1 名前:昆虫図鑑 ★:2025/03/08(土) 09:10:26.55 ID:opPneW2f.net 2025年03月06日、『日本自動車輸入組合』が「2025年02月度輸入車新規登録台数(速報)」を公表しました。 日本市場の攻略に乗り出している韓国『現代自動車』がどうなっているのかを見てみましょう。以下です。 2025年02月 『現代自動車』:40台(35.4%) ⇒シェア:0.15% 2025年01~02月累計 『現代自動車』:81台(44.0%) ⇒シェア:0.16% ※( )内は対前年同月比の台数 ⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「2025年02月度輸入車新規登録台数(速報)」 2025年02月はわずか「40台」で、前年同期が「113台」でしたから、昨年、2024年02月と比較して64.6%も減少しました。 ↑新たに日本市場に投入された電気自動車「インスター」。韓国では「軽規格」なのですが、「日本の軽自動車」には当たりません。 日本市場に(韓国でいうところの)軽規格である「インスター」(日本名であり韓国では「キャスパー」)が投入しされましたが、期待されたほどの成果は挙げていないようです。 ちなみにこの40台は乗用車・貨物・バス合計で、乗用車だけにすれば、以下のように「34台」となります。 『BYD』は前年比で20.8%増えた 同様に電気自動車で日本市場の攻略にかかっている中国『BYD』は以下のようになっています。 2025年02月 『BYD』:221台(120.8%) ⇒シェア:0.84% 2025年01~02月累計 『BYD』:274台(68.5%) ⇒シェア:0.56% ⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「2025年02月度輸入車新規登録台数(速報)」 『BYD』は当月は「221台」で、『現代自動車』「40台」の5.5倍売れています(新規登録されています)。また、前年同月比で120.8%ですので、20.8%台数が増加してします。 ただし、01~02月累計では対前年68.5%の台数にとどまっています。これは01月が「53台(対前年同月:24.4%)」と失速したためです。 『現代自動車』『BYD』ともに日本市場攻略がうまく進んでいるとは言い難い状況です。 (吉田ハンチング@dcp) 引用元:…