1 名前:ばーど ★:2024/07/03(水) 19:04:24.74 ID:q5+trzH6.net 製菓専門店で購入したケーキを食べたところ変な味がしたため切ってみると、中にカビが生えていたという消費者の体験談が伝えられた。 最近、自営業者のオンラインコミュニティーには、「返金してくれると言うが、気分が悪いのはなぜでしょうか」というタイトルの文章が掲載された。 文章の作成者のAさんは、「きょうは夫の誕生日なので『ケーキ専門』と書かれた店に寄ってケーキを買った」と説明した。 Aさんは、「12時にろうそくに火を付けて(ケーキを)切って食べたが、みんなが『ぱさぱさしておいしくない』、『こんなにまずくておかしな味は初めてだ』と言った」と記した。 気分が悪くなったAさんは1人でケーキを食べるていると、急に変な味がしたため、ケーキを切って確認してみた。すると、ケーキの中の所々に暗い緑色をしたカビが生えていた。ケーキの一部にではなく全体にカビが生えていた。 Aさんは店に電話しこの事実を伝えた。しかし店主は謝罪もせず、特に理由も聞かず、「店に来たら返金します」とだけ話したとAさんは伝えた。 Aさんは、「写真を撮って送ると言ったが、『どうせ捨てるのだから、ただ来てください』と言った」とし、「ケーキが古いものだとわかっているかのように話すので、返金すると言われても気分が悪い」と記した。 Aさんは店に行って来た後、その時の内容を付け加えた。Aさんは、「店に行って写真を見せ、『あまりにもひどいのではないか』と言うと、『最近暑いので。申し訳ありません』と言われた」とし、「カード決済を取り消してもらうと、黒い袋に入ったものをくれたが、あの店の物はもう食べたくないので受け取らなかった。私も自営業をしているので、大ごとにしたくない気持ちもわかり、店主がミスをしただけだと信じることにした」と伝えた。 これを見たネットユーザーらは、「ミントチョコケーキかと思った」、「ケーキにカビが生えるなら、最低でも5日は経っているということ」、「トラウマになりそう」などの反応を示した。 wowkorea 2024/07/03 11:59 引用元:…