込んだことも評価しなければならない。彼らは見事にそれを成功させたんだ。・S2000は自分が今までに運転した中で最も楽しいクルマだ。高回転を維持したままコーナーを曲がるのは非常に素晴らしいフィーリングだ。・このエンジンサウンドは最高だ。こいつを日常使いしながら、ルーフを開けてレッドゾーンまでぶん回すところを想像してみなよ。 ↑チャンスがあればぜひそうしてみたい。このサウンドにはきっと依存性があるだろうな。・S2000は、自分にとって他のクルマをどうでもいいものにしてしまったクルマだ。過去20年で3台目のS2000に乗っているが、このドライビング体験は、初めて乗った時と同じくらい爽快だ。称賛に値する素晴らしいクルマだよ!・S2000はマジで素晴らしいクルマだよ。まさにモダンクラシックだ。・2008年式のS2000に3年ほど乗ってる。ステアリングを握っている全ての時間を愛しているよ。・AP1型のS2000を10年近く所有しているよ。毎日乗っていて、走行距離は300,000kmになった。タナベのエキゾースト以外は全てノーマルだ。こいつの事は死ぬほど愛している。絶対に手放すことはないよ。・俺は今乗っているS2000と一緒に埋葬してもらうつもりだ。こいつはとてもユニークで、特別なドライビングエクスペリエンスをもたらしてくれる。・正直なところ、こいつの価格が高騰しているのを見ながら所有し続けるのはちょっと現実離れした区分になる。でも俺はこのS2000を絶対に売らないよ。俺はクルマを運転するのが大好きなんだ。転売して利ザヤを稼ぐためにクルマを買うのは悲しいことだと思ってる。こいつは走るためのクルマだ。そしてオーナーがきちんと世話をし続けさえすれば、こいつは故障することはない。何たってホンダだからな。・自分はプレリュードの大ファンだけど、S2000の事は認めているよ。好きなクルマだけど買えなくてな。でもLude(プレリュードのあちらでの愛称)で十分満足している。これはほぼカンペキに近いクルマだよ。 ↑プレリュードは過小評価されている宝物だよ。自分としては、アコードの要素を60%、NSXの要素を40%備えたクルマだと思ってる。 ↑俺もプレリュード持ってるぞ。確かにS2000はめちゃくちゃ欲しいクルマだけど、だからってプレリュードを売りたくはないな。俺はこのクルマに対して感傷的すぎるかもしれないけども。・クールなエピソードだった。これが新車で販売されていた時、自分はディーラーで働いていたんだ。これを実際に運転するまでは、S2000というクルマがどんなものなのか全く理解できなかった。本当にクールで、ファンtoドライブのためだけに作られたクルマだよ。・S2000は自分がマニュアル車の運転の方法と楽しみ方を初めて理解したクルマだった。父親と一緒に試乗して、峠道を30分ほど走ったんだ。当時はクルマの事を知らなかったから、このクルマが何なのか全く分からなかったし、父親がどうしてそんなにエキサイトしているのかも分からなかった。でも高回転用のカムに切り替わった時に全てを理解したよ。S2000は、人間が経験できる最も楽しいドライビングエクスペリエンスを提供してくれるクルマだ。今の今まで、あれほど楽しいクルマには乗ったことがないよ。・2007年式のを4年前に買った。運転するといつもハッピーになれるクルマだね。これまでに愛着を持ったクルマは多かったけどこれは特別だ。カーブの多い田舎道を走っていると、他のクルマのことはどうでも良くなってくる。こいつは今までに所有した中で最も速いクルマではないが、間違いなく最も満足できるクルマだね。・このクルマの見た目が気に入ったよ。あんなに車高を下げて走ったら絶対に楽しいだろうな。自分が住んでいるエリアでは2cmも下げられないからなぁ。・7年間ほどAP2型のS2000に乗ってた。もっと多くのシートが付いたクルマが必要になるまで、S2000は毎日の足だったよ。当時は保管できるガレージが無かったから手放すしかなかった。今でも保管しておければよかったのにな。あのクルマが本当に大好きだった。FK8型のシビックタイプRに乗り換えたんだ。タイプRの方が速いけど、S2000の方が特別だった。あのクルマに乗れたのはいい経験だったよ。・このクルマは本当に大好きだ。いつか絶対に手に入れると誓うよ!・自分はイギリスに住んでいるんだが、過去に2台のAP2型のS2000を所有していたことがある。9,000rpmまで回る2.0リッターを搭載していたね。あのクルマが懐かしい。これを観ているとますます恋しくなるよ。・このクルマが出た時、バイクのエンジンよりも高回転型だということに衝撃を受けたよ。・初めてS2000を買ったのは20年前のことだ。今は3台目のS2000に乗ってる。40年後もこのクルマに乗れるようにしておきたいと思っているから、年間1,600kmは走るようにしているよ。このクルマなら全てのドライブが特別な体験になる。こういうクルマは二度と出ないだろうな。・2001年の春、自分はルイジアナ州のホンダディーラーで新車の営業マンをしていた。そこには在庫車のS2000が3台、展示用が1台あった。シビックやアコードの商談に来たお客さんであっても、彼らをS2000の試乗に連れて行くのは本当に楽しかったよ。これは本当に素晴らしいクルマだった。後になって、ボスから見込み以外の客のためにS2000を持ち出し過ぎたことを怒られたんだ。自分は本当にそのクルマを楽しんでいたよ。【国内在庫品】JADA TOYS 1/24 ワイルドスピード ホンダ S2000 スーキー Fast & Furious SUKI'S HONDA S2000 97604LV-N269c/ホンダS2000 (赤) 99年式/1/64スケール/トミカリミテッドヴィンテージ/トミーテックLV−N280d ホンダ S2000 TypeV 2006年式 (暗赤)LV−N280c ホンダS2000 2006年式(水色)LV-N269a/ホンダS2000 99年式(銀)/1/64スケール/トミカリミテッドヴィンテージ/トミーテックignition_model 1/18 Honda S2000 (AP2) Dark Silver (IG2590) 通販 プレゼント ギフト モデルカー ミニカー 完成品 模型MARK43 1/43 ホンダ S2000 AP1 1999 MF10L ホワイトMARK43 1:43 Honda S2000 AP1 1999 with MF10L WhiteMINI GT 1/64 ホンダ S2000 Typ S コンバーチブル ホワイトMINI GT 1:64 Honda S2000 Typ S Convertible white1/64 ホンダ Honda S2000 Type S New Formula Red[MOTORHELIX]《発売済・在庫品》MINI GT 1/64 ホンダ S2000 無限コンバーチブル ブルーメタリックMINI GT 1:64 Honda S2000 Mugen Convertible bluemetallicホンダ S2000 ベースグレード [中古] 禁煙車 保証期間あり 1ヶ月 MTホンダ S2000 ベースグレード [中古] 禁煙車 保証期間あり 1ヶ月 MTホンダ S2000 ベースグレード [中古] MTホンダ S2000 ベースグレード [中古] MTホンダ S2000 ベースグレード [中古] MTホンダ S2000 ベースグレード [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MTホンダ S2000 ベースグレード [中古] 禁煙車 保証期間あり 1ヶ月 MTホンダ S2000 ベースグレード [中古] 禁煙車 保証期間あり 12ヶ月 MTホンダ S2000 タイプV [中古] 保証期間あり 12ヶ月 MTホンダ S2000 タイプS [中古] 禁煙車 保証期間あり 12ヶ月 MT…