1: 名無し募集中。。。 2025/09/03(水) 06:05:15.75 0 欧米ではミニバンは「便利だけどダサい」というイメージが根強いです。 欧米での立ち位置 ファミリーカーの象徴 ミニバン=「子供3人を学校に送るパパ・ママの車」というステレオタイプが強い。 → 特にアメリカでは soccer mom car(サッカーママの車)という表現が定着しており、格好良さより「実用・庶民的」なイメージ。 クールさ欠如 欧州では「ドライバーズカー文化」が強いため、走りやスタイルを重視する傾向。 → ミニバンは車高が高くスポーティさに欠けるため、“運転を楽しむ人向けではない”と見られがち。 例外:アジア 中国や日本では「ドライバー付き移動」「後席の快適さ」が重視されるため、レクサスLMやトヨタ・アルファードなど高級ミニバンはむしろ“ステータス”。 欧米人から見ると「なぜ高級車でミニバン?」という感覚すらあります。 🔑 まとめると: 欧米=“ダサいけど超実用的なファミリーカー” アジア=“ショーファーカーにも使える高級車” 引用元…