1:名無しさん+:2024/11/23(土) 07:43:55.16 ID:S40k4Zwk9 豊田章男会長の戦略は正しかった…「パリ市内を走るタクシーの大半が日本のハイブリッド車」という衝撃事実 ※かんたん要約 - パリのタクシー市場でトヨタ車が主流 パリ市内のタクシーの約8割がトヨタのハイブリッド車で、特にRAV4やカローラツーリングが目立つ。ハイブリッド車の燃費性能や使い勝手が評価されている。 - 水素燃料電池車MIRAIの普及 パリには1500台のトヨタMIRAIタクシーが稼働しており、パリオリンピックで提供された500台が転用されたことが一因とされる。 - BEVタクシーの普及が進まない理由 航続距離の短さ、充電時間の長さ、急速充電スタンドの不足がBEVのタクシー利用を妨げている。 - ヨーロッパでのBEV普及の課題 BEV市場は伸び悩み、価格の高さや充電環境の整備不足が原因。フランスではシェアが15~20%にとどまっている。 - トヨタのマルチパスウェイ戦略の成功 ハイブリッドや燃料電池車など複数の技術を併用するトヨタの戦略が、現状の市場ニーズに適していることが示された。 全文はソースで 11/23(土) プレジデントオンライン 元記事:…