1 名前:ばーど ★:2025/05/07(水) 08:57:45.45 ID:3VixNB22.net 【05月07日 KOREA WAVE】韓国のあるカフェでラテを飲み干した客が、カップの底にゴキブリを発見した。だが、カフェ本社の対応には誠意がなく、不満を爆発させている。 この客は4月15日、韓国のフランチャイズカフェで3900ウォン(約390円)のコーヒーを購入したという。 客はラテを飲み終えるころ、カップの底にゴキブリが見えたという。その場でアルバイト店員に静かに伝えた後、カフェ本社にカスタマーサービス(CS)を通じて問い合わせを送った。 その後、本社のCS担当者から「ご心配をおかけしました。購入履歴を証明してください」というメールが届き、さらに「返金口座を教えてください」という連絡があったという。 客は「返金の問題ではなく、店主やCS担当者のどちらかが電話を一本くれてもよいのでは?」と再度メールを送った。 だがその後、何の返答もなく、突然、口座に3900ウォンが振り込まれていた。客は「確かに返金はされたが、まるで恵んでもらった気分。メール1通送るのがそんなに難しいことなのか」と憤った。 それでも店舗の店主からは「衛生面にもっと気をつける。申し訳ない」と直接電話があり、その点では救われたという。 客がSNSで投稿し、それが拡散された後、ようやくCSチームから連絡が入り、謝罪を受けたものの、「投稿を削除してほしい」と繰り返し求められたという。提供された商品券も受け取らなかったと明かした。 カフェ本社側は「被害者には十分に謝罪した。問題の店舗を点検した結果、これまで虫類の発見事例はなかった」とコメントしている。 KOREA WAVE/AFPBB News 2025年5月7日 5:38 引用元:…